メニュー

ウイン虎ノ門結婚相談所

ハイスペック男性との成婚を1年以内に目指します。

『ポビドンヨードうがいは新型コロナを改善させる』本当か!

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
ウイン虎ノ門結婚相談所「『ポビドンヨードうがいは新型コロナを改善させる』本当か!」-1

目次

  • 新型コロナを改善させる』は本当か?医師が解説
  • まわりに、きずかい出来ない集団!!!
  • まわりに気ずかい出来る優しさ!!!
  • まわりの配慮が、デートの時に生きてくる!!!

新型コロナを改善させる』は本当か?医師が解説

ウイン虎ノ門結婚相談所「『ポビドンヨードうがいは新型コロナを改善させる』本当か!」-2

まわりの配慮が、デートの時に生きてくる!!!

ヤフーニュースより、引用いたしました。

大阪府の吉村府知事から、『ポビドンヨード(商品名イソジン)のうがいで新型コロナウイルスの量が減る』もしくは『重症化を防ぐ』という趣旨の発表があり波紋を呼んでいます。

発表後の状況をみると、現場からみるとちょっと心配になる情報発信ではと思い、医師の目から解説してみようと思います。

ポビドンヨードによるうがいは、『風邪予防に有効ではない』という研究結果があります イラストAC

医療者のなかで、とても有名な研究があります。

『風邪を予防するために、どんなうがいをすればいいか』というテーマの研究です。

その研究には、健康な大人387人が参加しました。

そして、1)水でうがいをするグループ、2)ポビドンヨードでうがいをするグループ、3)特にケアをしないグループ(対照群)にランダムにわかれ、その後60日間でどれくらい風邪をひくリスクが変わるかというテーマで検討されました。

すると、水のみでうがいをすると、うがいをしないグループよりも風邪にかかる確率が下がったものの、ポビドンヨードでうがいをするグループは効果が認められなかったのです(※1)。

(※1)American journal of preventive medicine 2005; 29:302-7.

ポビドンヨードは確かに、細菌やウイルスをつよく叩く効果があります。しかし、水のみのうがいのほうがポビドンヨードのうがいよりも有効だったということになったのです。

なぜでしょうか?

ポビドンヨードは強力な殺菌性ゆえに、のどや口の中にもともといる『正常な細菌』をも叩いてしまい、さらには粘膜なども痛めてしまうからと考えられています。強すぎるゆえに『総合的には効果が相殺されてしまう』のですね。

また、一般的に、ポビドンヨードのうがい薬の安全性は高いと考えられますが、長期使用に関しては甲状腺機能を障害する可能性が指摘されています。

そのため、長期に使い続ける場合は定期的な検査が推奨されます(※2)。

(※2)Sato K, et al. Internal Medicine 2007; 46:391-5.

新型コロナのPCR検査が陰性なら、新型コロナによる悪化が減らせる? 写真AC

今回の報道をみるかぎり分かることはひとつです。

『ポビドンヨードによるうがいをすると、一時的に唾液(つば)の中の新型コロナの量が減るということ』です。

ここで注意したいことがあります。

『唾液(つば)の検体でPCR検査が陰性化すること』と、『新型コロナによる悪化を防ぐか』は、似ていますが、同じではないということです。

例えば、こんな有名な研究があります。

心筋梗塞の後に、症状がないもしくは症状が軽い不整脈(心室期外収縮)がある方を対象にして、不整脈を減らすための薬を使って不整脈を減らすと、亡くなる方が減るのではないかというテーマの研究です。

すると、不整脈の薬を内服された方のほうが不整脈が減ったのに、むしろ不整脈で亡くなる方は増えてしまったのです(※3)。

(※3)N Engl J Med 1991; 324:781-8.

もちろん、不整脈薬が全部わるいという意味ではありません。

メリットが大きい場合は薬も必要なのですが、検査結果を良くしても最終的にはデメリットが大きくなってしまう可能性もあるということです。

私も、ポビドンヨードによるうがいで感染が少なくなればいいなと思っています。しかし今のところ、ポビドンヨードによりうがいに関しては、『答えを明確に出せない、もしかすると長期的な使用で害もあるかもしれない』方法かもしれないと心配しています。

ほ~、うがい薬は、長期的に使うとデメリットもあるようですね。

最新動画
結婚する事で家族を守り力が10倍やがて100倍となる!!!
子供が欲しい男性必見!(男性向け)
女性を気持ち良くさせて、次のデートに繋がる❣️

ユーチューブ 本気で結婚したい女性必見!!!

まわりに、きずかい出来ない集団!!!

ウイン虎ノ門結婚相談所「『ポビドンヨードうがいは新型コロナを改善させる』本当か!」-3

若い人に多いですかね~、例えば、狭い歩道を横に広がって歩く、今では、少ないとは思いますが、歩きタバコで、
手にタバコをもって、振り回しながら歩く! 子供にあたたったら、危ないすよ!!! こういう特徴は、独身貴族様に多いように思いますが・・・怒られそうです(笑)

まわりに気ずかい出来る優しさ!!!

ウイン虎ノ門結婚相談所「『ポビドンヨードうがいは新型コロナを改善させる』本当か!」-4

私は、常にまわりに、迷惑になっていないか心がけております。知らないうちに、迷惑をかける場合がありますからね。昔、スキーが流行っていた時代に、スキーの板を肩に担いだ時に、後ろにスキーが飛び出し、後ろの方に迷惑がかからないように、指導されました。ですから今でも、何か長い~ものを購入した時は、後ろに気をつかいます!!!

まわりの配慮が、デートの時に生きてくる!!!

ウイン虎ノ門結婚相談所「『ポビドンヨードうがいは新型コロナを改善させる』本当か!」-5

普段からまわりに配慮する事を心がけていると、自然と社会的なマナーが出来ますよね。電車の中、街中!!! 常に配慮が必要ですね、やっぱりこんな常識的なルールやマナー
が身についてないと、交際している時に嫌われますね!!!
逆に当たり前のように、きっちり配慮できると、男性でも女性でも、バッター惚れ惚れです!!! は~いご成婚です!!!
すべて完璧なんだけど、どこが悪いかわからない原因が、
こんな、まわりの配慮が出来ない、自己ちゅう殿様だったりしますから、ご注意致しましょう。


★約2,424社のIBJ加盟店の中で3社しか選ばれなかった、「2019年最優秀賞(入会・成婚)ダブル受賞」 

の相談所でカウンセリングを受けてみませんか?  


大キャンペーン中です。  

ご来社いただけますと、
婚活占い致します。
もちろん無料です!!!

ウイン虎ノ門結婚相談所 

ホームページ:http://win-tora.com/ 

東京都港区虎ノ門3-4-10  

35森ビル 1階 

03-3434-2352 090-1201-1888 


口コミも沢山入れていただいています。

https://www.google.com/maps/contrib/103980847574942060311/reviews/@35.6656853,139.7445952,16z/data=!3m1!4b1!4m3!8m2!3m1!1e1?hl=ja-JP 

多数の口コミの中からひめさんの書き込みです。

一部上場企業会員数ナンバーワン 

IBJからW優秀賞受賞 

入会 優秀賞受賞! 

成婚 優秀賞受賞! 

💛成婚最優秀賞TOP20にランクイン!!!

ユーチューブ 本気で結婚したい女性必見!!!

https://youtu.be/3nUpOoc_iDI


本日は、まわりの配慮が、デートの時に生きてくる!!!ついて書きました。

ユーチューブ 本気で結婚したい女性必見!!!

https://youtu.be/3nUpOoc_iDI


4月9日相談所の男性が凄すぎた!!!(年収一億!!!)
4月10日婚活すぐに成婚出来る人と出来ない人では、
ある違いがあった!!!
4月12日結婚相談所の90パーセントは、幸せに。
4月14日婚活やデートの服装選び!!! 16日更新
4月18日緊急事態宣言中のお見合いどうする!!!
4月21日お見合いの話は、何を話すのが正解!!!
4月24日年齢差結婚どうなの!!?
4月26日女性必見!男性が喜ぶキーワードとは?
4月29日
仲人型結婚相談所に入ったらスタートダッシュが大切
5月3日 恋愛しても結婚出来ない!
5月6日 婚活女性の可愛いとは!?
5月10日 仲人型結婚相談所で結婚しよう!!
5月14日結婚相談所での交際OKサインを女性から出す
5月19日婚活し仲人型結婚相談所で何となく成婚した
5月29日相談所での交際費用は.必ず男性がサット出す
6月9日コロナ後の男性お見合いは、この作戦でOK
6月15日
高収入男性がどんな女性を好むのか?
6月19日
お見合いの会話基本❣️                             

https://youtu.be/2O670zfK4kw

6月23日
子供が欲しい男性必見!
6月26日
結婚するならマメな男性がお勧めです❣️
7月7日
女性から1番嫌われる食事のマナー❗️
7月13日
婚活疲れしないで婚活を楽しむ!
7月17日
ご入会してから成長してご成婚する❣️
7月21日
女性を気持ち良くさせて、次のデートに繋がる❣️
7月27日
男性は、どんな女性を好むのか?
8月2日

結婚する事で家族を守り力が10倍やがて100倍となる!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ウイン虎ノ門結婚相談所

43件

東京都 / 港区

虎ノ門ヒルズ駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

ウイン虎ノ門結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案