メニュー

Mariage Salon MUE

30代女性に選ばれる結婚相談所

結婚相談所活動ルールを利用して成婚へ「出会い編」

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Mariage Salon MUE「結婚相談所活動ルールを利用して成婚へ「出会い編」」-1

目次

  • 活動ルールがあるから前進する婚活
  • 活動ルール:出会い編
  • Mariage Salon MUEとは
  • 5月末まで!男性婚活応援キャンペーン

活動ルールがあるから前進する婚活

この人と付き合いたい!と気になる方がいたら、気を引くためにLINEをしたりランチに誘ったりと、きっかけを作りますね。自分からアクションを起こさなければ何も始まりません。そのため恋愛は、どちらかが積極的でなければ前に進みにくいものです。

こんなお悩みありませんか?

・気になる方に自分から声を掛けるのは苦手
・出会いをどうしたら良いのかわからない
・お相手と連絡が急に途絶えてしまう

結婚相談所での婚活ならこのお悩みが解決できます。結婚までの「出会い」「交際」「成婚」までのステップに活動ルールを設け、進めやすい環境を作っているからです。

活動ルール:出会い編

「お申込み・お申し受け」のルール
お申込みとは:自分からお相手に「あなたに会いたいです」と申請をする事をいいます。
お申し受けとは:お相手から「あなたに会いたいです」と申請を頂くことをいいます。

ポイント①
専用システムからプロフィールを見てお申込みをすることができます。
自分から日常生活で声を掛けるのが苦手な方も、システムからなら積極的にお申込みができます。また、返事が来るのかどうか不安…というお悩みも安心してください。OKなのかNGなのかわからない…とならないために、10日間ルールが設けられています。

お申し受けをされたら、この方と会うことができるチャンスは1回!誠実に10日以内にお返事をします。10日間お返事がない場合は自動的に不成立となります。チャンスを逃さないようにしましょう。

ポイント②
お見合いのお申込みをお断りされた理由をフィードバックします。
データ集計からお断り理由をフィードバック。
「年齢・居住地・写真の印象・自己PRの内容・趣味共通点・結婚観」の項目からお断りされた理由をグラフでご覧いただき、その状況にあわせて何を改善する必要があるのかをお伝えします。理由がわかれば納得して次へ進むことができますね。

ポイント③
お見合い後、翌日までにお返事がきます。
マッチングアプリなどで出会った場合、お相手と急に連絡が途絶えるケースは珍しくありません。これが繰り返されることも婚活疲れの原因です。連絡が来なくなった本当の理由が知りたいものです。
これを解決するお見合い後のお返事期限のルールも設けられています。お返事は担当アドバイザーを経由するので直接お断りをする気まずさがありません。
お見合い後も、交際OKの場合も、交際NGの場合も理由をあわせてお伝えします。

このように、出会いの場面でつまずきやすいところがルール化されているので、交際に繋がりやすくなります。※フィードバックの有無は結婚相談所によって異なります

また次回は交際編をお伝えしたいと思います。

Mariage Salon MUEとは

Mariage Salon MUE「結婚相談所活動ルールを利用して成婚へ「出会い編」」-4

私たちMariage Salon MUE(マリアージュサロンミュー)は美を演出する企業㈱丸三屋/ドレスショップ「ブライダリウムミュー」が運営会社です。

新郎新婦の新しい門出「結婚式」に衣裳を通じて60年以上たずさわり、おふたりやご両家の想いに寄り添ってきました。結婚相談所マリアージュサロンミューでは、その経験を活かした「結婚への想いへ寄り添い」「本当の魅力を引き出す」私たちにしかできないサポートでご縁を繋いでいます。

▼無料カウンセリング予約はこちら
https://www.mue-salon.jp/w-contact

▼LINE公式アカウントでは婚活ノウハウや、オススメデートスポット、結婚が決まった後の段取りなど、出会いの先まで情報をお届けしています☆ぜひお友達登録してくださいね🎵アドバイザーの独り言も届きます!(^^)!
LINE公式アカウント

▼ドレスショップ/ブライダリウムミュー公式ホームページ
◆◇◆--------------------
結婚相談所 Mariage Salon MUE 東京
都営浅草線 高輪台駅徒歩3分
JR 品川駅 徒歩12分
◆公式ホームページ
https://www.mue-salon.jp/

※ご相談は店舗以外の場所でも可能です。
(新宿駅・渋谷駅・恵比寿駅・外苑前駅・東京駅・日本橋駅など)場所はご相談ください。

5月末まで!男性婚活応援キャンペーン

Mariage Salon MUE「結婚相談所活動ルールを利用して成婚へ「出会い編」」-5

お見合い用の男性用スーツが1か月無料で付いてきます!お得に婚活をスタート!!

▼無料カウンセリング予約はこちら
https://www.mue-salon.jp/w-contact

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Mariage Salon MUE

15件

東京都港区高輪3-7-6

JR 品川駅

Mariage Salon MUEの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案