婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Mariage Salon MUE 東京

初デートで交際をお断りされる理由

Mariage Salon MUE 東京「初デートで交際をお断りされる理由」-1

初デートでお断りをされる理由

デートだから「気軽に楽しく過ごせればいい」と本気で気軽にお会いしていたら断られてしまいます!!

お見合いから仮交際にステップが進むとデートを重ねてながら関係を深めていきます。しかし、1回目のデートで早々に「交際を終了させて頂きたい」とお断りのご連絡が入ってしまった経験はありませんか?

1.初デートでお断りをされる理由

お見合いとのギャップが理由です。
お見合いの時の雰囲気が良くて、もう少しお話をしてみたいと交際に進みます。そのため、デートの時に印象がお見合いと違えば「あれ?なんか違う…」と違和感を感じてしまいます。

例えば、お見合い当日に「プロフィールと印象が違うな…」と思われた経験はありませんか?それは良くも悪くもプロフィールから、その方を想像して期待をされたからですね。

1回目のデートでお断りをされてしまう理由も同じです。お見合いの時の印象は良かったのに「なんか違う…」この「なんか」が問題です。

もちろん、デートで結婚観が大きく違うと分かった場合は1回目でお断りをされます。ただそれは「なんか」ではなく理由がはっきりわかっていますので、同じ1回目でお断りでも「良い」お断り理由です。

初デートでお断りをされた原因

2.初デートでお断りをされた原因
初デートに目的無く、ただ会いに行った事が原因です。

「なんか」違うの理由は2点
①お見合い時ほど会話が弾まなかった
②お見合い時とイメージが変わった

①会話が弾まなかった
ただ会いに行きませんでしたか?

お見合いの時はプロフィールを見て予習をしてからお会いします。趣味などから何を聞こうか考えてから向かうことができました。しかし、次の初デートでは予習できる情報がありません。その場の流れでお話を進められる方は良いですが、多くの方は得意ではありません。デートで何を聞く(得る)のかを考えて行かないとネタが尽きてしまいます。

困ってしまうと、お相手の事を聞くことをせずに、自分の事を一生懸命話してしまいます。すると、「お見合いの時は色々聞いてくれたのにな…」「私じゃなくても良い話題ばかり。私に興味ないのかな…」と、お見合い時とのギャップを感じてしまうのです。

②お見合いの時とイメージが変わった
気軽を求めているのは自分だけ!

お見合いを突破したら、素の自分を気楽に見せても良いと思われていませんか?それはまだ早いです!!

仮交際はまだ彼氏(彼女)ではありません。「仮」と付いています。そうですまだ「仮」なのを忘れてはなりません。真剣交際「本交際」に入れるよう、自分をアピールしていくことが必要です。

最初の印象よりプラスに思ってもらえるのは「自分のことを気にかけてくれている」と感じた時。

・デートで楽しかったと思ってもらう。
・交際に進んで良かったと思ってもらう。

お見合いよりも減点になることは避けましょう。

・お見合いの時より服装がダサくなる。
・お見合いの時よりも笑顔がない。

服装は要注意です。お見合いの時の印象でOKを頂いているのを忘れてはいけません。印象がかけ離れないようにしてくださいね。休日ではなく、お仕事帰りであれば違和感なくオフィスカジュアル程度の服装でお会いできることが多いのでないでしょうか。時間も90分程度がベストです。

交際の参考になれば嬉しいです。

Mariage Salon MUEとは

Mariage Salon MUE 東京「初デートで交際をお断りされる理由」-4

Mariage Salon MUEは、東京都港区・宮城県仙台市を拠点に20~40代の婚活をサポートしている、結婚式のドレスショップ「ブライダリウム ミュー」が運営する結婚相談所です。

-----------------------------
Mariage Salon MUE
恋人よりも人生のパートナーが欲しい方へ

◆登録会員数8万名突破キャンペーン実施中◆
8/30までのご入会で入会金1万円OFF!

▼無料カウンセリングのご予約はこちら
8/11(木)①13:00 ②16:00
8/13(土)①11:00 ②17:00
8/14(日)①11:0017:00
※平日も承っております。

▼SNSはこちら
  • デート
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

Mariage Salon MUE 東京

Mariage Salon MUE 東京

東京都港区高輪3-7-6

JR 品川駅から徒歩6分以上

https://www.mue-salon.jp