メニュー

Mariage Salon MUE

30代女性に選ばれる結婚相談所

なりたくない未来を教えてください

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
Mariage Salon MUE「なりたくない未来を教えてください」-1

婚活をスタートする前に

こんにちは!マリアージュサロンミューです。こらから活動を検討されている方と面談した時のこと。「なりたくない未来を教えてください♪」と質問したら、「なりたい未来じゃなくて?」と初めて聞かれました!と驚いていらっしゃいました。

これから結婚をするために、どんな結婚生活を送りたいのかを考えるための質問なのですが、理想を聞くと、理想なので、普段考えていないような答えを出してしまう傾向があります。そうならないと嫌になってしまうんです。でもその理想は本当になりたい未来とは異なっているかもしれません。そのために、なりたくない未来をお聞きしています!

この方法に切り替えたのも活動中の会員さんとの面談を重ねて、うまくいかない時、どうしら?の自問自答を繰り返して考えた方法です。

本当の条件(理想)をひきだすこと。ここに注力すべきだと考えています。だからしつこく対話を重ねて相互に未来を創造する信頼関係を構築していきます。この信頼関係がなければ、結局はひとりの婚活と同じになってしまうと思うのです。

私たちの結婚相談所は「寄り添う」をモットーにしています。婚活中はたくさん悩みますし、つらいと思うこともあると思います。その時に、なんで自分が今悩んでいるんだろう?という本当の気持ちを言い出せること。なんで悩んでるのか問うことに寄り添います。

結婚相手を決めるのは私たちではなく、活動をするあなただからです。

結婚がゴールではなく、結婚生活が楽しい未来となるように願っているからです。

私たちの運営母体が婚礼に長年携わってきたドレスショップなので、想いを寄せて寄り添うということをずっとしてきました。だから安心してご相談くださいね。

////////////////////////////////////////////////////

Mariage Salon MUEは東京・仙台で活動しています。
 
◆お問い合わせはHP【相談フォームより】◆
オンラインでのカウンセリングも実施中


◇◇note◇◇

◇◇LINE公式◇◇
https://lin.ee/PUIeRMR

Mariage Salon MUEは婚礼衣裳のブライダリウムミューが運営する婚活サロンです。

//////////////////////////////////////////////////////

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Mariage Salon MUE

15件

東京都 / 港区

高輪台駅 徒歩5分

Mariage Salon MUEの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案