メニュー

Hasegawa Marriage Agency

【友人のように相談できる結婚相談所】

結婚相談所で「うまくいく人」の特徴とは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Hasegawa Marriage Agency「結婚相談所で「うまくいく人」の特徴とは?」-1

目次

  • はじめに
  • 特徴①自己分析を徹底する
  • 特徴②現実と理想のバランスを取る
  • 特徴③積極的なコミュニケーションを心掛ける
  • さいごに

はじめに

結婚相談所は、登録されている方の結婚に対する本気度が高いのが特徴です。自然な出会いに比べて出会いから結婚までスピード感がありますが、結婚相談所に登録しても「うまくいく人」と「うまくいかない人」がいます。本ブログでは、「結婚相談所でうまくいく人」の特徴に焦点を当て、結婚相談所でうまくいくための秘訣について探ってみましょう!

特徴①自己分析を徹底する

結婚相談所でうまくいく人は、自己分析から始めています。結婚相談所は、素敵なパートナーとの出会いの場として注目されていますよね。でも、実際に理想の相手に巡り合うためには、まずは自分自身を知ることが大切なんです。

自己分析とは、自分の価値観や目標を明確にすること。「自分が本当は何を求めているのか?」を知ることで、相手との相性を見極める基準となります。婚活を始めるにあたって、これまでの経験や人生観を振り返ってみましょう。

Hasegawa Marriage Agencyのカウンセリングでも、婚活で遠回りをしないために、まずは「自己分析」から始めます。「1人だと考えがまとまらない。。」という方も安心して婚活を始めていただけます。

特徴②現実と理想のバランスを取る

理想のパートナー像って誰しも持っていますよね。でも、現実には完璧な相手はいないというのが本当のところ。。。

結婚相談所で上手くいく人は、自分の理想と現実をバランスよく考えていることが多いです。過度な理想主義に固執せず、相手の素敵な面を重視することで、本当の幸せなパートナーシップを築くことができるんですよ。

特に30代、40代になると、これまでの経験から自分のこだわりや希望が強くなっていることもあるでしょう。でも、相手に求める完璧さだけでなく、相性やコミュニケーションの良さを大切にすることがとても大事です!

結婚相談所で活動されている方は、それぞれに魅力や素敵な一面を持っています。自分の理想と相手の良い面を見つけ合うことで、お互いが成長し合い、幸せを分かち合うことができますよ。

特徴③積極的なコミュニケーションを心掛ける

結婚相談所での出会いは、お互い初対面となるので積極的なコミュニケーションがとっても重要です!自分から率先してコンタクトを取る姿勢が、素敵な出会いを引き寄せる一歩となります。相手に興味を持ち、率直な気持ちを伝えることで距離が一歩縮まりますよ♪

まずはお見合いでお互いの趣味や興味を話してみましょう。自分の好きなことを話すので、自然な流れで会話が弾みますよ。相手との会話を大切にすることで、信頼関係も徐々に築くことができます。

結婚相談所でのお見合いを素敵な出会いにするためには、待っているだけではなく、自分から一歩踏み出す勇気が必要かもしれませんね。

自分らしい魅力を大切にしながら、自信を持ってコミュニケーションを楽しんでください。そしてどんなに緊張しても笑顔♡これが男女共に最強のコミュニケーションです(笑)

さいごに

いかがでしょうか?

今回は「結婚相談所でうまくいく人」の特徴3選をお話しさせていただきました。これらのポイントを意識して結婚相談所を活用すれば、素敵な出会いが期待できるだけでなく、相手との関係を築きやすくなります。

「自分自身を理解」し「理想と現実のバランス」を取り、「お相手との積極的なコミュニケーション」をすること。これらが早期成婚への近道です♪

素敵なパートナーに出会うために、自分らしさを大切にしながら前向きに活動してみてくださいね。結婚相談所での婚活が、みなさんにとって実りあるものとなりますように♡素敵なパートナーに出会えることを信じて、楽しみながら婚活を進めてみてください!

「結婚相談所気になるけどハードルが高い…」という方はまずはお気軽にお問い合わせくださいね。

==============================
Hasegawa Marriage Agency
住所:東京都港区南青山二丁目2番15号
mail:info@h-marriage.com
💍24h簡単WEB予約💍
==============================

この相談所を知る

Hasegawa Marriage Agency

6件

東京都港区南青山二丁目2番15号

大江戸線/銀座線/半蔵門線 青山一丁目駅 徒歩1分

Hasegawa Marriage Agencyの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案