メニュー

Mariage Salon MUE

30代女性に選ばれる結婚相談所

「お見合い」セルフ婚活と結婚相談所の違い

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
Mariage Salon MUE「「お見合い」セルフ婚活と結婚相談所の違い」-1

目次

  • お見合いとは?
  • お見合いのルール
  • 4月個別相談会スケジュール

お見合いとは?

Mariage Salon MUE「「お見合い」セルフ婚活と結婚相談所の違い」-2

婚活は「出会い」がスタートラインですが、「会うまでのメッセージのやり取りで疲れてしまった」「会ってから切り上げるタイミングが難しかった」などセルフ婚活中の多くの方が何かしらのストレスを感じながら活動されていると日々Twitter投稿を見ていて感じます。

今回は「お見合い」の仕組みをセルフ婚活と比べてご説明します。

「お見合い」とは?
結婚を前提とするお付き合いを始める相手と、初対面の席が設けられること。

1.お見合い場所
「対面」「オンライン」から選ぶ事ができます。お仕事のご都合やお相手の居住地などの状況にあわせてアドバイザーと相談の上決定します。お見合い日時や場所の確定までアドバイザーが代行しますので、お見合い当日まで直接連絡を取り合うことはありません。お見合い前からお相手に印象付けをする必要がないので、出会いだけに専念ができます。

《対面お見合い》
カフェチェーン店などではなく、ホテルラウンジなど落ちついてお話ができる場所を選びます。お見合い日時確定時にお待ちあわせ場所をお伝えします。

《オンラインお見合い》
室内で静かにお話ができる環境で行います。オンラインツールはzoomを使用しています。お見合い日時確定時に当社がURLを発行しお伝えします。※オンラインスペースの貸し出しをご希望の場合はご相談ください。サテライトオフィス(新宿)にてご案内致します。

お見合いのルール

Mariage Salon MUE「「お見合い」セルフ婚活と結婚相談所の違い」-3

お見合いにルールを設けているのが結婚相談所の特徴。ルールがあることで安心してお会いし、活動を前に進める事ができます。

○お見合い時間
お見合い時間は約60分。予めお互い時間を理解しているので、お見合いを終了させるタイミングは「時間」で問題ありません。「もう少し長く話しませんか?」「場合を変えてもう少し話しませんか?」などのお誘いは各相談所から指導があるので基本的にはありませんが、もしお誘いがあっても「ありがとうございます。でも相談所から止められているのでごめんなさい。」とお断りいただければ大丈夫です。

○お見合い時「苗字」のみお伝えします。
お名前はプロフィールに表記はされません。お見合いが成立後「苗字のみ」、交際成立後「フルネーム・電話番号」をアドバイザー経由でお伝えします。お見合い時に当人同士で連絡先の交換(名刺含む)は禁止です。SNS等で検索されたりする事を防ぐためです。

○お返事はアドバイザー経由
お見合い後、交際に進むかどうかのお返事はアドバイザー経由でお相手へ翌日にはお伝えします。理由もあわせてアドバイザーが確認していますので、直接は伝えにくい「どんなところに興味をもったのか」「どんなところが合わないと思ったのか」など、お相手へのお気持ちがわからないまま、あやふやになることがありません。

4月個別相談会スケジュール

Mariage Salon MUE「「お見合い」セルフ婚活と結婚相談所の違い」-4

婚活は「出会い」だけでは思うように進まない事が多くあります。いま婚活にお悩みがありましたら、当社では無料相談を実施しています。今の婚活に何が不足しているのか、結婚相談所について詳しく知りたいなど、お気軽にご相談ください。

◇◆オンライン60分無料相談◆◇
4月17日(土)11:00/13:00/16:00 
4月25日(日)11:00/13:00/16:00
(-線の時間は満席です)
※対面相談も可能です。ご希望の場合はご相談ください。

▼ご予約はこちらから
https://www.mue-salon.jp/w-contact

◆◇◆--------------------
結婚相談所 Mariage Salon MUE 東京

【入会のご相談】
・東京店では港区高輪の店舗でのご案内の他、
サテライトオフィス(新宿駅)やオンラインでのご案内も可能です。

※東京以外にお住まいの方もご入会頂けます。
ご遠方の方で来店が難しい方もオンラインでサポート致しますのでご安心ください。

ご予約は〔無料カウンセリングを予約〕ボタンより。

◆公式ホームページ
https://www.mue-salon.jp/
◆婚活アドバイザーTwitter
◆◇◆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Mariage Salon MUE

15件

東京都港区高輪3-7-6

JR 品川駅

Mariage Salon MUEの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案