婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Mariage Salon MUE 東京

結婚相談所での婚活は「結婚するための準備が始まった」こと

Mariage Salon MUE 東京「結婚相談所での婚活は「結婚するための準備が始まった」こと」-1

結婚相手と出会い結婚する事が婚活

婚活は《「結婚活動」の略》です。
理想の結婚相手を見つけ、幸せな結婚をするためにさまざまな活動をすること。

そんなことは分かっていると言われてしまいそうですが、婚活に行き詰まる多くの方が婚活の趣旨を忘れているか知らずに活動をしています。

つまり、結婚相手と出会ったら結婚するのです。これが婚活です。改めて言われるとハッとしませんか?


いざ婚約が目前となった時「私結婚したくなかったのかも…」「まだ決めらない」と迷走をはじめる方の多くは結婚相手と出会ったら結婚すると理解をせずに「とりあえずいい人に出会えたらいいな」と始めてしまい、気持ちが追い付かずに決断(覚悟)ができないのです。

婚活とは「結婚準備に入った」こと

婚活は「自分がどんな結婚生活をおくれたら幸せなのか」結婚した時のことを考えるところから始まります。そして、出会った方と具体的に自分の結婚観や価値観とすりあわせていきます。


恋愛結婚とお見合い結婚の大きな違いは、
お見合い結婚の場合「自分がより良い人生を生きるために、どんな結婚が良いのか考えて結婚相手を決めることができる。」恋愛結婚の場合は「きっとこの人と結婚したら幸せになるという理由を当てはめる。」すべてが当てはまる訳ではありませんが、離婚理由の第一位が「価値観の不一致」ということから考えると傾向はあると思います。

これから出会うのであればラッキーだと思いませんか?自分の結婚観や価値観に共感してくれる、また自分が共感できるお相手と出会えてから、お互いの事を知り、関係を深めていくことが出来るのですから。

なので、婚活スタートは「自分は結婚準備に入った」と考えると良いのではないかと思います。

自分の人生を考えた二人が出会って結婚する場所が結婚相談所

婚活アドバイザーとして婚活中の会員さんの「出会い・交際・別れ・成婚」を共にしてきて、自分の事を考えてから婚活をはじめることが大事だと感じています。

交際をしていても別れが訪れることもあります。その時は悲しいですし、苦しい気持ちになります。でも急に熱した一時の恋愛感情ではなく、お互いが結婚について向き合って方向性が違うと分かった別れとなるので、お互いに良いご縁が訪れますようにとお別れします。

結婚相談所で婚活をして結婚したというのは「自分の人生を考えたふたりが出会った」素敵な事だと思います。

◆◇◆--------------------
結婚相談所 Mariage Salon MUE 東京

【入会のご相談】
・東京店では店舗でのご案内の他、
都内(東京駅・日本橋駅・大手町駅・新宿駅・恵比寿駅・渋谷駅)へ出張可能。
お仕事帰りなど、ご都合の良い場所をご相談ください。また、オンラインでも可能です。
・仙台店では現在オンラインのみご案内しております。

※東京以外にお住まいの方もご入会頂けます。
現在、福岡・新潟・仙台にお住いの方が活動中です。ご遠方の方もオンラインでしっかりサポート致しますのでご安心ください。

ご予約は〔無料カウンセリングを予約〕ボタンより。

◆公式ホームページ
https://www.mue-salon.jp/
◆婚活アドバイザーTwitter
◆◇◆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備

この記事を書いた結婚相談所

Mariage Salon MUE 東京

Mariage Salon MUE 東京

東京都港区高輪3-7-6

JR 品川駅から徒歩6分以上

https://www.mue-salon.jp