婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Mariage Salon MUE

真剣交際1か月でプロポーズ

2021.04.09 Mariage Salon MUE
Mariage Salon MUE「真剣交際1か月でプロポーズ」-1

会話の内容よりも「素をだしてもらえるように」の気遣い

ふたりの出会いは昨年末。仮交際に進んでからもコロナウイルス感染者は増加傾向にあり、デートで会ってもいいのかな…でも正直会うのはコワイ。互いに意思を尊重して無理に外で会う事はしませんでした。

実際に会えていないのに、どうして仮交際から真剣交際に進むことができたのか。彼の頑張りが素晴らしかった!!本当によくぞ頑張ってくれました!彼の行動力がなければ、3か月でプロポーズを受けるところまでたどり着かなかったと思います。

会えない期間はオンライン、LINE、電話でのコミニュケーションを欠かしませんでした。はじめの頃、彼女が言っていたのは、お話の内容ももちろんですが、「どうやったら相手が素を出してくれるかな?」と考えながら話をしてくださっていたようにも思う。ということ。その気持ちが伝わり次も会いたいと思えることができました。

結婚したい時期を明確に伝えてくれた安心感

彼ははじめの段階で、彼の考えている結婚したい時期、いつまでに成婚退会をしたいのか。これを先につたえてくれました。これを伝えてくれたことで、結婚に対しての真剣さを知ることが出来た安心感、今思えばゴールの日にちから逆算をしたコミニュケーションのとり方をされていました。

あと2回目のデートでプロポーズします!!

「あと2回目のデートでプロポーズします」どうやらプロポーズされるみたいです!と彼女から連絡が入り、今の気持など確認をし「プロポーズをお受けします」と迷わず返答があったので、あとは見守るだけでしたが、次ではなく、あと2回目。仲人としては緊張が長く感じる期間でした。もうされたかな?まだ連絡ないな…。もうそろそろかな…。とソワソワしながら待ちました(^^;

銀座の夜景の見える素敵なチャペルで無事にプロポーズをして頂く事ができました♡大丈夫だとはわかっていても、泣けましたね。本当におめでとう!!

今後はそれぞれのご両親へご挨拶に伺う予定です。その前に、「結婚報告・お顔合わせマナー」のセミナーに二人一緒に参加をされます。事前に何を準備して、気を付けておくべきマナーは?など、ここ押さえておけば大丈夫!相手の親御様からの印象アップのポイントを勉強します!いよいよ成婚間近となりました。ご挨拶緊張しますが、ふたり一緒ですから大丈夫!引き続き見守っています♡

◆◇◆--------------------
結婚相談所 Mariage Salon MUE 東京

【入会のご相談】
・東京店では店舗でのご案内の他、
都内(東京駅・日本橋駅・大手町駅・新宿駅・恵比寿駅・渋谷駅)へ出張可能。
お仕事帰りなど、ご都合の良い場所をご相談ください。また、オンラインでも可能です。
・仙台店では現在オンラインのみご案内しております。

※東京以外にお住まいの方もご入会頂けます。
現在、福岡・新潟・仙台にお住いの方が活動中です。ご遠方の方もオンラインでしっかりサポート致しますのでご安心ください。

ご予約は〔無料カウンセリングを予約〕ボタンより。

◆公式ホームページ
https://www.mue-salon.jp/
◆婚活アドバイザーTwitter
◆◇◆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 結婚準備

この記事を書いた結婚相談所

Mariage Salon MUE

Mariage Salon MUE

東京都港区高輪3-7-6

JR 品川駅から徒歩6分以上

https://www.mue-salon.jp