メニュー

ウイン虎ノ門結婚相談所

ハイスペック男性との成婚を1年以内に目指します。

球宴劇的サヨナラ本塁打の清宮にBIGBOSS新庄・・・

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
ウイン虎ノ門結婚相談所「球宴劇的サヨナラ本塁打の清宮にBIGBOSS新庄・・・」-1

目次

  • ヤフーニュースより引用いたしました!!!
  • 婚活を漫画化しました!!!
  • -
  • -
  • -

ヤフーニュースより引用いたしました!!!

球宴劇的サヨナラ本塁打の清宮にBIGBOSS新庄が「ダイエットさせてなかったらレフトフライだった説」…”師匠”SB柳田の見解は?

7/27(水) 8:40配信

154
コメント154件

プロ野球のオールスターゲームの第1戦が26日、福岡のPayPayドームで行われ、途中出場していた日ハムの清宮幸太郎内野手(23)が2-2で迎えた9回二死走者無しの場面で広島の森下暢仁(24)からサヨナラ本塁打を放ち全パが初戦を飾った。球宴でのサヨナラ本塁打は、1986年の第3戦の吉村禎章(巨人)以来7本目。清宮はプラスワン投票による初出場でMVPを獲得、賞金300万円をゲットした清宮が、お立ち台で「やったぜ!」とBIGBOSS新庄にメッセ―ジを伝えると、新庄監督もさっそくインスタで「やったぜに笑いました」と反応して祝福メッセージを送り「ダイエットしていなかったらレフトフライ説」と付け加えた。本塁打競争で決勝進出を果たした“師匠”のソフトバンク柳田悠岐(33)も認めたダイエット効果。伸び悩んでいた5年目の逸材の覚醒の予感をさせる球宴の劇的一打となった。

回跨ぎした広島・森下の154キロを逆方向へ「自分が一番ビックリ」

 2-2で迎えた9回二死。走者はいない。延長戦はなしのルールのため、あとひとつのアウトで引き分けとなる。  全パ最後の打者になろうしていた清宮は、こんなことを考えていた。 「9回2アウトで回ってくるか…ホームランをめちゃめちゃ狙っていました」  回跨ぎの2イニング目に突入していた広島の森下は、その初球に膝元に153キロのストレートを投げ込んできた。フルスイングを仕掛けたが、タイミングが合わずにファウル。151キロを表示した2球目は甘いコースにきたが、打ち損じて今度は三塁側へファウル。速さについていけずタイミングは取れていなかった。2球で追い込まれ、続く154キロの高めのつり球には手を出さなかったが、インサイドを攻められた154キロのストレートもファウルになった。  全パの指揮を執ったオリックスの中嶋監督が試合後に「あの清宮選手が、まさか打つとは思っていなかった」と、真顔で言ってファンを爆笑に包んだが、「まさか」と考えても不思議ではないカウントの進み具合だった。  森下とバッテリーを組む巨人の小林は外角低めにミットを構えた。 154キロのストレートは、その構えた位置より、やや内側に来たが、しっかりと低めにコントロールされていた。  だが、清宮がしっかりと引き付けて力まずに上から叩いた打球は、逆方向のレフトへ高々と舞い上がった。フェンスに張り付いたウォーカーが見送る。劇的サヨナラ打は、ホームランテラス席に着弾した。 「いやあ。入ると思わなかったので。本当に自分が一番ビックリ」  トラックマンデータによると、打球速度は、158キロと大谷翔平のストレートよりも遅く、飛距離は115mで、打球角度31度。清宮はダイヤモンドを回りながら「ふわふわしていた」という。  全メンバーがベンチを飛び出したホームでは、MVP候補だった西武の山川が、でかい赤い玩具のハンマーを持って待ち構えていた。 「なんだあれは?」  ハンマー殴打の嵐。そして歓喜の後、一塁ベンチ前に全パのメンバーが並び、山川に指名される形で、きつねダンス用の「キツネ耳」をつけた清宮が、日ハム恒例の1本締めの音頭を取った。 「森下さんにずっと真っ直ぐを投げていただいたので、それにフルスイングで応えることができた」  清宮は、新型コロナの影響で欠場選手が多く出たことから、補充での緊急出場となり、中2日登板、しかも2イニング目に突入していた森下の全球ストレート勝負に対して敬意を表した。場内のスクリーンに笑顔でペコリと頭を下げる森下の姿が映し出されると場内から拍手が起きた。

7/27(水) 8:40配信

154
コメント154件

 お立ち台でアナウンサーからBIGBOSSへの一言を求められると「やったぜ!」との言葉と共に左手の親指と小指を立てるBIGBOSSポーズ。ホームスチールを成功させるなど“球宴男”だった新庄監督からは「MVPを獲得して(賞金の300万円で)裏方さんへプレゼントを」との厳命を受けていたが、清宮は見事に応えて見せた。  新型コロナの陽性反応で、隔離中のBIGBOSSは、さっそく反応。サヨナラ本塁打を打って祝福を受ける清宮のテレビ画面を映した短い動画と共にインスタに“らしい“祝福のメッセージをアップした。 「オールスターMVP受賞 清宮幸太郎君 おめでとう」とした上で、「あそこで回ってくる星をモッてる選手 あそこで打てる実力がある選手 彼の人生において大きな自信となった1日になったはず」と絵文字を交えて絶賛。 「インタビューのやったぜは笑いました」と付け加えた。  プラスワン投票で、2位のソフトバンク千賀を大きく引き離して選出され、球宴初出場を果たした、この日は、コーチャーズボックスに入り、日ハムで話題のきつねダンスも踊り、途中出場してファーストミットでレフトを守り、最後の最後の打席が回ってきた。やはり常人とは違う星の下に生まれてきたスラッガーなのかもしれない。  そしてBIGBOSSらしい一文があった。 「ダイエットさせてなかったらレフトフライだった説」  昨年オフに日ハムの新監督に就任したBIGBOSSが、沖縄での秋季キャンプで起こした最初のアクションが清宮へのダイエット指令だった。「痩せたら飛ばない」と不安がる清宮を説き伏せ、今春キャンプに清宮は、10キロ以上の減量に成功、別人と思えるほどシェイプアップした姿で登場した。同時にバッティングフォームとタイミングの取り方を変えた。無駄なバットの動きや、大きな体重移動もなくなった。  そのダイエット効果を支持しているのが、清宮の弟子入り志願を受け入れて自主トレを一緒に行った“師匠”のソフトバンク柳田だった。ベンチ内でマイクをつけての球宴ならではの試合中インタビューで、テレビ解説をしていた広島OBの前田智徳氏の清宮に関する質問にこう答えた。 「今年はちょっと体が細くなってキレが増している感じ。スイングもキレが増している。本人は不安がっていたが、“大丈夫だぞ、キレが増して打球が飛ぶぞ”と」  確かにバットスイングが鈍ければ、森下の投じた低めのストレートに差し込まれていただろう。鋭いバットスイングが、あればこそ、バットが走り逆方向へあれほどの打球が飛んだとも言える。  柳田は、自主トレ中から「自分を信じて、自分のやりたいことを信じ抜くことが大事と口酸っぱく言った」という。  この日、清宮は本塁打競争に出場した柳田の打撃投手を務め、今日の第2戦前に行われる決勝進出をサポートした。 「緊張した」と振り返ったが、パの看板打者でもある柳田に弟子入りさせてもらい、直々に伝えられた“太鼓判“は、昨季は、一度も1軍昇格がないなど、プロ野球人生の崖っぷちに立たされていた”迷える清宮”にとっては、何よりの支えとなる言葉だっただろう。

7/27(水) 8:40配信

154
コメント154件

 今季は、ここまで82試合に出場して打率.226、11本塁打、24打点、得点圏打率は.169の数字。3-0から甘い球を見逃したり、何を狙っているかわからない中途半端な打席内容などが、BIGBOSSの怒りを呼び、懲罰の途中交代やスタメンを外される機会も少なくなかった。11本塁打はキャリアハイではあるが、その他の数字は、とても物足りない。変化球で揺さぶられると簡単に崩れる弱点もある。   しかし、時折、秘めたポテンシャルの素晴らしさを垣間見せる。ストレート1本に絞れたとはいえ、この日の球宴のサヨナラ打は、その最たるものだ。 「最高の思い出になりました」  お立ち台で清宮は、そう語ったが、これを単なる思い出で終わらせたら意味がない。本当の覚醒へのきっかけにしなければならない。 「これだけのスターの方達の中でやれることの幸せを噛みしめながら、明日も松山でいいプレーを見せられるように精一杯やりたい」  松山の坊っちゃんスタジアムに場所を移す今日の第2戦の全セ先発は、広島の左腕の床田だけに、全パの中嶋監督が、清宮をどう起用するかはわからない。全パ先発の千葉ロッテ佐々木朗希に話題が集まる中で、清宮がどう続けて存在感をアピールするかに注目したい。

素晴らしいホームランでしたね!!! 本当にスリムで、カッコイイですね、後半戦や来年にも期待できますね。

日ハム来年は、優秀めざせるかな(笑)


婚活を漫画化しました!!!

ウイン虎ノ門結婚相談所「球宴劇的サヨナラ本塁打の清宮にBIGBOSS新庄・・・」-3

-

-

ウイン虎ノ門結婚相談所「球宴劇的サヨナラ本塁打の清宮にBIGBOSS新庄・・・」-4

-

-

ウイン虎ノ門結婚相談所「球宴劇的サヨナラ本塁打の清宮にBIGBOSS新庄・・・」-5

-

-

ウイン虎ノ門結婚相談所「球宴劇的サヨナラ本塁打の清宮にBIGBOSS新庄・・・」-6

-

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ウイン虎ノ門結婚相談所

43件

東京都 / 港区

虎ノ門ヒルズ駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

ウイン虎ノ門結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案