メニュー

Mariage Salon MUE

30代女性に選ばれる結婚相談所

成婚するために「活動開始前」に必ず私たちが行うこと

Mariage Salon MUE「成婚するために「活動開始前」に必ず私たちが行うこと」-1

目次

  • 成婚して欲しいから入会後すぐ活動を始めることはしません
  • 活動開始前に成婚するために必ずすること
  • Mariage Salon MUEとは

成婚して欲しいから入会後すぐ活動を始めることはしません

Mariage Salon MUE「成婚するために「活動開始前」に必ず私たちが行うこと」-2

結婚相談所を利用して婚活をする目的は「自分にあったお相手と出会い結婚をすること」です。当たり前と思われるかもしれませんが、この意味を理解してから始めた方と、軽く考えハイハイと聞き流し始めた方では成婚までのスピードや関係の深め方など、全てにおいて結果が異なります。

入会申し込み後、すぐ活動を開始したいところですが、私たちの結婚相談所では、申し込み後すぐ活動を始めることはしません。なぜなら先程お伝えしたように、闇雲に活動を始めても成婚に至らないと知っているからです。私たちも会員様に成婚をしていただきたいのです。ですから、何も知らずにスタートさせることはできません。


活動開始前に成婚するために必ずすること

私たちの結婚相談所が大切に考え行っていること。
会員様とアドバイザー間で
「どんな夫婦・家族になりたいのか」の共有です。

なぜそう思うのかなど、一緒にすり合わせをしていくと、「理想の夫婦」と「タイプ・好み」が混ざっていたり、「他者の理想や意見」が強い場合もあります。これらを分類して整理をします。

本当の結婚観を整理することが本当に重要です。この結婚観を元に、お相手のプロフィールを確認しお申し込みを始めます。

このプロセスがなく始めてしまうと、交際まで進んだとしても、いざ婚約という段階で、この人と結婚生活のイメージがわかないとなってしまいます。きちんとどんな夫婦になりたいのか整理ができていれば、迷った時に、結婚観を軸に考えることができます。

この結婚観も交際をしながら変化していきます。もっと大切にしたいことが出てくることが多いですね。「気持ちの変化があったことに気が付けた!と自分が成長していくことを実感します!」と自分の変化が励みになっている方も。また、アドバイザーと会員様とで活動開始前に今の結婚観のすりあわせが出来ているからこそ、変化にあわせて適切なアドバイスをすることができます。

自分の結婚感を見失わないこと。
パートナーとどんな夫婦・家族になりたいのか。
大切に婚活を進めましょう!

Mariage Salon MUEとは

Mariage Salon MUE「成婚するために「活動開始前」に必ず私たちが行うこと」-4

私たちMariage Salon MUE(マリアージュサロンミュー)は美を演出する企業㈱丸三屋/ドレスショップ「ブライダリウムミュー」が運営会社です。

新郎新婦の新しい門出「結婚式」に衣裳を通じて60年以上たずさわり、おふたりやご両家の想いに寄り添ってきました。結婚相談所マリアージュサロンミューでは、その経験を活かした「結婚への想いへ寄り添い」「本当の魅力を引き出す」私たちにしかできないサポートでご縁を繋いでいます。

▼無料カウンセリング予約はこちら
https://www.mue-salon.jp/w-contact

▼LINE公式アカウントでは婚活ノウハウや、オススメデートスポット、結婚が決まった後の段取りなど、出会いの先まで情報をお届けしています☆ぜひお友達登録してくださいね🎵アドバイザーの独り言も届きます!(^^)!
LINE公式アカウント

▼ドレスショップ/ブライダリウムミュー公式ホームページ
◆◇◆--------------------
結婚相談所 Mariage Salon MUE 東京
都営浅草線 高輪台駅徒歩3分
JR 品川駅 徒歩12分
◆公式ホームページ
https://www.mue-salon.jp/

※東京以外にお住まいの方もご入会頂けます。ご遠方の方で来店が難しい方もオンラインでサポート致しますのでご安心ください。
     
この記事を書いた結婚相談所

Mariage Salon MUE 東京

東京都港区高輪3-7-6

 JR 品川駅から徒歩6分以上

https://www.mue-salon.jp

無料カウンセリングを予約
資料請求
この結婚相談所の最新ブログ

お見合いや婚活を通じて出会ったこと、実際にしているアドバイス、婚活裏話などをお届けします。

出会いさえあれば!自分は大丈夫?連絡途…

婚活というと「出会えさえあれば!」とお考えの方が多いのですが、出会って結婚まで何…

昨年の緊急事態宣言中に自宅で婚活準備を…

婚活のはじめ時が今とても悩ましい時期ですよね。昨年のゴールデンウィークは外出が出…

【GW受付開始】無料カウンセリングで婚活…

ゴールデンウィーク中もMariageSalonMUEは営業しております。連休中に婚活について考…

「お見合い」セルフ婚活と結婚相談所の違い

婚活は「出会い」がスタートラインですが、「会うまでのメッセージのやり取りで疲れて…

ブログをもっと見る

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Mariage Salon MUE

15件

東京都港区高輪3-7-6

JR 品川駅

Mariage Salon MUEの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案