婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Mariage Salon MUE

ランチデートで会話が弾むか心配な場合のオススメポイント

2021.03.19 Mariage Salon MUE
Mariage Salon MUE「ランチデートで会話が弾むか心配な場合のオススメポイント」-1

待ち合わせ場所はレストランではなく駅にする

デートの時「何から話したら良いのかわからない」と、婚活をはじめて間もない会員様からよくご相談を頂きます。

まだ仲良くなっているわけではないので緊張しますし、ちゃんとしなきゃと思ってしまいますよね。このようなお悩みをお持ちの方に参考にして頂けたら嬉しいです。


例えば、ランチデートの約束をした場合、はじめの空気作りが心配なようでしたら、オススメはレストランで待ち合わせをせずに駅で待ち合わせをしましょう!

なぜなら、レストランで待ち合わせの場合、到着次第会話を盛り上げる必要が出てきます。緊張から目を直視できなくなり、最初の空気を作る会話のセレクトは難易度高めに感じてしまいます。なので、はじめにたくさん話さなくても大丈夫な環境を自ら作っておくのがポイントです。

駅からは「ランチが楽しみ!」の雰囲気を作っていく時間

待ち合わせを駅ですることで、レストランまでの時間を横並びで過ごすことができます。はじめから正面に座るよりも横並びで会話をすることで緊張を和らげることができます。

会話の内容は、歩きながら出てきたお店を話題に出すと自然です。「ケーキ美味しそうだね」「お花きれいだね」など。レストランに近くなってきたら「お腹減ったね!楽しみだね!」とこれからのランチが楽しみだという雰囲気を作っていきます。

お散歩デートはランチ後よりランチ前!

少し余裕があれば、ランチの前に少し寄り道もOKです。
例えば、都内のランチデートであれば【無印良品】銀座店と有明店に「ブレンドティー工房」というのがあるのご存じでしょうか?こちらは寄り道にオススメです。茶葉の香りを一緒に確かめたりしながら「この香り好き?」「この香りもいいよ」など一緒のことをすることができるのがポイント!

茶葉は4つのシーン「リフレッシュ/リラックス/食事と一緒に/おやすみ前に」にブレンドされてるのも、会話がしやすいポイント!「どんな時飲みたくなるかな?」などなど。300グラムで540円だから、さりげなくプレゼントでもいいですね!

このように、ちょっとしたお散歩デートをランチ前に取り入れることで、楽しい雰囲気でレストランに到着する事ができるので、その流れで「お腹すいたね!これ美味しそう!」とメニュー選びも明るく入ることができます。

ブレンドティーの話題になったら、さりげなく「今度は紅茶の専門店に行こうか!」など次回のデートの約束までするのとスムーズ!

ランチ後に少しお散歩しようか、というケースが多いと思いますが、オススメはランチ前です!

ぜひデートの時参考にしてみてくださいね!

◆◇◆--------------------
結婚相談所 Mariage Salon MUE 東京

【入会のご相談】
・東京店では店舗でのご案内の他、
都内(東京駅・日本橋駅・大手町駅・新宿駅・恵比寿駅・渋谷駅)へ出張可能。
お仕事帰りなど、ご都合の良い場所をご相談ください。また、オンラインでも可能です。
・仙台店では現在オンラインのみご案内しております。

※東京以外にお住まいの方もご入会頂けます。
現在、福岡・新潟・仙台にお住いの方が活動中です。ご遠方の方もオンラインでしっかりサポート致しますのでご安心ください。

ご予約は〔無料カウンセリングを予約〕ボタンより。

◆公式ホームページ
https://www.mue-salon.jp/
◆婚活アドバイザーTwitter
◆◇◆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

Mariage Salon MUE

Mariage Salon MUE

東京都港区高輪3-7-6

JR 品川駅から徒歩6分以上

https://www.mue-salon.jp