プロポーズの失敗事例から学ぶ3つの教訓を紹介
プロポーズの失敗事例から学ぶ3つの教訓を紹介
プロポーズは人生の一大イベントで、その後の人生を左右すると言っても過言ではありません。
失敗例を学び、しっかり準備しておくことで成功に繋がります。ここではプロポーズの失敗事例と教訓について解説しています。
【プロポーズに失敗した事例3選】
プロポーズにおける代表的な失敗事例を3つ紹介します。
■①結婚の準備が整っていない■
「まだ結婚の準備ができていない」との理由で、プロポーズに失敗するケースです。例として「仕事に集中したい」「相手のことをまだ知らない」「まだ遊びたい」といった理由が挙げられます。
■②理想と違った■
女性はプロポーズに憧れを抱いていることが多く、理想を描いている人も多いです。そのため、理想と違うプロポーズを演出することで、失敗するケースもあります。
■③プロポーズの言葉選びを間違えた■
プロポーズの言葉選びを間違える、プロポーズの言葉が曖昧などの理由で失敗するケースもあります。「ずっと一緒にいたい」「一緒に暮らそう」といった言葉では相手に伝わらないことがあります。
【失敗事例に学ぶ教訓】
失敗事例から学ぶ教訓について、以下のポイントを押さえておきましょう。
■将来についてしっかり話しておく■
2人の将来について何も話さずにプロポーズするのは、リスクが高いです。プロポーズ前に将来についてしっかりと話しておくことが重要です。
■相手の理想を叶えるために準備する■
先述にあるように、女性は理想のプロポーズを描いている場合があります。パートナーの理想をリサーチしておくことで、相手を喜ばせることができ失敗する確率も下がるといえます。
■プロポーズの言葉を考えておく■
プロポーズは男性も女性にとっても大きなイベントで、プロポーズする側は特に緊張してアドリブでは上手く言えないことが考えられます。
そのため、相手に気持ちが伝わるプロポーズの言葉を考えておくことで、成功に繋がりやすくなります。
【プロポーズは準備が大切】
プロポーズに失敗しないためには、しっかりとした準備とリサーチが必要です。相手の理想を叶えてあげることで、成功する確率が上がり思い出に残るイベントになります。
プロポーズしたいお相手探しでお悩みの方は、結婚相談所「ハッピーカムカム」にご相談ください。スピードを重視しつつワンランク上のサポートをさせていただきます。まずは無料相談でお話をお聞かせください。
【私たちハッピーカムカムについて】
私たちハッピーカムカムは、ただ成婚率を高めるのではなく、「ご自身が納得したお相手との結婚」をサポートすることに注力しています。
おかげさまで「ワンランク上の結婚相談所」として、これまでマスコミ各種にも多く取り上げられてきました。
当社では、専属アドバイザーの手厚いサポートを受けながら二人三脚でじっくりと活動を進め、「ご自身にぴったり合うお相手」探しと成婚までの手厚いサポートを提供させていただきます。
皆さんが求めること、それは「ご自身にぴったり合うお相手」に「早く」出会いたいということではないでしょうか。
ハッピーカムカムでは、このような声にお応えできるよう、創業以来の高い実績と豊富な経験に裏打ちされたノウハウで、全力サポートさせていただいております。
納得のいく人生の良きパートナー探しをしたいと思われる方は、ぜひ好評いただいている「無料相談」にお越しください!
アドバイザーが親身になって皆様のご相談にお答えさせていただきます。
↓↓ハッピーカムカムについてもっと詳しく知る↓↓
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/48385/blog/87651/
▼これまでの実績一覧(※抜粋)▼
●IBJ Award 2022上期 一般部門 受賞💍
●IBJ Award 2020上期 入会者賞、成婚賞、ウェディングナビ賞、唯一のトリプル受賞達成!
●創業21年目
●店舗は恵比寿・銀座・虎ノ門
●メディア掲載
キー局(フジテレビ等報道番組)、NHK「クローズアップ現代」等
●「パワーカップル」は、当社の商標登録です
●累計成婚者数2500組突破
●成婚率51.4%(2022年度実績)
●男女アドバイザーが19名
●日本初のプロMC付きのオンラインお見合い、好評実施中
●顧客満足度で3冠受賞
※日本経済リサーチ調べ
●3日に2日が当社でご成婚
●IBJ加盟店の50人に1人が当社のご成婚者
●ご成婚者とのオンライン対談も好評実施中