メニュー

Mariage Salon MUE

30代女性に選ばれる結婚相談所

結婚相談所活動ルールを利用して成婚へ「交際編」

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Mariage Salon MUE「結婚相談所活動ルールを利用して成婚へ「交際編」」-1

目次

  • 交際中のお悩み内容
  • 交際期間中のルール
  • Mariage Salon MUEとは

交際中のお悩み内容

結婚相談所でのお手伝いは婚約までとなります。結婚するためには【出会い】の次のステップ【交際】の期間をどう過ごすかがカギ。出会いが多くても交際が続かなければ結婚までたどり着く事ができません。

こんなお悩みはありませんか?
1.連絡を取りたいけどガツガツしているように思われたくない。
2.せっかく出会ったけど結婚したい時期に違いがあり、このままで良いのかわからない。
3.何となく男女の関係からスタートしまう事に不安を感じている。


このようなお悩みによって、積極的に進めたいのに色々なところでブレーキがかかってしまいます。
これらのブレーキがかからずに交際を進めていきやすくするため交際ルールを設けています。

■交際が成立したら「ファーストコール」がルール

お見合い後、交際が成立したらアドバイザー経由で連絡先をお伝えします。当日又は翌日には、男性から女性へお電話にてご連絡をします。このように「誰からいつ連絡をするのか」が明確なので迷いがなく安心です。

成婚退会をされている方の特徴にLINEやショートメールなど文字でのメッセージだけでなく5~10分だけでも電話をあわせて活用されています。

電話はハードルが高いと思われがちですが1度電話が出来ていれば、電話がしやすくなるので、ファーストコールでそのルートを作ってしまいます。文字より声の方が印象に残りやすいという効果もあります。

交際期間中のルール

■交際期間について

交際期間はお見合い日から3か月間がルールです。(諸事情により最長6ヵ月まで延長することが可能)

3か月で決められるの?!と思われるかもしれませんが、期間ではなく密度が重要です。期限があるので、可能な限り週1回はお会いして交際を深めていきます。
期限内で決断をするためには、一方通行ではなく、お互いが知る努力をする事が必要です。どちらかだけが頑張ってもダメですね。

この期間積極的にならず決断をしないお相手であれば、日にちを伸ばしても状況は変わりません。

3か月ルールについてはこちらでもご紹介しています。
https://note.com/msm_mue/n/nc1c45cc29cc6

■交際中の旅行や婚前交渉は禁止

ルール上、結婚、婚約又はそれら同等の成果は成婚とみなします。(結婚の口約束・宿泊・宿泊を伴う旅行・婚前交渉・同棲・交際期間を延長し通算6ヵ月を経過した場合など)

交際をしているのだからお互いの家への宿泊や、宿泊を伴う旅行はお互いが良ければいいよね、と思われるかもしれませんが、ルールがない出会いにより事故やトラブルに巻き込まれるニュースが絶えません。「自分は大丈夫だと思っていた」と被害にあわれた方は言います。このようなトラブルを避け、安心安全な婚活をして頂くために設けられたルールです。また、何となく男女の関係からスタートすることになってしまうなどのお悩みがある方にも安心できるルールです。

これらのルールを「縛りが強い」と捉えるか、ルール「安心だ」と捉えるかも、それぞれです。この選択も「価値観」ではないでしょうか。

ご入会時にはこれらのルールを守るお約束で皆さまご入会を頂いていますので、交際期間も理解していますし、スタートラインが同じ。このスタートラインが同じ人とだけ出会えることも「効率が良い」といえますね。

自分の価値観に適した婚活の場所を選ぶことで、居心地よく活動ができるようになります。

Mariage Salon MUEとは

Mariage Salon MUE「結婚相談所活動ルールを利用して成婚へ「交際編」」-4

私たちMariage Salon MUE(マリアージュサロンミュー)は美を演出する企業㈱丸三屋/ドレスショップ「ブライダリウムミュー」が運営会社です。

新郎新婦の新しい門出「結婚式」に衣裳を通じて60年以上たずさわり、おふたりやご両家の想いに寄り添ってきました。結婚相談所マリアージュサロンミューでは、その経験を活かした「結婚への想いへ寄り添い」「本当の魅力を引き出す」私たちにしかできないサポートでご縁を繋いでいます。

▼無料カウンセリング予約はこちら
https://www.mue-salon.jp/w-contact

▼LINE公式アカウントでは婚活ノウハウや、オススメデートスポット、結婚が決まった後の段取りなど、出会いの先まで情報をお届けしています☆ぜひお友達登録してくださいね🎵アドバイザーの独り言も届きます!(^^)!
LINE公式アカウント

▼ドレスショップ/ブライダリウムミュー公式ホームページ
◆◇◆--------------------
結婚相談所 Mariage Salon MUE 東京
都営浅草線 高輪台駅徒歩3分
JR 品川駅 徒歩12分
◆公式ホームページ
https://www.mue-salon.jp/

※ご相談は店舗以外の場所でも可能です。
(新宿駅・渋谷駅・恵比寿駅・外苑前駅・東京駅・日本橋駅など)場所はご相談ください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Mariage Salon MUE

15件

東京都港区高輪3-7-6

JR 品川駅

Mariage Salon MUEの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案