メニュー

Mariage Salon MUE

30代女性に選ばれる結婚相談所

【結婚相談所】お見合いがうまくいく人の共通点

Mariage Salon MUE「【結婚相談所】お見合いがうまくいく人の共通点」-1

事前準備をおこたらない

東京都港区・宮城県仙台市の結婚相談所マリアージュサロンミューです。

お見合い後次のステップに進めている方には特徴があります。それは全てのご縁を大切にしていること。あたりまえのようですが、お見合いの回数が増えてくると、ついこなしてしまう方も。

事前準備はしっかり!
▶プロフィールの読み込み
プロフィールは会話の種が詰まっています!斜め読みせず、お相手に興味を持って読み込みましょう。「なぜスキューバーダイビングをはじめたんだろう?」「お料理が得意なのは何かきっかけがあったのかな?」など、なぜ?をつけて考えることで聞いてみたいことになります。
▶会話のシュミレーション
お相手への質問をストレートにされていませんか?質問の前に 「プロフィールを見てお会いしたらお聞きしたいと楽しみにしていたことがあるのですが、お聞きしてもよろしいですか?」こう一言添えるだけで、自分と会うことを楽しみにしてくれていたんだ、と思ってもらえ、質問する承諾を得ていることで面接のようになる事を防ぐことができます。

お待ち合わせ時間の10分前にスタンバイ
お見合い場所にギリギリに訪れ、バタバタお手洗いに行ったりするのはNG!30分程前に着くようにし、身だしなみを整えて10分前にはお待ち合わせ場所へ。
ここでプロフィール確認はNG!ついついスマートフォンを見て待ちたくなりますが、姿勢、目つきが悪い場合印相が悪くなります。お相手を待つことだけに専念しましょう。

他にもありますが、また次回に。

ご自身では気が付いていない癖などもお伝えし好感度良くお出かけできるよう、事前準備をアドバイスしていきますので安心してご準備くださいね☆

◆結婚相談所 Mariage Salin MUEへのお問い合わせ◆
https://www.mue-salon.jp/
私たちは婚礼衣裳を取り扱うブライダリウムミューが運営する結婚相談所です。
◆1st anniversaryキャンペーン
2020年12月末日までのご入会特典をご用意しています!



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Mariage Salon MUE

15件

東京都 / 港区

高輪台駅 徒歩5分

Mariage Salon MUEの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案