メニュー

Mariage Salon MUE

30代女性に選ばれる結婚相談所

お見合い 話す内容より大切なこと

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
Mariage Salon MUE「お見合い 話す内容より大切なこと」-1

目次

  • 話しやすい雰囲気作り
  • Mariage Salon MUEとは

話しやすい雰囲気作り

初対面の方とお会いするお見合いでは、

印象良くできるかな…
失敗しないかな…
など色々想像すると緊張してしまいますよね。

きっとお相手も同じ気持ちです。
「話しやすいひとだといいな…」と思いながら向かうのではないでしょうか。待ち合わせ場所についたとき、あなたが笑顔で「はじめまして!」と迎えてくれたらホッとします。

愛想なく「どうも」とされてしまうと、それだけで「わー…話しにくそう…」と気持ちが下がります。

席についてからも、「さ!なんでも聞いてちょうだい!」とお相手からの質問を待っていては、話しやすい雰囲気は作れません。話しやすい良い雰囲気は、どちらかだけが頑張るのではなく、ふたりで作るもの。何を話すかの前に雰囲気作りが大切です。

例えば…
「お店オシャレですね」「飲み物の種類多くて迷っちゃいますね」「カップ可愛い!」など、ふたりで目にしているものに対して、思ったことを言葉にするのも、気さくな雰囲気があり良いです。

お相手が話しやすい雰囲気はどんな感じかな?自分だったらどうかな?と考えてみる事もおすすめです。自分がされて嬉しいことを、お相手にもしてみてくださいね。きっと和やかにお見合いが進みます。

楽しい時間が過ごせますように♡

Mariage Salon MUEとは

Mariage Salon MUE「お見合い 話す内容より大切なこと」-3

Mariage Salon MUE(マリアージュサロンミュー)はドレスショップ「ブライダリウム ミュー」が運営している結婚相談所です。

結婚式までの道のりはとても幸せな時間です。
その道のりを「出会い」からドレスショップでお手伝いします。

------------------------------
◆◇婚活相談カフェ開催中◇◆
------------------------------
Mariage Salon MUE
マリアージュ サロン ミュー

【東京店】JR品川駅 徒歩12分/浅草線 高輪台駅 徒歩3分
【仙台店】JR仙台駅 徒歩5分
※ご相談はご来店の他、オンラインも対応しております。

▼SNSはこちらをチェック
https://lit.link/admin/creator

▼ドレスショップ BRIDARIUM MUE
https://mue-web.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Mariage Salon MUE

15件

東京都 / 港区

高輪台駅 徒歩5分

Mariage Salon MUEの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案