メニュー

Mariage Salon MUE

30代女性に選ばれる結婚相談所

お見合いのお断り理由を知れるから改善できる!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
Mariage Salon MUE「お見合いのお断り理由を知れるから改善できる!」-1

理由を知らずブロックされたら悲しい…

婚活アプリ、パーティー、出会いの場は格段と増えていいる中、「出会いがない…」とたくさん聞きます。でもそれは「出会いがあってもご縁につながらなかった」ということで、出会いはあったのではないでしょうか。


婚活のお悩み相談を受けていて感じるのは、婚活アプリの場合よくも悪くも突然一歩的にブロックできること。仲良くしていたと思っていたのにブロックされて「なんで??」と理由知りたくありませんでしたか?


自分に原因があるのか、相手の気分なのか、本当の理由がわからずモヤモヤした状態になりますよね。


結婚相談所(IBJ連盟)では、お見合い後の「OK」「NG」の理由をお相手からお聞きし、フィードバックをすることができます。


もしお断り理由が、自分にあるのであれば改善できますし、自分ではなくお相手の結婚観との違いであれば落ち込む必要はなくなります。また「OK」のお返事で仮交際へ進む場合も、なぜ交際に進みたいと思っていただいたのかお聞きしていますので好感ポイントも知ったうえで次回のデートに行くことができます。


ですが、自力の婚活や結婚相談所でも仲人がつかないセルフプランで婚活をされている場合、この理由は自分でお相手に聞かなければ知ることができません。もしあなたもお相手へ理由を伝えずにブロックして終わらせているなら、お互いのために、出会いへの感謝と理由をお伝えして頂く事をおすすめします。


もしあなたが自力の婚活でうまくいかない理由がわからずループしていているのであれば、婚活の場所を変える時期かもしれませんね。今の場所にこだわらずチャレンジしてみてください。時間は有限です。

◇◆◇------------------------------
Mariage Salon MUE 東京
※オンラインでご相談、ご入会も可能です!

無料相談イベント、婚活に役立つ情報等お届け中です。
LINE公式アカウント
婚活アドバイザーTwitter
◇◆◇------------------------------

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Mariage Salon MUE

15件

東京都 / 港区

高輪台駅 徒歩5分

Mariage Salon MUEの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案