メニュー

Mariage Salon MUE

30代女性に選ばれる結婚相談所

出会いさえあれば!自分は大丈夫?連絡途絶えた経験ない?

Mariage Salon MUE「出会いさえあれば!自分は大丈夫?連絡途絶えた経験ない?」-1

目次

  • この人はこういう人と「決めつけ」られる前に!
  • たぶん…おそらく…の予想は当てにならない!
  • Mariage Salon MUEとは

この人はこういう人と「決めつけ」られる前に!

婚活というと「出会えさえあれば!」とお考えの方が多いのですが、出会って結婚まで何事もなく順調に進むケースはマレです。

こんにちは!アドバイザーの濵田です。このGWも本当に色々なことが、会員さんたちに起きています(^^;
「はまださん!ちょっと話したい!」とLINEで連絡を入れてきてくれるので私としても助かっています。なぜなら問題解決は早いに越したことはないからです!早く聞いてアドバイスがしたいので、LINEは便利です♬
だって、1週間前に起きていた事を今相談されても、もうそれは遅い!!事態が既に変わってる。そんな遅く報告してきたら「遅いぞ!!」ともちろん言います。

さて、冒頭に書きましたが「出会えさえすればどうにかなる? 」これはですね、どんなに素敵でパーフェクトな方でいらっしゃったとしても、何事もなく、悩まず、こじれず、ずっとHAPPYな気持ちで成婚まで進むのはマレだと思っておいて頂きたいです…。

なぜなら…
《結婚は一人ではできないから!!》
デートの度に、今回どうだった?と聞くのですが「全然大丈夫!楽しかったですよー✌」と問題なく交際が進んでいると過信している状態の時本当に心配…。だいたいそういう時、お相手に問題が生じている!!自分は大丈夫でもお相手は違う。本当かな…と心配しているとお相手から「相談がある…」と連絡がきます。

もしマッチングアプリなど何かしらの婚活経験がある方は思い返して頂きたいのですが、「なかなか楽しくデートをしたのに連絡が途絶えた…」「告白したら理由なく振られた(いい人なんだけどごめん…など)」このような経験が数回あるようでしたら、出会いだけではクリアしない問題があります。

交際中「お相手に気持ちを言葉で確認してきましたか?」
通常とか一般的とか通用しません。この人はこういう人と決めつけられて
ふたりで関係を築けないなと離れていきます。

例えば、
・デートの歩く速度
普通だと思っている速度が、お相手からは超早いかもしれません。デートが終わった後クタクタ…。「はやくない?と言葉で確認すればOK」言ってくれたらいいのにと思ってしまいますが、言えない理由があるから言わないのです。
・会う頻度
仕事をしながら週末デートを毎週するのは体力も使います。自分は体力的に問題ないかもしれませんが、お相手はもしかしたら無理している可能性も。会うことが当然ではなく「体調大丈夫?来週遠出するから今週は家でゆっくりしたい?」など言葉で確認。

聞いているつもりでも、人によってそれが足りないと感じているかもしれません。そうすると自分勝手な人だな…私の事は気にかけてくれないんだ…などすれ違いが。本当に些細なことが原因のことも多いです。

たぶん…おそらく…の予想は当てにならない!

もう1つ。「たぶん」「おそらく」で不安の渦巻きになっていくこともあります。

これも先程と同じ!「お相手に気持ちを言葉で確認してきましたか?」です。きっとこう思っているはず…と皆さん言います。最初は意識しているので聞けるのですが、交際期間が2~3か月頃になると忘れちゃいます。聞く事を忘れて、また「たぶん…こう思っていると思う」となってしまうので、「聞いた?」「何て言ってた?」と私から言われると、そうだった…とこれから電話してみます。と向き合いに行きます。

この繰り返しがとても大事だと私は思っています。結婚したらふたりで相談して決めていくことが増えていきますので、交際中に相手の気持ちを聞く、自分の気持ちも伝える練習です。それが繰り返されて「ふたりの当たり前」が作られていきます。私の役目は仲を取り持つことではありません。ふたりで解決できるようにして卒業させることだと思っています(*^^)v

GW色々みんな頑張っている姿をみて、これから婚活をはじめる方に伝えたいなと思い、ほんとに一部ですが出会いだけではダメなんだーっ!という裏側をお伝えしました♡

Mariage Salon MUEとは

Mariage Salon MUE「出会いさえあれば!自分は大丈夫?連絡途絶えた経験ない?」-4

私たちMariage Salon MUE(マリアージュサロンミュー)は美を演出する企業㈱丸三屋/ドレスショップ「ブライダリウムミュー」が運営会社です。

新郎新婦の新しい門出「結婚式」に衣裳を通じて60年以上たずさわり、おふたりやご両家の想いに寄り添ってきました経験を活かし、結婚相談所マリアージュサロンミューでは「結婚への想いへ寄り添い」「本当の魅力を引き出す」私たちにしかできないサポートでご縁を繋いでいます。

▼無料カウンセリング予約はこちら
https://www.mue-salon.jp/w-contact

▼LINE公式アカウントでは婚活ノウハウや、オススメデートスポット、結婚が決まった後の段取りなど、出会いの先まで情報をお届けしています☆ぜひお友達登録してくださいね🎵アドバイザーの独り言も届きます!(^^)!
LINE公式アカウント

▼ドレスショップ/ブライダリウムミュー公式ホームページ
◆◇◆--------------------
結婚相談所 Mariage Salon MUE 東京
都営浅草線 高輪台駅徒歩3分
JR 品川駅 徒歩12分
◆公式ホームページ
https://www.mue-salon.jp/

※東京以外にお住まいの方もご入会頂けます。ご遠方の方で来店が難しい方もオンラインでサポート致しますのでご安心ください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Mariage Salon MUE

15件

東京都 / 港区

高輪台駅 徒歩5分

Mariage Salon MUEの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案