メニュー

ソライロ結婚相談所

潜在意識へのアプローチで、確実に愛される結婚を叶えます

【満員御礼】座禅会を開催しました

ソライロ結婚相談所「【満員御礼】座禅会を開催しました」-1

目次

  • 座禅会にご参加ありがとうございました
  • 座禅をオススメする理由
  • ゆる坐禅とおはなしの会 その参

座禅会にご参加ありがとうございました

2月1日に、曹洞宗僧侶の小杉瑞穂さんをお呼びして、「ゆる坐禅とおはなし会」を開催しました。お陰様で満員御礼となりました。ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。


男女比も半々で、経験者と未経験者も半々。でも、どんな人も坐禅を通して生き方や人生について感じたり、考えたりと、それぞれが何かしらを持って帰れるのがこの会の素晴らしいところだと自負しています。


僧侶の小杉さんの坐禅は、辛くない・我慢しない・寝ても良い坐禅なのでとても自由で心地よいのが特徴ですが、坐禅の前後のお話もとても面白く、それを含めての坐禅のお時間だと私は思っています。その場にいらした方によって流れも内容も変わるので、何度来ても新しい発見と体験のある坐禅なのです。



座禅をオススメする理由

当社で坐禅会を開催するには理由があります。

婚活には「癒し」や「心の余裕」が必要だと常々感じているのですが、リスクもデメリットもほとんどなく、コストもかからない坐禅は本当におすすめの手段であるからです。


かのスティーブ・ジョブズも「禅(ZEN)」にハマっていたと言うのは大変有名な話ですが、有名企業のトップや、Googleの研修などでも坐禅(瞑想/マインドフルネス)が活用されております。


また、西洋哲学者が行き着く先は東洋哲学であるとも言われるくらい、仏教の教えというものは広く世界に普及されています。

婚活に必要なのは、モテるテクニックやスペックなどではなく、「自分の心を整えていくこと」です。

自分の心を整えると見えてくる世界が変わり、現実が変わり、恋愛に限らず良いご縁が引き寄せられるものなのです。

ぜひたくさんの方に、ただ座るだけなのになぜか良いことが起こってしまう「坐禅」を体験していただけたらなと思います。

ゆる坐禅とおはなしの会 その参

ソライロ結婚相談所「【満員御礼】座禅会を開催しました」-4

今回後参加いただいた方々から「楽しかった」「また参加したい」というお声が上がっておりましたので、さっそく次回の開催が決定いたしました。 


初めての方や坐禅未経験の方、お一人でのご参加も多いので、お気軽にお越しくださいね。みなさまのご参加をお待ちしております。


日付 2020年3月28日(土)

時間 9:30開始 12:00終了

場所 日暮里駅徒歩7分程度 谷中会場

参加費 3,000円

募集人数 10名様


詳細とお申し込みはこちらから

https://form.run/@yuru-zazen


この相談所を知る

ソライロ結婚相談所

3件

東京都 / 墨田区

本所吾妻橋駅駅 徒歩6分

ソライロ結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案