メニュー

ソライロ結婚相談所

潜在意識へのアプローチで、確実に愛される結婚を叶えます

新元号を利用して、あなたの人生を変える方法

ソライロ結婚相談所「新元号を利用して、あなたの人生を変える方法」-1

目次

  • 新年度、新元号
  • 変わることの難しさ
  • きっかけを利用して変わりましょう

新年度、新元号

4月1日、新年度の今日ですが、新元号が発表されましたね。


「令和」という元号になるのだそうですが、

婚活中の方は「令和元年に出会った!」とか「令和元年に結婚した!」という

忘れられないおめでたいことが続きそうです。


あなたがそうなるために、このタイミングでちょっと「変化」を意識してみませんか?



変わることの難しさ

今日4月1日からの新年度、5月からの新元号と刷新されることが続きます。

3月には春分もありましたので、本当に立て続けに変化の後押しがきているなと感じます。


あなたは今までなんとなくそのままにしてしまっていたこと、ありませんか?


会社とお家の往復で代わり映えのない生活だったり、

いつまでも結果の見えない婚活パーティーや合コンだったり、

買い換えないまま何年も着てしまっているお洋服だったり、

毎日がただの連続でしかなくなっているかもしれませんね。


人間の潜在意識は「死んでいない今が一番安心だ」と思うようにできています。

これはホメオスタシスという恒常性機能が働くからなので、誰にでもあるごく当たり前のことですが、

そのままでいることはあくまで「生きられている」だけであって「幸せ」ではないのです。


幸せのためには、現状のホメオスタシスから動く必要がありますが、

それは「安心できている状況」から「安心ではないかもしれない状況」になることなので

とっても怖いことですし、勇気がいります。

変化を恐れたり、変化に多大な労力が必要なのはそのためです。


あなたが動きたいのに動けないのにはちゃんと理由があって、

潜在意識が現状から変わりたくないと思っていることを、

まずいったん受け止めた上で理解できると

「いやいや!私はちゃんと幸せになりたい!」と

まずは頭で切り替えができるかもしれません。


きっかけを利用して変わりましょう

では、変化をするのにもう少し後押しをもらいましょう。


ただ過ごすだけだった日常を見直すきっかけになるのは、

今日のような新年度、新元号などの節目や切り替わりの時期がベストです。

あなたが動く理由やきっかけを外に作ってしまうのです。

現実的な変化に心の変化を重ねてみると、案外すんなりと変化のための1歩が踏み出せたりします。


この3月から5月にかけての変化を促す流れを受けて、あなたの勇気に後押しが来ていると思います。

今まで動けなかった方も、ぜひこの機会に乗って変化をしてみましょう。


来年の令和という元号が馴染んだ頃に、隣で素敵なパートナーが笑っている幸せを感じるために、

きっかけとなるこの時期を利用してみてくださいね。

この相談所を知る

ソライロ結婚相談所

3件

東京都 / 墨田区

本所吾妻橋駅駅 徒歩6分

ソライロ結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案