メニュー

ハッピーカムカム

創業21年、累計成婚組数2500組。ワンランク上の結婚相談所

おうちデートで一緒に料理したいご飯のアイデア5選!

ハッピーカムカム「おうちデートで一緒に料理したいご飯のアイデア5選!」-1

おうちデートで一緒に料理したいご飯のアイデア5選!

おうちデートでのご飯。「料理を作りたいけれど苦手」、「デリバリーだとがっかりさせる?」など悩む方は多いと思います。

 

ここでは、おうちデートのご飯はどうするべきか、一緒に料理したいご飯のアイデアを紹介します。

 

【おうちデートのご飯どうするべき?】

おうちデートのご飯は、手作り、デリバリー、外食など色々選択肢がありますが、どれがよいのでしょうか。それぞれのメリット・デメリットを紹介します。

 

■手作り■

手作り料理は、家庭的な面をアピールできるほか、一緒に作れば楽しさを共有できます。しかし、事前に作っておく場合は、お相手の好き嫌いを把握しておいてください。

 

■デリバリー■

料理の手間がないので楽なデリバリー。最近では、様々なお店でデリバリーを行っているので、美味しいものをおうちで楽しめます。しかし、手作りより費用はかさむので毎回利用するのは避けた方がよいです。

 

■外食■

交際期間が長くなると、おうちデートもマンネリ化してきます。そんな時に外食をすれば気分転換になります。しかし、こちらもコストがかかるほか、外に出るのでメイクや服装をきちんと準備しなければなりません

 

【一緒に料理したいごはんのアイデア5選】

おうちご飯を手作りするなら、一緒に作った方が盛り上がります。ここでは、一緒に料理したいご飯のアイデア5選を紹介します。

 

■チーズフォンデュ■

イベントの時などにおすすめ。簡単ですし、2人の好きなものを食べられます。

 

■唐揚げ■

お酒を飲む方に特におすすめです。調味料を鶏肉に漬け込んでいる間は、一緒にお酒を飲みながら待ち時間を楽しんでください。

 

■鍋■

寒い冬は具材を切るだけで簡単にできる鍋がよいです。キムチ鍋や担々鍋など、様々なレパートリーを楽しんでみてください。

 

■餃子■

付き合いたては臭いが気になるという方も多いかもしれませんが、一緒に餃子を包むと楽しいのでおすすめです。ホットプレートで焼くとなお楽しめます。

 

■ビーフシチュー■

記念日など、特別な日に2人でじっくり時間をかけて作ってみて下さい。材料を切る担当と煮込む担当で分けるとさらに楽しく作れます。

 

【おうちデートの手作りご飯は2人で一緒に料理】

おうちデートのご飯について紹介してきました。おうちご飯は、手作り、デリバリー、外食とその時々で選んで大丈夫です。手作りする場合は、一緒に料理をすると盛り上がります。

 

 

【私たちハッピーカムカムについて】

 

私たちハッピーカムカムは、ただ成婚率を高めるのではなく、「ご自身が納得したお相手との結婚」をサポートすることに注力しています。

 

おかげさまで「ワンランク上の結婚相談所」として、これまでマスコミ各種にも多く取り上げられてきました。

 

当社では、専属アドバイザーの手厚いサポートを受けながら二人三脚でじっくりと活動を進め、「ご自身にぴったり合うお相手」探しと成婚までの手厚いサポートを提供させていただきます。

 

皆さんが求めること、それは「ご自身にぴったり合うお相手」に「早く」出会いたいということではないでしょうか。

 

ハッピーカムカムでは、このような声にお応えできるよう、創業以来の高い実績と豊富な経験に裏打ちされたノウハウで、全力サポートさせていただいております。

 

納得のいく人生の良きパートナー探しをしたいと思われる方は、ぜひ好評いただいている「無料相談」にお越しください!

アドバイザーが親身になって皆様のご相談にお答えさせていただきます。

↓↓ハッピーカムカムについてもっと詳しく知る↓↓

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/48385/blog/87651/

 

▼これまでの実績一覧(※抜粋)▼

 

IBJ Award 2022上期 一般部門 受賞💍

IBJ Award 2020上期 入会者賞、成婚賞、ウェディングナビ賞、唯一のトリプル受賞達成!

●創業21年目

●店舗は恵比寿・銀座・虎ノ門

●メディア掲載

キー局(フジテレビ等報道番組)、NHK「クローズアップ現代」等

●「パワーカップル」は、当社の商標登録です

●累計成婚者数2500組突破

●成婚率51.4%(2022年度実績)

●男女アドバイザーが19

●日本初のプロMC付きのオンラインお見合い、好評実施中

●顧客満足度で3冠受賞

※日本経済リサーチ調べ

3日に2日が当社でご成婚

IBJ加盟店の50人に1人が当社のご成婚者

●ご成婚者とのオンライン対談も好評実施中

 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハッピーカムカム

12件

東京都渋谷区広尾1-9-19 FLEG広尾5F

恵比寿駅・広尾駅

IBJ AWARD 受賞

ハッピーカムカムの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案