婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Mariage Salon MUE

婚活市場は男女ともに「見た目の若さ」より「実年齢」が重要

2022.01.31 Mariage Salon MUE
Mariage Salon MUE「婚活市場は男女ともに「見た目の若さ」より「実年齢」が重要」-1

実年齢が婚活市場では重要

婚活市場では、実年齢より若く見える素敵な方でも、男女問わず苦戦することがあります。お相手を探すとき、一番多い検索方法は年齢で探します。

お相手の希望する年齢から外れてしまえば、どんなに若く見える素敵な方でも対象外になってしまう現実。


年齢だけではないけど、されど年齢

2020年成婚男性のお相手の平均年齢
30~34歳男性は、30.6歳がお相手の平均年齢。
35~39歳男性は、33.6歳がお相手の平均年齢。
40~44歳男性は、37.3歳がお相手の平均年齢。
45~49歳男性は、40.6歳がお相手の平均年齢。
50~54歳男性は、44.8歳がお相手の平均年齢。

男性は若いころは同世代と成婚し年齢を重ねると自分よりも年齢の若い相手と成婚している事が窺えます。

・30代後半の女性からよく言われること。
同世代がいい。40歳になると上な気がして嫌だ…。
・40代前半女性からよく言われること。
同世代または年下がいい。50歳はおじさんで嫌だ…。
(女性はどの年代も3~5歳差までを望む傾向)

あくまで平均ですが、データから見ると
40~44歳男性が30代後半女性と成婚をしています。
45~54歳男性が40代前半女性と成婚をしています。

同世代にこだわり続けるか、少し年齢の幅を広げてみることができるかで成婚のしやすさは変わってきます。


このように実年齢は婚活市場では重要になってきます。見た目が実年齢より若く見える方もプロフィールで振るいにかけられてしまいます。
ですが、見た目の若さは出会ったあとに大きな武器となりますので、引き続きその武器を磨いてくださいね♪

結婚したいけど、何となく先延ばしにしている方は、男女問わず、1歳でも若い方が見つけてもらいやすく、検討してもらえる方も多くなります。いまが一番若いです。一歩踏み出してみませんか。

Mariage Salon MUEとは

Mariage Salon MUE「婚活市場は男女ともに「見た目の若さ」より「実年齢」が重要」-3

Mariage Salon MUE(マリアージュサロンミュー)はドレスショップ「ブライダリウム ミュー」が運営している結婚相談所です。

結婚式までの道のりはとても幸せな時間です。
その道のりを「出会い」からドレスショップでお手伝いします。

------------------------------
◆◇婚活相談カフェ開催中◇◆
------------------------------
Mariage Salon MUE
マリアージュ サロン ミュー

【東京店】JR品川駅 徒歩12分/浅草線 高輪台駅 徒歩3分
【仙台店】JR仙台駅 徒歩5分
※ご相談はご来店の他、オンラインも対応しております。

▼SNSはこちらをチェック
https://lit.link/admin/creator

▼ドレスショップ BRIDARIUM MUE
https://mue-web.jp/
  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

Mariage Salon MUE

Mariage Salon MUE

東京都港区高輪3-7-6

JR 品川駅から徒歩6分以上

https://www.mue-salon.jp