メニュー

ウイン虎ノ門結婚相談所

ハイスペック男性との成婚を1年以内に目指します。

オミクロン株の後遺症「長期化も」 “ウイルス排除”

  • 新型コロナウイルス感染症
  • 結婚相談所の感染予防対策
  • 恋愛の法則
ウイン虎ノ門結婚相談所「オミクロン株の後遺症「長期化も」 “ウイルス排除”」-1

目次

  • ヤフーニュースより引用いたしました!!!
  • 婚活を漫画化しました!!!

ヤフーニュースより引用いたしました!!!

 新型コロナのオミクロン株の後遺症患者について、体に侵入したウイルスを排除する免疫細胞があまり作られず、回復に時間がかかる可能性があることが最新の研究で分かりました。  京都大学の上野英樹教授は、およそ2500人の後遺症患者の血液を解析し、体に侵入したウイルスを排除したり免疫の暴走を抑えたりする免疫細胞の働きを調べています。  その結果、オミクロン株の後遺症患者はデルタ株など従来株の患者に比べてウイルスを排除する免疫細胞が極端に少ないことが分かりました。  京都大学・上野英樹教授:「皆さん2回以上ワクチンを受けているので、新型コロナのT細胞(免疫細胞)を持った状態で感染を起こしたというところなんですが、ウイルス排除の細胞がバーンと感染によって増えるということが、一番可能性として考えられるが、ウイルス排除細胞が非常に少ない。散らばった(ウイルスの)かけらを取り除くのが不十分になってしまう可能性がある」  上野教授によりますと、オミクロン株の後遺症では、症状に関係なくウイルスを排除する免疫細胞があまり作られないということです。  そのため、ウイルスのかけらを体から十分に取り除くことができず、従来株よりも後遺症が長引く可能性があるとしています。  京都大学・上野英樹教授:「オミクロンの後遺症は今までの後遺症と別の疾患という捉え方をした方が安全かもしれない」

テレビ朝日


後遺症いやですね!! やっぱり感染しない方が良いですね。2020年1月より、いまだに、外食しておりません(笑)もちろん旅行もなしです。

婚活を漫画化しました!!!

ウイン虎ノ門結婚相談所「オミクロン株の後遺症「長期化も」 “ウイルス排除”」-3

ウイン虎ノ門結婚相談所「オミクロン株の後遺症「長期化も」 “ウイルス排除”」-4

ウイン虎ノ門結婚相談所「オミクロン株の後遺症「長期化も」 “ウイルス排除”」-5

ウイン虎ノ門結婚相談所「オミクロン株の後遺症「長期化も」 “ウイルス排除”」-6

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ウイン虎ノ門結婚相談所

43件

東京都 / 港区

虎ノ門ヒルズ駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

ウイン虎ノ門結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案