メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

アラサー男女が婚活で必ず押さえておきたい3つの心得

ハッピーカムカム「アラサー男女が婚活で必ず押さえておきたい3つの心得」-1

アラサー男女が婚活で必ず押さえておきたい3つの心得

厚生労働省の発表によると、令和4年の平均初婚年齢は男性が31.1歳、女性が29.7です。男女ともアラサーは結婚適齢期といえます。この時期を逃すと、結婚が難しくなることもあるため注意が必要です。ここでは、アラサーが押さえておきたい婚活のポイントを紹介します。

 

出典:厚生労働省「令和4年(2022)人口動態統計月報年計(概数)の概況」

(https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/geppo/nengai22/dl/gaikyouR4.pdf)

 

 

【アラサー男女が押さえておくべき婚活のポイント】

アラサーが押さえておきたい婚活のポイントは以下の3つです。

 

■お相手候補の幅を広げる■

アラサー男女の婚活では、出会いの間口を広げることが大切です。自分の考えに凝り固まらずお相手候補の幅を広げます。例えば、年収条件を緩和する、年齢条件を緩和する、容姿のこだわりをなくすなどが考えられます。婚活を早期に成功させる大切なポイントです。

 

■譲れない条件を決める■

とはいえ、とにかく出会いさえすればよいわけではありません。現実的な出会いにするため、ある程度の条件は必要です。婚活を始める前に、お相手に求める最低限の条件を設定します。

 

ポイントは「ここさえクリアできれば」と思える条件を定めることです。具体的な内容は価値観で異なりますが、年収○○円以上、趣味○○などが考えられます。最低限の条件であるため、厳しくしないことが大切です。

 

■時間にゆとりがあると思わない■

時間にゆとりがあると思わないことも大切です。「そのうちできればよい」などと考えていると、いつの間にか条件は厳しくなってしまいます。国立社会保障・人口問題研究所の発表によると、2020年における年齢(5歳階級)別未婚者に対する初婚率は次の通りです。

 

年齢

男性

女性

2529

49.30

69.34

3034

43.95

56.78

3539

27.19

33.45

4044

13.29

13.30

4549

5.68

4.55

 

出典:国立社会保障・人口問題研究所「-人口統計資料集(2023)改訂版-」

(https://www.ipss.go.jp/syoushika/tohkei/Popular/P_Detail2023RE.asp?fname=T06-09.htm)

 

アラサーを超えると、未婚者に対する初婚率は大きく低下します。この時期を逃さないように婚活に取り組むことが大切です。

 

 

【結婚願望があるアラサーは婚活をスタート】

ここでは、アラサーが押さえておきたい婚活の心得を紹介しました。基本のポイントは、譲れない条件を設定したうえで出会いの間口を広げることです。

 

お相手候補を広げることで、自分に合っている方と出会える確率が高まります。結婚に適した時期を逃さないことも大切です。婚活を始めたいアラサーは、成婚実績が豊富な結婚相談所「ハッピーカムカム」の無料相談をご利用ください。

 

 

【私たちハッピーカムカムについて】

 

私たちハッピーカムカムは、ただ成婚率を高めるのではなく、「ご自身が納得したお相手との結婚」をサポートすることに注力しています。

 

おかげさまで「ワンランク上の結婚相談所」として、これまでマスコミ各種にも多く取り上げられてきました。

 

当社では、専属アドバイザーの手厚いサポートを受けながら二人三脚でじっくりと活動を進め、「ご自身にぴったり合うお相手」探しと成婚までの手厚いサポートを提供させていただきます。

 

皆さんが求めること、それは「ご自身にぴったり合うお相手」に「早く」出会いたいということではないでしょうか。

 

ハッピーカムカムでは、このような声にお応えできるよう、創業以来の高い実績と豊富な経験に裏打ちされたノウハウで、全力サポートさせていただいております。

 

納得のいく人生の良きパートナー探しをしたいと思われる方は、ぜひ好評いただいている「無料相談」にお越しください!

アドバイザーが親身になって皆様のご相談にお答えさせていただきます。

↓↓ハッピーカムカムについてもっと詳しく知る↓↓

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/48385/blog/87651/

 

▼これまでの実績一覧(※抜粋)▼

 

IBJ Award 2022上期 一般部門 受賞💍

IBJ Award 2020上期 入会者賞、成婚賞、ウェディングナビ賞、唯一のトリプル受賞達成!

●創業21年目

●店舗は恵比寿・銀座・虎ノ門

●メディア掲載

キー局(フジテレビ等報道番組)、NHK「クローズアップ現代」等

●「パワーカップル」は、当社の商標登録です

●累計成婚者数2500組突破

●成婚率51.4%(2022年度実績)

●男女アドバイザーが19

●日本初のプロMC付きのオンラインお見合い、好評実施中

●顧客満足度で3冠受賞

※日本経済リサーチ調べ

3日に2日が当社でご成婚

IBJ加盟店の50人に1人が当社のご成婚者

●ご成婚者とのオンライン対談も好評実施中


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案