メニュー

ウイン虎ノ門結婚相談所

ハイスペック男性との成婚を1年以内に目指します。

梅宮アンナさん、50歳の更年期はどうですか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ウイン虎ノ門結婚相談所「梅宮アンナさん、50歳の更年期はどうですか?」-1

目次

  • ヤフーニュースより引用いたしました!!!
  • 婚活ワンポイントアドバイス YouTube動画
  • 今週のおすすめYouTube動画
  • お勧め動画!!!
  • 今すぐ、勝山にお電話 090-1201-1888

ヤフーニュースより引用いたしました!!!

梅宮アンナさん、50歳の更年期はどうですか?「大きな心配事を乗り越えて…いまは霧が晴れたようです」

8/30(火) 21:10配信

622
コメント622件

どんな状況に立たされようと毅然と自分の人生を切り拓いている――。 そんなイメージの梅宮アンナさんもこの8月で50歳を迎え、ジャスト更年期世代真っ只中。 【画像8点】リラックスしたプライベートの顔を見せてくれた梅宮アンナさん 2019年12月に父・辰夫さんが逝去し、これまで経験することがなかった煩雑な事務仕事に忙殺される日々。度重なる引っ越しに、20歳になった一人娘の百々果さんがアメリカの大学生活を送るための手続きなど、はたから見てもその環境変化はすさまじいものがありました。 さまざまな不調が顕著になる更年期に突入しているだけに、アンナさんは大丈夫だったのでしょうか? 彼女の気になる更年期についてお話を伺いました。 【私の更年期のつきあい方#1梅宮アンナさん】前編

Q.アンナさん、更年期症状は出ていますか?

「あります、あります! でも、『更年期だから』なのかは正直わかりません(笑)」 頭痛がひどく、イライラもします。でも、これが更年期のためなのか、家のことが原因なのかがわらかなくって。 頭痛は、毎日あるわけではなく、薬を飲めば落ち着くし、いろいろなことを考えすぎて疲れているからかもしれないし。 また、物忘れがひどい! 今朝も家を出る直前に、『パスポートをどうしたっけ?』と……。娘の渡米にあたり、自分のパスポートを出した記憶はあるのに、置いた場所が思い出せない。同居する母には『忙しすぎるのが原因』と言われるけれど、正直、若年性アルツハイマー病を疑ってしまったほど。 でも、これは決してネガティブな気持ちから疑っているのではなく、早めに病気がわかれば手を打つこともできるし、症状を遅らせることもできるから、というポジティブな気持ちからなんです。

Q.更年期っぽい不快な症状に対して、何か対処をしていますか?

 「不安要素を解決したら、視界が晴れるようにイライラがなくなりました」 ホットフラッシュみたいな更年期を代表するような身体症状はなかったのですが、父が亡くなったころからイライラが続いていたので、『命の母』を飲んでいました。私がイライラしていると、家族からは『命の母、飲み忘れているでしょ』と指摘されたりして(笑)。 更年期もあったのかもしれませんが、私のイライラの大きな原因は家のことでした。これまで父が管理していた家に関するもろもろのこと、そして父が亡くなっために発生した相続関係を私が行うことになり、これはとても大きなストレスでしたね。やりたくなくても、もう私しかやる人はいない。 だから、わからないことはとにかく専門家に聞いて、自分でもいろいろ調べて、1つ1つ解決していきました。特に、家族の思い出が詰まり、父が大事にしていた『真鶴の家』の売買に関しては、心無い言葉を投げられたりもして、本当に大変でした。 でも、この問題が終わったら、驚くほど不調とは無縁になりました。本当に薄曇りだった視界が一気に晴れたようです。もしかしたら、今が一番元気かもしれません!


Q.更年期症状は終わったんでしょうか?

 「ストレスとの付き合い方が分かり、不調が出る前に自分を解放する時間を設けています」 問題が解決することでイライラは軽減しましたが、頭痛などの不調は相変わらず感じます。私は体のSOSを決して無視はせず、徹底的に調べることが好きなので、不調の原因を調べまくります。この2年間は家のことでやることが多かったので、今思えば、更年期は意識していなかったとは思いますけど。 ただ、ストレスが多い生活を送っていたので、イライラとの付き合い方は学びました。そこでわかったことは、私の場合、集中的にがんばったら、その後は思いっきりリラックス時間を設けることが大切だということ。 先日、娘の渡米にあたり、久しぶりにアメリカを訪れたのですが、驚くほどの解放感があったんです。『私のリラックス法は、日本を離れ、太陽を浴びることなんだ』と改めて実感しました。自分を解放することは、今後もやっていきたいな、と思っています。

Q.更年期に入り、ご自身や家族の関係で変わったことはありますか?

 「今まで大丈夫だった美容ケアがトラブルの元に。年齢的にはやっぱり免疫力が低下しているのかも」 これまでとは環境が変わったことでストレスが増え、免疫機能の低下を実感しました。 それをダイレクトに感じたのは、突然顔が真っ赤に腫れたとき。何かのアレルギーが出てしまったんです。でも、この原因がわからず、『家のせい? 食べ物?』と、何があわないのかわからなくて1年くらい悩んでいました。 そんなある日、まつエク中に猛烈な熱さを顔に感じて。施術者と『(アレルギーの原因は)これだ!』と。エクステ時に使うグルーが原因だったんです。 まつげのエクステは3年くらいやっていたのに、いきなり拒否反応が出ちゃったんですよね。これまで大丈夫だったのに、こういう反応が出るようになったのは、ストレスもあるけれど、やっぱり年齢も関係しているのかしら?

撮影/屋山和樹 取材/藤井優美


あんなさん頑張ってほしいですね!!!

応援しております。

婚活ワンポイントアドバイス YouTube動画


一年以内に結婚!!! どんな婚活が正解。

今週のおすすめYouTube動画


大恋愛して結婚して大丈夫ですか!!?

お勧め動画!!!


女性は、整形!!!ダイエット!!!男性は年齢が一番気になる。

今すぐ、勝山にお電話 090-1201-1888

ハイブリット 結婚相談所!!?
婚活トラブルに遭遇しない婚活方法で婚活するのが正解!!!
仲人型結婚相談所を乗り換えたら結婚出来た
生花を飾り運気をあげて婚活する!!!

LGBTのご紹介を全国の結婚相談所がサポート開始!!! (安心で安全に幸せになる)


お勧め動画!!!
コロナ後、30代の女性から全然結婚出来る気がしないと電話がありました!!!
本当の健康は、結婚して食生活が大切です!
結婚する事で家族を守り力が10倍やがて100倍となる!!!

日本結婚相談所連盟(上場会社IBJ)
2020年1月14日 受賞

★約2,400社のIBJ加盟店の中で「最優秀賞(入会・成婚)ダブル受賞」       

★成婚最優秀賞TOP20にランクイン!!!
日本ブライダル連盟
2021年BIUより、ご成婚実績賞受賞!!!
日本仲人連盟

2021年NNRより、

入会     

実績賞受賞!!!  成婚実績賞受賞!!!
ダブル受賞!!! 更に社長賞にランクイン!!!

の相談所でカウンセリングを受けてみませんか?       


大キャンペーン中です。  

ご来社いただけますと、
婚活占い致します。
もちろん無料です!!!

ウイン虎ノ門結婚相談所            

ホームページ:http://win-tora.com/            

東京都港区虎ノ門3-4-10             

35森ビル 1階            

03-3434-2352 090-1201-1888      


口コミも沢山入れていただいています。      

https://www.google.com/maps/contrib/103980847574942060311/reviews/@35.6656853,139.7445952,16z/data=!3m1!4b1!4m3!8m2!3m1!1e1?hl=ja-JP            

多数の口コミの中からひめさんの書き込みです。     

ウイン虎ノ門結婚相談所 ブログ

ユーチューブ 本気で結婚したい女性必見!!!      

https://youtu.be/3nUpOoc_iDI



関連ブログ

交際に必要なLINEのマナーをまとめました。        

https://www.biu.jp/branch/37416

20代で婚活を成功させて幸せに結婚して子供を授かる        

https://www.biu.jp/branch/37277

初婚の方は、バツイチでも再婚出来る人のポイントをおさえておく        

https://www.biu.jp/branch/38002


本日は、 
【梅宮アンナさん、50歳の更年期はどうですか?】について書きました。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ウイン虎ノ門結婚相談所

43件

東京都 / 港区

虎ノ門ヒルズ駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

ウイン虎ノ門結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案