感動したプロポーズ体験談3選!成功事例から学べることとは
感動したプロポーズ体験談3選!成功事例から学べることとは
男性から女性へ、女性から男性へ行われる「プロポーズ」。感動的なシチュエーションはもちろんですが、普段の生活の中でサプライズ的に行われるプロポーズも驚きと感動を与えます。
ここでは、感動的なプロポーズ体験談をピックアップして紹介します。
【感動的プロポーズ体験談3選】
■ウィリアム王子&キャサリン妃■
セント・アンドルーズ大学で出会い、交際へと発展したイギリスのウィリアム王子とキャサリン妃。アフリカへの長期旅行中、電気のない手作りロッジに滞在しながら、母である故・ダイアナ妃の形見である指輪をプロポーズの言葉とともに贈りました。
■ウィル・スミス&ジェイダ・ピンケット・スミス■
コメディ映画で世界的に大人気のウィル・スミスは、普段通りに寝室で横になっていた彼女のジェイダへ「What's up(どうだい)?このまま結婚する?」とさりげないプロポーズ。あえて気取らず、素のままを見せたプロポーズの返事はもちろん「OK」!
■ピンク&ケアリー・ハート■
シンガーソングライターで歌手のピンクは、モトクロス選手のケアリー・ハートとレースを通じて出会いました。レース中のアクシデントによる負傷から復帰を果たしたレースではピンク自ら応援に駆けつけ、手書きのボードに「私と結婚してくれる?」と書いて選手の前に掲げ、見事に逆プロポーズを成功させました。
【時と場所を選んでベストタイミングを見つける】
プロポーズは男性から女性にするものというイメージがありますが、もちろん女性からでもOK。信頼関係を築いた二人なら、どちらから切り出しても基本的には問題ありません。
ただし、プロポーズはセレブでも頭を悩ませるほどタイミングが重要になります。ロマンチックな場所を選ぶか、あるいは寝室などの見慣れた場所を選ぶのか、いろいろとシミュレートしてベストな時と場所を選びましょう。
【相手が一番喜ぶタイミングをチェック】
今回は、世界的に有名な王族やセレブリティの感動的なプロポーズを紹介しました。セレブといっても全員がお金をたくさん使うものではなく、どのエピソードをとっても、相手への思いやりが感じられる内容ばかり。
これからプロポーズを考えている方は、サプライズやロマンチックといったキーワードを頭に置きながら、お相手に一番喜んでもらえるタイミングを探してみてはいかがでしょうか。
【私たちハッピーカムカムについて】
私たちハッピーカムカムは、ただ成婚率を高めるのではなく、「ご自身が納得したお相手との結婚」をサポートすることに注力しています。
おかげさまで「ワンランク上の結婚相談所」として、これまでマスコミ各種にも多く取り上げられてきました。
当社では、専属アドバイザーの手厚いサポートを受けながら二人三脚でじっくりと活動を進め、「ご自身にぴったり合うお相手」探しと成婚までの手厚いサポートを提供させていただきます。
皆さんが求めること、それは「ご自身にぴったり合うお相手」に「早く」出会いたいということではないでしょうか。
ハッピーカムカムでは、このような声にお応えできるよう、創業以来の高い実績と豊富な経験に裏打ちされたノウハウで、全力サポートさせていただいております。
納得のいく人生の良きパートナー探しをしたいと思われる方は、ぜひ好評いただいている「無料相談」にお越しください!
アドバイザーが親身になって皆様のご相談にお答えさせていただきます。
↓↓ハッピーカムカムについてもっと詳しく知る↓↓
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/48385/blog/87651/
▼これまでの実績一覧(※抜粋)▼
●IBJAward 2022上期 一般部門 受賞💍
●IBJAward 2020上期 入会者賞、成婚賞、ウェディングナビ賞、唯一のトリプル受賞達成!
●創業21年目
●店舗は恵比寿・銀座・虎ノ門
●メディア掲載
キー局(フジテレビ等報道番組)、NHK「クローズアップ現代」等
●「パワーカップル」は、当社の商標登録です
●累計成婚者数2500組突破
●成婚率51.4%(2022年度実績)
●男女アドバイザーが19名
●日本初のプロMC付きのオンラインお見合い、好評実施中
●顧客満足度で3冠受賞
※日本経済リサーチ調べ
●3日に2日が当社でご成婚
●IBJ加盟店の50人に1人が当社のご成婚者
●ご成婚者とのオンライン対談も好評実施中