婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Mariage Salon MUE 東京

結婚相談所の婚活は決断が早い!だからお断りも早い!

Mariage Salon MUE 東京「結婚相談所の婚活は決断が早い!だからお断りも早い!」-1

1回目のデートでお断りされた理由

お見合いから交際に進んだにも関わらず、1回目のデートでお断りをされてしまう…という事は多くあります。

「なぜ1回目のデートでお断りをされてしまうのか」理由を考えてみたことはありますか?

◆自分では上手くいっていると思っていたのに何でだろう…
・話が盛り上がったのに…
・気が合うように思ったのに…

◆お断り理由…
・ファーストコールから初デートまでのLINEのやり取りをしない方が良かったのかな…
・1回目のデートで次の約束をしようとしたからかな…

う~ん…どうでしょうか。
残念ながら、これらが理由ではありません。

ただ「何となくいい人」という理由では選ばれない

結婚相談所での婚活は、結婚をする目的でお会いしているので「決断」が早いのです。

お見合いでは下記のような理由から「もう一度会ってみようかな」と仮交際の希望を出すことが多いです。
・フィーリングや価値観が合いそう
・話がしやすかった
・雰囲気が良かった


そして「何となく良い人そう」の期待をもって会う1回目のデートです。1回目のデートは約90分程度のお茶やランチをおすすめしていますが、この90分のゴールを考えてお会いしていますでしょうか?ただ約束をし、会話の内容を考えずにノープランでお会いをされてはいませんか?

せっかく、もう一度会えるチャンスなのに「お見合いの延長で楽しく話が出来ればいいんでしょ~」と思っていては、1回目のデートで交際終了です。

・この人と一緒にいたら楽しい生活になりそう!
・自分に興味を持ってくれるって嬉しいな。
など、90分後にお相手にあなたといるといいかも!と思わせる事がゴールです。

あなたも、ただ「何となくいい人」という理由だけでは、結婚相手として選べないですよね(^-^;
お相手も同じです。あなたと一緒にいるイメージがわくようにしてお帰り頂く事を目指してみてくださいね!





Mariage Salon MUEとは

Mariage Salon MUE 東京「結婚相談所の婚活は決断が早い!だからお断りも早い!」-4

私たちMariage Salon MUE(マリアージュサロンミュー)は美を演出する企業㈱丸三屋/ドレスショップ「ブライダリウムミュー」が運営会社です。

新郎新婦の新しい門出「結婚式」に衣裳を通じて60年以上たずさわり、おふたりやご両家の想いに寄り添ってきました。結婚相談所マリアージュサロンミューでは、その経験を活かした「結婚への想いへ寄り添い」「本当の魅力を引き出す」私たちにしかできないサポートでご縁を繋いでいます。

▼無料カウンセリング予約はこちら
https://www.mue-salon.jp/w-contact

▼LINE公式アカウントでは婚活ノウハウや、オススメデートスポット、結婚が決まった後の段取りなど、出会いの先まで情報をお届けしています☆ぜひお友達登録してくださいね🎵アドバイザーの独り言も届きます!(^^)!
LINE公式アカウント

▼ドレスショップ/ブライダリウムミュー公式ホームページ
◆◇◆--------------------
結婚相談所 Mariage Salon MUE 東京
・東京店 
 JR品川駅徒歩13分/都営浅草線高輪台駅徒歩3分
・新宿サテライトオフィス
JR新宿駅新南口駅徒歩5分
※新宿サテライトオフィスでもご相談可能です。
◆公式ホームページ
  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • デート

この記事を書いた結婚相談所

Mariage Salon MUE 東京

Mariage Salon MUE 東京

東京都港区高輪3-7-6

JR 品川駅から徒歩6分以上

https://www.mue-salon.jp