メニュー

ウイン虎ノ門結婚相談所

ハイスペック男性との成婚を1年以内に目指します。

《好きな/嫌いなNHK女性アナ”ランキング》【交際希望】

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ウイン虎ノ門結婚相談所「《好きな/嫌いなNHK女性アナ”ランキング》【交際希望】」-1

目次

  • お相手から好かれる。
  • 努力も必要です。
  • まずは、交際希望と言わせる。
  • 今すぐ、勝山にお電話 090-1201-1888
  • ヤフーニュースより引用いたしました

お相手から好かれる。

人に受け入れられるには、

相手の事を良く知り、

状況に応じて自分を変える事ができる人が

より多くの人に受け入れられるのではないか・・

と思うのです。

努力も必要です。

ありのままで受け入れられれば

それに越したことはないのですが・・

得てして多少の努力は必要と思います。

まずは、交際希望と言わせる。

お見合い相手に対しても、

思った方と違ったとしても

来たるべき時の準備として、

あるいは相手に好かれる練習と思って

頑張ってみてください。

今すぐ、勝山にお電話 090-1201-1888

ウイン虎ノ門結婚相談所「《好きな/嫌いなNHK女性アナ”ランキング》【交際希望】」-5

婚活して1日も早く結婚したいなら!!!

 
仲人型結婚相談所です!!!
色々な特徴がございますので、一度その特徴や
どんなかたが、在籍しているか!!? 見学にいらっしゃってくださいね。独身者様限定です。
日本結婚相談所連盟(上場会社IBJ)
2024年1月16日連続受賞
2023年1月15日 受賞
☆彡 IBJ AWARDに選ばれました!!!
日本結婚相談所連盟(上場会社IBJ)

★約4500社のIBJ加盟店の中で「最優秀賞(入会・成婚)ダブル受賞」       

★成婚最優秀賞TOP20にランクイン!!!
日本ブライダル連盟
2021年BIUより、ご成婚実績賞受賞!!!
日本仲人連盟

2021年NNRより、

入会                                   

実績賞受賞!!!  成婚実績賞受賞!!!
ダブル受賞!!! 更に社長賞にランクイン!!!

の相談所でカウンセリングを受けてみませんか?       


大キャンペーン中です。  

ご来社いただけますと、
婚活占い致します。
もちろん無料です!!!

ウイン虎ノ門結婚相談所                                          

ホームページ:http://win-tora.com/                                          

東京都港区虎ノ門3-4-10                                           

35森ビル 1階                                          

03-3434-2352 090-1201-1888      


口コミも沢山入れていただいています。                                    

https://www.google.com/maps/contrib/103980847574942060311/reviews/@35.6656853,139.7445952,16z/data=!3m1!4b1!4m3!8m2!3m1!1e1?hl=ja-JP                                          

多数の口コミの中からひめさんの書き込みです。     

ウイン虎ノ門結婚相談所 ブログ

ユーチューブ 本気で結婚したい女性必見!!!                                    

https://youtu.be/3nUpOoc_iDI



関連ブログ

交際に必要なLINEのマナーをまとめました。                                                                                                                                                                                                                                            

https://www.biu.jp/branch/37416

20代で婚活を成功させて幸せに結婚して子供を授かる                                                                                                                                                                                                                                            

https://www.biu.jp/branch/37277

初婚の方は、バツイチでも再婚出来る人のポイントをおさえておく                                                                                                                                                                                                                                            

https://www.biu.jp/branch/38002


本日は、 【《好きな/嫌いなNHK女性アナ”ランキング》【交際希望】】について書きました。

ヤフーニュースより引用いたしました

《好きな/嫌いな歴代NHK女性アナ”ランキング》どちらも上位を独占した退社組、嫌い1位は「品がない」

3/18(月) 11:02配信


『ぽかぽか』(フジテレビ系)の神田愛花や『news zero』(日本テレビ系)の有働由美子など、フリー転進後も活躍が目立つNHK出身女性アナウンサーたち。民放の女性アナとは違う持ち味があり、幅広い年齢層に支持されテレビ業界にとってはなくてはならない存在だ。今回はそんな彼女たちの好感度を調査。20代~50代の女性1000人アンケートで送る嫌い&好きな歴代NHK女性アナトップ10。はたして結果は? 【写真】「けしからんですぞ!」一部メディアからセクハラ表現されたNHK女性アナのニット姿

好きな・嫌いな「歴代NHK女性アナ」

 嫌いな部門を中心にランキングを見てみよう。まずはトップ3から。嫌い3位に入ったのはNHKアイドルアナウンサーの元祖“クボジュン”こと久保純子。 「あまりにも知的な感じを前面に押し出しているのが、なんかイヤ」(京都府・48歳)、「海外暮らしでSNSでの幸せアピールがわざとらしいし、鼻につく」(愛知県・42歳)と彼女のキャラクターそのものが受け入れられない人も多いよう。  一方で、好きな部門でも同じ3位に入っており、こちらは「海外でチャレンジする姿勢が素晴らしく、親しみやすくてカワイイ」(東京都・51歳)、「裏表がなさそうで、自然体がいい」(青森県・41歳)とクボジュンのキャラを愛する人たちの票が入った。  テレビウォッチャーの漫画家・カトリーヌあやこさんは「NHK女性アナの好きと嫌いの理由は表と裏なんです。ある人にとっては好感が持てても、そのままある人にとっては不愉快にもなる。だから好きと嫌いの上位3人が同じという不思議な現象が起きるのだと思います」と分析する。 「久保純子さんは良くも悪くもNHKっぽさがない女性アナで、そういうタイプは彼女が初めてでした。お嬢様育ちで、でも派手すぎない感じがすごくおじさんウケして、しかも帰国生で英語もペラペラという……おじさんは大好きだけど女子はカチンとくる要素が満載なんですね(笑)。  今はニューヨークで幼稚園の先生をやっているそうですけど、結婚して海外に行き、グローバルな立ち位置をゲットするという、ある種の女性アナの上がり方を示した元祖でもある。そういう生き方を素敵だと思うのか鼻につくと感じるかで好き嫌いが分かれるのでしょう」  続いて2位は有働由美子。長らくNHKの不動のエースの座に君臨していた彼女は、当然のごとく好きな部門では1位に輝いたが、嫌いな部門でも2位に入ってしまった。 「賢そうに見える反面、偉そうにも見えるから」(東京都・46歳)、「酒グセの悪さがひどい」(北海道・52歳)、「ケガばかりしていて、むしろ心配」(茨城県・50歳)とひと味違う嫌いの理由が彼女らしい。  その飾らなさが好きな人も多く、「おっちょこちょいなところもさらけ出していて面白い。反面、報道ではきちんとしていてギャップがいい」(神奈川県・47歳)、「アナウンス力はもちろん、親しみやすさもあって女性として憧れる」(大阪府・55歳)などの共感のコメントも多数寄せられた。 「有働さんの一番の問題はお酒かな(笑)。前の晩に酔っぱらって階段から足を踏み外し、顔に大きな絆創膏を貼った状態で『news zero』からの卒業を報告したり、『あさイチ』の最後の出演時も前日飲みすぎて声が出てなかった(笑)。  ただ、その隙だらけの感じがNHKっぽくなくて好きという人が多かったんですよね。一方で、ニューヨークで特派員を任されるほどキャスターとしては絶大な信頼を得ていた。彼女の転機となったのが『あさイチ』のMC就任で、そこでぶっちゃけキャラが開花して一気にお茶の間の人気者に。『朝ドラ受け』を始めたのも彼女ですよね。  春からは音楽番組に挑戦ということで、また新境地を期待しちゃいます」(カトリーヌさん)

次ページは:NHKの2大現役エースが4位と5位に

3/18(月) 11:02配信

NHKの2大現役エースが4位と5位に

 残念ながら嫌いな部門の1位に輝いてしまったのは神田愛花。とはいえ、好きな部門の2位でもあるので、単純に活躍が突出しているということなのかもしれない。 「元NHKとは思えない品のなさが不愉快」(埼玉県・47歳)、「声が大きいし、出しゃばるし、アナウンサーというよりも芸人に近い」(東京都・49歳)などその言動と元NHK女性アナという肩書のギャップが嫌われる一番の理由だが、好きの理由を見ると、「NHK出身らしからぬぶっ飛んだキャラが面白い」(埼玉県・37歳)、「独特の感性を持っているが、好感が持てる」(岡山県・45歳)とそのユニークさがウケていたりもするのだ。 「神田さんの場合は、NHKらしくないというのが一番の特徴です。NHKの人気女性アナって、すべからく『おはよう日本』『ニュース7』『ニュースウオッチ9』という3大報道番組のどれかを経験しているのですが、神田さんだけはかすってさえいない。  担当していたのは『爆笑オンエアバトル』で、だからこそすんなり民放の番組にフィットできた。彼女がすごいのは、どんなに空回りしても心が折れないところ。空回りして消えていくフリーアナウンサーはたくさんいるけど、彼女はそこで踏んばり、頑張ったから今があるんです」(カトリーヌさん)  嫌いと好きのトップ3を占めた3強に続き、嫌いな部門の4位にランクインしたのは桑子真帆。ちなみに好きな部門の7位でもあるが、票数的にはほとんど差はない。 「離婚したと思ったら、すぐに小澤征悦さんと再婚。色恋関連で目立ちすぎ」(福岡県・38歳)、「男性にだらしないイメージがあって受けつけない」(京都府・51歳)と嫌いの理由は異性関係が多いが、好きの理由は「落ち着いた話し方と女性らしさが魅力的」(東京都・37歳)、「タモリさんとの絡みを見ると、性格が良さそう」(神奈川県・28歳)など真逆の印象を抱いている人も多いよう。 「男性関係が派手な印象はありますが、どれも噂の域を出ていない。彼女は男性との距離感が普通の女性よりも近いんですよ。当然男ウケもいいので、そんな桑子さんのモテ感に女子はイラッとくるんでしょうね。 『ブラタモリ』でもタモさんに気に入られていたし、今は『クローズアップ現代』という硬派な番組を任されている。間違いなくNHK女性アナのエース的存在です」(カトリーヌさん)  そして、好きと嫌い両方の5位に入ったのは、もう1人のエース、和久田麻由子。 「知的でコメントもしっかりしていて好感が持てる」(神奈川県・50歳)、「落ち着いていて、声が聞き取りやすい」(岡山県・50歳)とキャスターとしての実力を好きな理由に挙げる人が多い一方、「美人すぎて冷たい感じ。フリーへの野望を感じる」(鹿児島県・47歳)、「看板アナになりたいというしたたかさがにじみ出ている」(東京都・49歳)とその完璧さが嫌われる理由にもなっている。 「和久田さんは確かな技術、落ち着いたたたずまい、品のあるビジュアルと三拍子そろっていて、その整い具合にカチンとくる(笑)。  3大報道番組をすべて担当し、皇室関連でも五輪でもメインを任されるNHKの絶対的エース。春からまた産休に入るようですが、今フリーになったら、最も民放が狙っているNHK女性アナだと思います」(カトリーヌさん)

次ページは:これからも重宝され続けるNHK女性アナ

3/18(月) 11:02配信

これからも重宝され続けるNHK女性アナ

 好きな部門のトップ5の中で、唯一嫌いな部門にランクインしていないのが4位の鈴木奈穂子。 「朝ドラ受けで涙を流していたりして親しみがわく」(山口県・51歳)という意見が代表するように『あさイチ』での庶民的な雰囲気が好感を呼んでいるようだ。 「鈴木さんがすごいのは3大報道番組&出産、育休を経て『あさイチ』に起用されているんですね。キャスターとしての王道を歩んだ後、今は子育てする主婦という等身大の存在として、視聴者の主婦層に絶大な支持を得ている。  朝ドラ受けで号泣する姿を見ても共感力の高さがうかがえるし、ズボラな部分をさらけ出している点もいい。ほかの人気アナのように反感に転じる要素が少ないんです」(カトリーヌさん)  6位以下を見てみると若手の山内泉と中川安奈が嫌いな部門の6位と9位にランクイン。山内は能登半島地震での「今すぐ逃げてください!」で一躍時の人となったが、それ以前に一部で報じられた、ストーカー被害の件が尾を引いた。中川はNHKの女性アナらしからぬ派手な雰囲気や言動がマイナスイメージに働いているようだ。 「山内さんは純然たる被害者なのに、あれで魔性の女扱いはかわいそう。産休の和久田さんの後釜は彼女ではないかという噂もあったし、次期エースなのは間違いないです。  中川さんは今までのNHKにはいなかった肉食系のビジュアルで、しかもそれをSNSで自ら発信していく。ノースリーブニットで豊かな胸を強調したり、ミニスカ姿で美脚を披露したり……(笑)。  こういう人がNHKにいるのは逆に面白いので、破天荒な肉食系女性アナの道を切り開いてほしいです」(カトリーヌさん)  こうしてランキングを見ると好きも嫌いもトップ10の全員が30歳オーバーで、民放の女性アナランキングと比べると年齢の高さが際立つ。 「なぜそうなるかというと、NHKの場合はどんな有望株でも20代半ばまでは地方局に飛ばされるから(笑)。だから、東京に来るころにはみんな仕上がっているんですよね」    それなりの落ち着きと確かなアナウンス技術をもって全国区になる。そこが民放の女性アナとの一番の違いともカトリーヌさんは言う。 「基本おじさんが選んだおじさん好みの女性で、まじめでお堅いタイプと、娘や孫のような親しみやすいタイプの2パターンで構成されている。報道がメインですから、ビジュアル重視の民放とは明らかに違う独自のNHK基準というものがあるんです。  逆に民放にはそういうタイプを育てるという発想はないので、どうしても報道に関しては他局で経験を積んだフリーアナウンサーを起用することになる。  NHKで育った人気女性アナがフリーになって民放の報道キャスターへ……そういうシステムができあがっちゃっているので、今後もNHK女性アナは重宝され続けると思います」(カトリーヌさん) 嫌いな歴代NHK女性アナトップ10 1位 神田愛花 92票 2位 有働由美子 81票 3位 久保純子 66票 4位 桑子真帆 45票 5位 和久田麻由子 41票 6位 山内泉 32票 7位 膳場貴子 29票 8位 住吉美紀 25票 9位 中川安奈 22票 10位 井上あさひ 19票 好きな歴代NHK女性アナトップ10 1位 有働由美子 95票 2位 神田愛花 88票 3位 久保純子 76票 4位 鈴木奈穂子 69票 5位 和久田麻由子 56票 6位 井上あさひ 50票 7位 桑子真帆 42票 8位 膳場貴子 37票 9位 草野満代 33票 10位 林田理沙 29票 ※アンケートは好き、嫌いなアナウンサーを1名ずつ記入してもらいました カトリーヌあやこ 漫画家&テレビウォッチャー。著書にフィギュアスケートルポ漫画『フィギュアおばかさん』(新書館)など 取材・文/蒔田陽平


面白いアンケートですね!!! トップ3が良いですね。私的には、嫌いな方は、いらっしゃいません。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ウイン虎ノ門結婚相談所

43件

東京都 / 港区

虎ノ門ヒルズ駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

ウイン虎ノ門結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案