婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Mariage Salon MUE

交際に進んだけど、次何したらいいの?

2021.09.16 Mariage Salon MUE
Mariage Salon MUE「交際に進んだけど、次何したらいいの?」-1

明日そのお相手と結婚出来ますか?

Mariage Salon MUE「交際に進んだけど、次何したらいいの?」-2

交際には進んだものの…
いつまでたっても婚活が終わらないでいませんか?

毎週楽しくデートができている。
不満も特にない。
そんなお相手が数名いるけど…
このままでいいのかな…

では質問です!!
「明日そのお相手と結婚するとしたら、出来ますか?」

答えが「NO」の場合…
その理由は何でしょうか。
・まだ、お金の話が出来ていない。
・まだ、自分を隠している。
・まだ、家族の事を聞けていない。

このような答えが出てきませんでしたでしょうか?

いつ「まだ…」が無くなりそうですか?

婚活のゴール設定を今すぐ変えましょう!

Mariage Salon MUE「交際に進んだけど、次何したらいいの?」-3

もう気が付かれましたね!
楽しくデートをしているだけでは【結婚にはいつまでたってもたどり着きません!!】

こうなってしまうのには理由があります。
あなたの婚活スタート時の未来予想図が
・素敵な人で出会えたらいいな
・とりあえずはじめてみよう

「出会い」を婚活目標にスタートしたからです。そのため、交際相手が出来たあなたは目標達成されているので、交際に進んだあとに、何をしたら良いのか分からなくなってしまったのです。

結婚相談所での婚活は、初めて出会った日(お見合い)から3ヶ月で、そのお相手との結論を出します。

◆交際中の3ヶ月のイメージ
〇1~2ヶ月目
結婚をイメージしながらデートを重ね「まだ… 」を解消する。

〇3ヶ月目
結婚に向けて具体的な話。新居の場所や仕事のペース、お互いのご両親へお付き合いのご挨拶に行くなど。


1~2ヶ月で週1回会えれば8回は会えます。
その8回で何を確認したいのかを考えておかなければ、永遠と婚活が終わりません。


婚活のゴール設定を今すぐ変えましょう!

Mariage Salon MUEとは

Mariage Salon MUE「交際に進んだけど、次何したらいいの?」-4

私たちMariage Salon MUE(マリアージュサロンミュー)は美を演出する企業㈱丸三屋/ドレスショップ「ブライダリウムミュー」が運営会社です。

新郎新婦の新しい門出「結婚式」に衣裳を通じて60年以上たずさわり、おふたりやご両家の想いに寄り添ってきました。結婚相談所マリアージュサロンミューでは、その経験を活かした「結婚への想いへ寄り添い」「本当の魅力を引き出す」私たちにしかできないサポートでご縁を繋いでいます。

▼無料カウンセリング予約はこちら
https://www.mue-salon.jp/w-contact

▼LINE公式アカウントでは婚活ノウハウや、オススメデートスポット、結婚が決まった後の段取りなど、出会いの先まで情報をお届けしています☆ぜひお友達登録してくださいね🎵アドバイザーの独り言も届きます!(^^)!
LINE公式アカウント

▼ドレスショップ/ブライダリウムミュー公式ホームページ
◆◇◆--------------------
結婚相談所 Mariage Salon MUE 東京
・東京店 
 JR品川駅徒歩13分/都営浅草線高輪台駅徒歩3分
・新宿サテライトオフィス
JR新宿駅新南口駅徒歩5分
※新宿サテライトオフィスでもご相談可能です。
◆公式ホームページ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

Mariage Salon MUE

Mariage Salon MUE

東京都港区高輪3-7-6

JR 品川駅から徒歩6分以上

https://www.mue-salon.jp