メニュー

Mariage Salon MUE

30代女性に選ばれる結婚相談所

あなたが野球部ピッチャーだった場合

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
Mariage Salon MUE「あなたが野球部ピッチャーだった場合」-1

一緒に考えてみてください

こんにちは。結婚相談所マリアージュサロンミューです。突然のタイトルですが、婚活をこれから始める方、婚活中の方にヒントになると思うので一緒に考えてみてください!


では、あなたが野球部でピッチャーだったとします。試合に向けて何をしますか?(してきましたか?)


1.練習
体感トレーニングをしたり、自分の足りない筋肉を鍛えたり。自分のフォームの確認をしたり。思うように投げれない場合、ビデオを撮ってフォームの確認をしたりもします。自分では良い投げ方が出来ていると思っていたけど、フォームが崩れていた、なんていうのもビデオを見てはじめて気が付き、修正し正していく。そして自分のものにして自信をつけて試合にのぞみます。


2.対戦相手の分析

相手あってのことですから、事前に相手チームの分析をします。


3.試合当日

体調を万全に、時間に余裕をもって準備に入りウォーミングアップをしてから試合に入ります。


4.試合終了後

勝っても、負けても、振り返りをします。


足りていない項目があるかもしれませんが、大筋の流れではないでしょうか。野球以外でも同じよう当日に向けて体と気持ちの準備をしていくと思います。


準備に取り組まず、体も仕上がらない、気持ちも整わない状態の場合コーチからは選手交代を言い渡されることになります。本気でやる気ある?とチームメイトからも言われかねません。それはそうですよね、みんな勝つために日々真剣に取り組んでいますからね。

また、出来ているからと練習を怠っていたりすれば、本気の人にはいずれ追い越されてしまう可能性もあります。追う方が強いのです。


婚活に置き換えてみてください!あなたは試合に出る準備整えていますか?

お見合いに例えて考えてみてください。身なりを整えるだけでお会いしていませんか?それはユニホームを着ただけ。自分が少しでも何か足りていないと思う方は練習をします。第一印象良い印象を持ってもらえる練習。スマートなエスコート。自然に感じる会話の方法。自分では出来ていると思っていても野球のフォームと同じで、人から見たら出来ていない。これは誰にでも当てはまりますよね。婚活だけでなくビジネスでも同じですね。だから新人のうちは先輩が指摘をしてあげる。してもらえない場合とても苦労すると思います。婚活において、この役目はあなたにとって誰ですか?友達?同僚?家族?

婚活になると急に練習がいらないと思いがちですが、そんなことはありません。どんな方でも必要です。


お相手の情報確認

お相手のプロフィール読み込んでいますか?想像をふくらませていますか?会話のタネはここですよ。お会いする電車の中で一応確認程度で向かわれているなら、それは試合終了です。なぜなら既にお相手に興味がないのですから。それはお相手もすぐに気が付きます。プロフィールに書いてあるんだけどな…会話の準備してくれなかったんだな…。ばれてしまいます。緊張していても誠意は伝わります。プロフィールからの話の膨らませ方にもコツがありますので必要に応じてアドバイスしていきますが、セルフマネージメントの婚活をされている方は気が付いていない項目の1つかもしれません。


他にも当日のこと、振り返りと書きたいところですが、長くなるので今回はこのあたりにしておきます。

結婚相談所で活動をするのは恥ずかしい…。最後の砦だし。まだ…。など思う方もいらっしゃいますが、それは少し結婚相談所に対しての誤った見方かもしれません。


////////////////////////////////////////////////////

Mariage Salon MUEは東京・仙台で活動しています。
 
◆お問い合わせはHP【相談フォームより】◆
オンラインでのカウンセリングも実施中


◇◇note◇◇

◇◇LINE公式◇◇
https://lin.ee/PUIeRMR

Mariage Salon MUEは婚礼衣裳のブライダリウムミューが運営する婚活サロンです。

//////////////////////////////////////////////////////

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Mariage Salon MUE

15件

東京都 / 港区

高輪台駅 徒歩5分

Mariage Salon MUEの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案