メニュー

ウイン虎ノ門結婚相談所

ハイスペック男性との成婚を1年以内に目指します。

グリーンランドも異常気象、1日60億トンの氷が解ける

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • お見合い
ウイン虎ノ門結婚相談所「グリーンランドも異常気象、1日60億トンの氷が解ける」-1

目次

  • ヤフーニュースより引用いたしました!!!
  • 婚活を漫画化しました!!!
  • -
  • -
  • -

ヤフーニュースより引用いたしました!!!

グリーンランドも異常気象、1日60億トンの氷が解ける

7/22(金) 7:37配信

1123
コメント1123件

グリーンランド・ピッツフィック(CNN) 氷に覆われた北極圏の島、グリーンランドの北西部沖。水面はガラスのように静かだが、氷山の上にできた水たまりは、氷床に急激な変化が起きていることを物語る。 【映像】グリーンランドの氷床から流れ出す水 グリーンランド北部では異常に気温が高い日が数日続き、急激に解けた氷の水が川になって海に注ぎ込んでいる。専門家によれば、15度前後という気温は、平年を5度ほど上回る。 米コロラド大学の国立雪氷データセンターによると、グリーンランドで氷が解けて水になった量は、15~17日にかけ、1日あたり60億トンに上った。これはオリンピックの水泳プールを720万回満たせる量に匹敵する。 同センターの専門家は「過去30~40年の気候平均と比較すると、北部のこの1週間の解け方は普通ではない」と述べ、解ける量が急増していると指摘した。 氷床を観察している研究者は、異常な温かさに危機感を強めていた。グリーンランドに駐在するテキサス大学の研究者は「昨日はTシャツで歩き回ることができた。本当に予想外だった」と話す。 2019年には5320億トンという記録的な量の氷が解けて海へ流れ込んだ。研究者は毎年夏になると、そうした事態が繰り返されることを懸念する。今年春から7月にかけては予想外に気温が上昇して氷床のほぼ全表面が解け、世界の海面は1.5ミリ上昇した。 もしもグリーンランドの氷が全て解けたとすると、世界の海面は約7.5メートル上昇する。 今回の調査は、北半球で最も氷の多いこの島が、ますます不安定な状況になりつつあることを物語っている。今年2月には、グリーンランドの氷床の下の氷が「前例のない」ペースで解けているという研究結果が発表されていた。


結構危険ですね!!! 予期できない事がなければ良いですが、戦争なんてしてる場合じゃないでよね、

全世界が力を合わせて、温暖化対策しなきゃいけないのにね~!!! か~つです。

婚活を漫画化しました!!!

ウイン虎ノ門結婚相談所「グリーンランドも異常気象、1日60億トンの氷が解ける」-3

-

-

ウイン虎ノ門結婚相談所「グリーンランドも異常気象、1日60億トンの氷が解ける」-4

-

-

ウイン虎ノ門結婚相談所「グリーンランドも異常気象、1日60億トンの氷が解ける」-5

-

-

ウイン虎ノ門結婚相談所「グリーンランドも異常気象、1日60億トンの氷が解ける」-6

-

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ウイン虎ノ門結婚相談所

43件

東京都 / 港区

虎ノ門ヒルズ駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

ウイン虎ノ門結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案