婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Mariage Salon MUE 東京

あなたがあなたらしく生きられる事が幸せ

Mariage Salon MUE 東京「あなたがあなたらしく生きられる事が幸せ」-1

気に入られたい。だからいい格好をしてしまうものです。

結婚はしたいけど…
『素の自分を出したら嫌われてしまうのではないか』『人に合わせて一緒に生活する想像がつかない…』

そう言う方の多くが人一倍、人に気を遣ってきた方。
お仕事でも先輩を立てる事ができ熱心で信用も厚い。
でもそれが素かといえば無理をしている事も多い。

恋愛も同じ。気になるお相手にはいい格好をしてしまいます。少しでもいい印象を持ってもらいたいので無理をしてしまう。だんだん自分を偽り無理が出て疲れて嫌になる。だったら一人でいいや…と。

そう思われる方におすすめなのは、
これからの出会いでは自分を無理に演じるのはやめてみましょう。お相手は初めて会う方です。あなたの表も裏も素なのかどうかなんて、まだ知らないのですから。




あなたが『素の自分』を出せないのならダメ

素の自分=だらしなくする、という事ではありません。自分の意思を貫くという事でもありません。
お見合い時、カジュアルな装いで突然お会いするということでもありません。これはマナーです。

お相手の意見は尊重し、自分は気に入られるためにと無理をする事なくお答えしてみるのが良いのではないでしょうか。
交際に進み、お気持ちはお相手に熱していても『素の自分』でいられないのであれば、そのお相手とはブレーキをかける事をおすすめします。

あなたが、あなたらしく生きれる場所である事。帰りたくなる家、安心してくつろげる場所。そんな場所を結婚相手と一緒に築いて欲しいと願っています。

//////////////////////////////////////////////////////

◆お問い合わせはHP【無料相談フォームより】◆

◆アドバイザーの活動はFacebook、Instagramにて◆

Mariage Salon MUEは婚礼衣裳のブライダリウムミューが運営する婚活サロンです。

//////////////////////////////////////////////////////

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

Mariage Salon MUE 東京

Mariage Salon MUE 東京

東京都港区高輪3-7-6

浅草線 高輪台駅から徒歩3分

https://www.mue-salon.jp