メニュー

ウイン虎ノ門結婚相談所

ハイスペック男性との成婚を1年以内に目指します。

渋野日向子は1打届かず3位に悔し涙

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
ウイン虎ノ門結婚相談所「渋野日向子は1打届かず3位に悔し涙」-1

目次

  • ヤフーニュースより引用いたしました!!!
  • 婚活を漫画化しました!!!
  • -
  • -
  • -

ヤフーニュースより引用いたしました!!!

渋野日向子は1打届かず3位に悔し涙「私自身が作られた大会、やり切ったかなと思うけどやっぱり悔しい」

8/8(月) 4:07配信

471
コメント471件

 ◇米女子ゴルフツアー AIG全英女子オープン最終日(2022年8月7日 英ガレーン ミュアフィールド・リンクス=6659ヤード、パー71) 【写真】<全英女子オープン・最終日>ラウンドを終えブハイとハグする渋野  日本人初のメジャー2勝目を目指した渋野日向子(23=サントリー)は5打差の2位から出て1イーグル、3バーディー、3ボギー、1ダブルボギーの71で回り、通算9アンダーでホールアウト。首位にわずか1打及ばず、惜しくも単独3位に終わった。優勝はアシュリー・ブハイ(南アフリカ)と田仁智(韓国)によるプレーオフにもつれた。  17番パー5でバーディーを奪い、首位まで1打差に迫った。運命の最終18番はティーショットが右の深いラフへ。優勝へはバーディーが絶対条件。だが残り174ヤードからの第2打はグリーン奥のラフにこぼれた。勝負に出たアプローチはピンを約2メートルオーバー。この瞬間、2度目の全英制覇の夢はついえた。名門ミュアフィールドで戦った渋野の長い4日間が終わった。  「やり切ったかなとは思いますけど…、やっぱり悔しいです」。ホールアウト後、笑顔と一緒に悔し涙がこぼれた。初出場の19年大会を制し、スマイリングシンデレラとして一躍、時の人となった思い出のメジャー。「私自身が作られた大会。初心に戻ってプレーできたのは良かった。攻めるプレー、耐えるプレー。メリハリをつけて出来たのは良かった」。届かなかったのはわずか1打だった。  運命の最終日。ティーオフ前、優勝した19年大会でも最終日の最終組で一緒に回った首位を走るブハイと笑顔で握手してスタートした。2番で残り118ヤードの2打目を54度ウエッジでピンに絡め、最初のバーディーを奪う。3、4番と続けてパーパットがカップに蹴られ、連続ボギーを叩くも5番パー5でバウンスバック。残り180ヤードの2打目を8Iでピン手前5メートルにつけ、鮮やかにイーグルを奪った。  8番ではティーショットが右のバンカーにつかまる。微妙な距離のボギーパットを何とか沈め、傷口は最小限にとどめた。続く9番パー5でバーディーを奪い返し、再びバウンスバック。首位のブハイとは、3打差で勝負のバックナインに入った。  痛かったのはコース最難関の14番。ティーショットを左バンカーに入れて出すだけ。残り132ヤードの第3打をグリーンに乗せるも痛恨のダブルボギーを叩いた。だがゴルフは何が起こるか分からない。15番でブハイがトリプルボギーを叩く。すかさず渋野は17番でバーディーを奪い、最後まで可能性を残した。混とんとしたV争いを演じてみせた。  渋野は言った。「最近の調子、考えていることと全く違うゴルフが4日間できた。悔しさもあり、うれしさもある。心の持ちようでゴルフは変わると感じた4日間でした」。悔しさもにじませながら最後は渋野らしいスマイルもみせた。


いや~頑張りましたよね!!! 優勝は、逃したものの

チャージしましたよね! ほしいの一言です(笑)

色々な大会でも頑張って欲しいです。

婚活を漫画化しました!!!

ウイン虎ノ門結婚相談所「渋野日向子は1打届かず3位に悔し涙」-3

-

-

ウイン虎ノ門結婚相談所「渋野日向子は1打届かず3位に悔し涙」-4

-

-

ウイン虎ノ門結婚相談所「渋野日向子は1打届かず3位に悔し涙」-5

-

-

ウイン虎ノ門結婚相談所「渋野日向子は1打届かず3位に悔し涙」-6

-

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ウイン虎ノ門結婚相談所

43件

東京都 / 港区

虎ノ門ヒルズ駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

ウイン虎ノ門結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案