婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Mariage Salon MUE

交際中、好印象を与えるLINEでの1日の連絡回数

2021.10.18 Mariage Salon MUE
Mariage Salon MUE「交際中、好印象を与えるLINEでの1日の連絡回数」-1

交際中のLINEは1日どのくらいの頻度が理想?

交際中のLINE頻度問題。「多すぎても迷惑ではないか…」と気にして、気が付けが数日経過してしてしまった…という経験はないでしょうか。

LINEの頻度については、多くの方から質問を頂くので皆さん気にしている項目です。

あなたは交際相手とLINEでのメッセージは1日に何通くらいのやり取りが理想ですか?

①1通
②2~3通
③4~6通

いかがでしょうか?

自分には興味がないと誤解されている可能性が!?

IBJでは「IBJ連盟」登録結婚相談所の会員にLINEについての実態アンケート調査をしてくれています♡これは気になりますね!!

1日の理想の連絡回数は!!!
↓↓↓
1位:②2~3通(50.2%)
2位:③4~6通(21.8%)
3位:①1通(13.5%)

2~3通が過半数を占め、6通以内と回答した方が8割を超えました。あなたの理想のLINEの頻度と同じでしたでしょうか?

自分は2~3日に1回程度でいいかな…と思っていても、1日に2~3通程度を理想とされている方が半数だった結果をみると、自分のペースで進めてしまうと、お相手から「自分には興味がないのかな…」と思われてしまう可能性が高くなります!

お互いをこれから理解していくので、はじめは1日1通でも良いので毎日連絡を取る習慣を作られることをおすすめします!


仲良くなりたいなら、徐々にではなく、はじめが肝心です!はじめが好印象だと交際もスムーズにいきます。「自分のキャラじゃないから…」など決めつけずにチャレンジしてみてください♬お相手は今のあなたしか知りません。

補足に、1通あたりのボリュームは「3~4行の程よい長さ」が好まれます。質問されているのにスタンプだけで済ませてしまったり、長文を送るのは控えましょうね。

これからの交際の参考になりますように♬

参考資料:IBJ「恋人とのLINE」に関する意識調査より

Mariage Salon MUEとは

Mariage Salon MUE「交際中、好印象を与えるLINEでの1日の連絡回数」-4

私たちMariage Salon MUE(マリアージュサロンミュー)は美を演出する企業㈱丸三屋/ドレスショップ「ブライダリウムミュー」が運営会社です。

新郎新婦の新しい門出「結婚式」に衣裳を通じて60年以上たずさわり、おふたりやご両家の想いに寄り添ってきました。結婚相談所マリアージュサロンミューでは、その経験を活かした「結婚への想いへ寄り添い」「本当の魅力を引き出す」私たちにしかできないサポートでご縁を繋いでいます。

▼無料カウンセリング予約はこちら
https://www.mue-salon.jp/w-contact

▼LINE公式アカウントでは婚活ノウハウや、オススメデートスポット、結婚が決まった後の段取りなど、出会いの先まで情報をお届けしています☆ぜひお友達登録してくださいね🎵アドバイザーの独り言も届きます!(^^)!
LINE公式アカウント

▼ドレスショップ/ブライダリウムミュー公式ホームページ
◆◇◆--------------------
結婚相談所 Mariage Salon MUE 東京
・東京店 
 JR品川駅徒歩13分/都営浅草線高輪台駅徒歩3分
・新宿サテライトオフィス
JR新宿駅新南口駅徒歩5分
※新宿サテライトオフィスでもご相談可能です。
◆公式ホームページ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

Mariage Salon MUE

Mariage Salon MUE

東京都港区高輪3-7-6

JR 品川駅から徒歩6分以上

https://www.mue-salon.jp