メニュー

Mariage Salon MUE

30代女性に選ばれる結婚相談所

結婚相談所だから、歩みたい価値観でお相手探しができる

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • 女性向け
Mariage Salon MUE「結婚相談所だから、歩みたい価値観でお相手探しができる」-1

やりたいことは手放さない方がいい

結婚適齢期といわれる年齢は仕事も楽しくなってくる時期。キャリアアップのことも考えると、結婚が先なのか仕事が先なのか悩みますよね。

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。東京・仙台を拠点にしている結婚相談所マリアージュサロンミューの濵田です。

結婚適齢期というのは今の時代ないと思います。その方がパートナーを必要とするときが適齢期ということ。

でも、子供を授かりたい場合だけは、出産適齢期があり、タイムリミットがあります。これだけは今も昔も変わりません。女性だけのイメージが強いですが、男性も同じで、ともに年齢が上がれば妊娠はしにくくなっていきます。高齢出産をしている方がまわりにいるから大丈夫と思う方も多くいらっしゃいますが、生殖補助医療などによってある程度その「リミット」を引き延ばすことはできても、なくすことはできません。しかし出産適齢期はキャリアアップの時期でもあります。だからわかってはいるけれど見て見ないふりをしたい。


その気持ち、ものすごくよくわかります。でもいつの日かあなたが「あの時頑張って婚活しておけばよかった…」と後悔をして欲しくない思っています。

続けて同じお悩みの方と面談をしたので、同じく悩みを抱えている方に伝えたかったことです。

結婚相談所には、色々な考えの方が登録をされています。どなたも、ただ結婚したいわけではありません。自分を理解してくれて、共に歩んでくれるパートナーを探しています。その歩み方は人それぞれだから、結婚相談所で価値観からパートナーを探す手段があっていいと思います。


あなたの夢を理解して応援してくれるパートナーと出会うことで、結婚して子育てとお仕事の両立はできます。

1度きりの人生、やりたいことは手放さないでくださいね!

婚活アドバイザー 濵田幸子


◆結婚相談所 Mariage Salin MUEへのお問い合わせ◆
https://www.mue-salon.jp/
私たちは婚礼衣裳を取り扱うブライダリウムミューが運営する結婚相談所です。
◆1st anniversaryキャンペーン
2020年12月末日までのご入会特典をご用意しています!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Mariage Salon MUE

15件

東京都 / 港区

高輪台駅 徒歩5分

Mariage Salon MUEの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案