婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Mariage Salon MUE

これから夫婦になる。だからはじめが肝心

2020.10.25 Mariage Salon MUE
Mariage Salon MUE「これから夫婦になる。だからはじめが肝心」-1

大事な気持ちを伝えるときは「文字」より「言葉」がいい

こんばんは。今週末は秋晴れでお散歩デートに良い気候でしたね。

さて、あたなたがデートで、お相手の気持ちを害してしまったかもしれないと思った場合、あなたはどうお相手に謝りますか?

・次に会った時?
・翌日おはようのメッセージと一緒にLINEで?
・いま、LINEで謝る?

わたしからのオススメは、「ごめんね」と謝るなら、
その日中。電話。絶対電話。LINEじゃダメ。

LINEは便利です。LINEで友達や家族にごんめんねと伝えることもきっとあると思います。

これから、あなたが結婚して夫婦になる。これからパートナーとの間で何かあった時、家の中で、文字で伝えあう関係が理想ですか?

これから関係を築いていくので、はじめは勇気がいります。でも、はじめから想いや考えを言葉にできていれば、それがふたりの「当たり前」になります。ぎこちなくても大丈夫です。伝えようとする姿勢が必ず届きます。

はじめが肝心。勇気を出して言葉で伝えてみてください。

婚活アドバイザー 濵田幸子

◆結婚相談所 Mariage Salin MUEへのお問い合わせ◆
https://www.mue-salon.jp/
私たちは婚礼衣裳を取り扱うブライダリウムミューが運営する結婚相談所です。
◆1st anniversaryキャンペーン
2020年12月末日までのご入会特典をご用意しています!



  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート

この記事を書いた結婚相談所

Mariage Salon MUE

Mariage Salon MUE

東京都港区高輪3-7-6

JR 品川駅から徒歩6分以上

https://www.mue-salon.jp