婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Mariage Salon MUE 東京

その婚活プロフィール写真のせいで損していますよ

Mariage Salon MUE 東京「その婚活プロフィール写真のせいで損していますよ」-1

プロフィール写真「会ってみたい」と思わせられていますか?

そのプロフィール写真のせいで、あなたの出会い損をしていませんか?

Instagramも写真の印象から気になるとクリックしますよね。趣味でアップするだけの記録ならどんな写真でも問題ないですが、たくさんの人に見て知って欲しい情報であれば魅力的な写真にしていきますね。

婚活でも同じです。
プロフィール一覧を見た時に、まず目に入る重要な情報が写真。「会ってみたい」と思ってもらうことが婚活の第一関門です。出会いの可能性を広げるのも狭めるのもあなたの選んだ、その写真次第!

【選ばれる写真ポイント】

〔ポイント1〕
◆メイン写真はプロの撮影した写真

結婚相談所 では…
恋愛相手ではなく、結婚相手として選ばれるため固くなりすぎない程度にかしこまったプロに撮ってもらった写真をメイン写真にしています。

そういう気持ちでお相手は婚活をしているなか、中途半端な自撮り写真を使っている方を見て「同じ気持ちではない方」「アプリと同じ感覚なのかな」と価値観の違いですでに選ばれないのです。


〔ポイント2〕
◆サブ写真でも中途半端な自撮り写真はNG!

キメ顔や、鏡越しの自撮り写真ならのせない方がいいです。結婚相手を選ぶのに必要な情報ではないからです。

サブ写真はメイン写真では伝える事ができない情報を伝える役割。大事なアピール場所です。文字より写真から情報を得る方がみなさん得意ではありませんか?なのでサブ写真も手を抜いては損をします。

必須写真は
「素敵に笑う方なんだ」と伝わる笑顔の写真


ない場合はプロフィール写真と一緒にサブ写真用の撮影もあわせて撮ることもできますので、相談してくださいね。

他には、趣味の写真(自分が写っている方がいい)、があると、自分と同じ趣味なんだ、など親近感がわわきます。1つ注意は、全部が料理、景色、ペットなど同じ項目にしないこと。また全部自分のアップ写真もやめましょう。顔の角度を変えたところで、意味がありません。載せられる枚数は限られます。有効活用しましょう。
〔ポイント3〕
◆修正した詐欺写真は論外です。
婚活アプリなどで婚活をしている方にも同じです。ただ自分がイケてると思う写真を使うのではなく、何を写真から伝えたいのかを考えてみてくださいね。自分のセールスポイントがわかるようになってオススメです!


自分で考えるのは難しいな…という方は迷わず、ご相談ください。LINE公式からのお問い合わせが簡単です♪
◆LINE公式アカウント◆ https://lin.ee/PUIeRMR


それではよい週末を!


◇◆◇--------------------
=結婚相談所=
マリアージュ サロン ミュー

☆オンライン相談受付中
☆東京、仙台を拠点に全国対応
☆新プラン登場(HPをチェック)

無料相談イベント、婚活に役立つ情報等お届け中です。
◆LINE公式アカウント
◆婚活アドバイザーTwitter

◇◆◇--------------------
  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

Mariage Salon MUE 東京

Mariage Salon MUE 東京

東京都港区高輪3-7-6

JR 品川駅から徒歩6分以上

https://www.mue-salon.jp