メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

婚活で積極的な女性は成婚しやすい?その理由を解説

ハッピーカムカム「婚活で積極的な女性は成婚しやすい?その理由を解説」-1

婚活で積極的な女性は成婚しやすい?その理由を解説

婚活は、出会いや恋愛関係だけを目指すのではなく「結婚」をゴールとして活動する方法です。恋活や結婚相談所の利用など、さまざまな方法が含まれます。

 

ここでは、積極的に婚活を行っている女性について取り上げながら、成婚に繋がりやすい理由を紹介します。

 

【婚活に積極的な女性】

婚活を積極的に行う女性とは、イベントやパーティへの参加・お見合い・デートにどんどん取り組み、出会った人にはこまめな連絡やデートを重ねて関係を深めていきます。

 

消極的な方は受け身になりがちで、イベントやお見合いの参加回数を重ねられなかったり、SNSやメールの返事に時間がかかったりと、進捗の遅れが目立つものです。その点積極的な女性は周りに遅れをとらないように、どんどん先へ進めていく力があります。

 

【積極的だと成婚しやすい理由】

積極的な人が成婚に繋がりやすい理由としては、「リーダーシップ力」が挙げられます。婚活に限らず、リーダーシップ力があると状況を進展させやすく、消極的な人にもやる気を出させることができます。

 

実際に婚活を成功させている人の多くは出会いに積極的であり、受け身の出会いに頼らない傾向にあります。出会った人が希望に合わなくても諦めず、反対に出会いがない状況でも意気消沈せず気持ちを切り替えられるので、次の人を探してどんどん行動に移していけるのです。

 

消極的な人よりも積極的な人のほうが意欲や行動力が高いため、出会いから結婚までのチャンスを引き寄せられます。

 

【積極的な人は周りにも良い影響を与える】

今回は、積極的な女性ほど成婚に近づけるというポイントを紹介しました。ふだんあまり積極的ではなく、どちらかというと消極的な方でも「諦めない」という前向きな気持ちを持つことによって、積極的な状態に近づけられます。

 

明るく活動的な人は周りの人にもポジティブな変化を与えるので、より婚活が楽しく意義のあるものになるでしょう。ぜひ、積極的な意識や行動によって結婚というゴールを目指してみてはいかがでしょうか。

 

 

【私たちハッピーカムカムについて】

 

私たちハッピーカムカムは、ただ成婚率を高めるのではなく、「ご自身が納得したお相手との結婚」をサポートすることに注力しています。

 

おかげさまで「ワンランク上の結婚相談所」として、これまでマスコミ各種にも多く取り上げられてきました。

 

当社では、専属アドバイザーの手厚いサポートを受けながら二人三脚でじっくりと活動を進め、「ご自身にぴったり合うお相手」探しと成婚までの手厚いサポートを提供させていただきます。

 

皆さんが求めること、それは「ご自身にぴったり合うお相手」に「早く」出会いたいということではないでしょうか。

 

ハッピーカムカムでは、このような声にお応えできるよう、創業以来の高い実績と豊富な経験に裏打ちされたノウハウで、全力サポートさせていただいております。

 

納得のいく人生の良きパートナー探しをしたいと思われる方は、ぜひ好評いただいている「無料相談」にお越しください!

アドバイザーが親身になって皆様のご相談にお答えさせていただきます。

↓↓ハッピーカムカムについてもっと詳しく知る↓↓

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/48385/blog/87651/

 

▼これまでの実績一覧(※抜粋)▼

 

IBJ Award 2022上期 一般部門 受賞💍

IBJ Award 2020上期 入会者賞、成婚賞、ウェディングナビ賞、唯一のトリプル受賞達成!

●創業21年目

●店舗は恵比寿・銀座・虎ノ門

●メディア掲載

キー局(フジテレビ等報道番組)、NHK「クローズアップ現代」等

●「パワーカップル」は、当社の商標登録です

●累計成婚者数2500組突破

●成婚率51.4%(2022年度実績)

●男女アドバイザーが19

●日本初のプロMC付きのオンラインお見合い、好評実施中

●顧客満足度で3冠受賞

※日本経済リサーチ調べ

3日に2日が当社でご成婚

IBJ加盟店の50人に1人が当社のご成婚者

●ご成婚者とのオンライン対談も好評実施中

 

 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案