メニュー

Mariage Salon MUE

30代女性に選ばれる結婚相談所

【先輩カップル】二人らしい結婚式に感動!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 結婚準備
Mariage Salon MUE「【先輩カップル】二人らしい結婚式に感動!」-1

目次

  • お付き合いまでの道のり
  • ふたりらしさが詰まった結婚式に

お付き合いまでの道のり

『いまものすごくアプローチをしてくれてる人がいるんです』と嬉しそうに言いながらも、なかなかOKをしなかった先輩花嫁。


お相手はとても気遣いが出来る方で、まめに連絡もくれる。何より大好きだアピールがすごい!今時男子がストレートに好意を口に出して言ってくれるなんてないよ!と何が不満なんだ?!自分自身もお相手に好意を持っているのに…


結婚を前提としたお付き合い。結婚したい、結婚したいけど、本当にいいのかな?今でいいのかな?この人で本当にいいのかな?結婚したかったはずなのに現実になりそうな今急に立ち止まってしまいました。


色々話していくうちに気が付きました。

これは『覚悟』だなと。


でもその気持ちを解いてくれたのは紛れもなく目の前の彼だったのです。彼のストレートな想いをあきらめずに何度も言葉で伝えてくれて、いっぱい会って話してくれて。彼の真摯で前向きな姿勢が彼女の一歩を踏み出させたんだなと、改めて言葉で想いを伝える事の大切さを感じました。 

ふたりらしさが詰まった結婚式に

いよいよ結婚に向けて準備が始まったふたり。
両家顔合わせはいつ?結婚式の時期は?場所は?新居はどうしよう?たくさん決める事がでてきました。

準備はどう?と聞くと『たくさんぶつかっています(笑)』と笑いながら言っていました。私はそれを聞いて安心しました。きちんとお互いが意思を言えているんだなと。

夫婦になるふたりが初めて『結婚式』に向けて、一緒に考えて決断を繰り返しながら決めていく。意見が合わなくてもいいんです。合わないことで相手を知って、また知ってもらって、尊重しながら二人で解決をしていく。

結婚式は挙げた方がいいと思う理由はたくさんありますがその理由の1つが同じ方向を向ける事ですね。

同じ方向を向けて出来上がった結婚式は『彼らしい、彼女らしい』ではなく『ふたりらしい』でした。

末永くおしあわせに♡

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Mariage Salon MUE

15件

東京都 / 港区

高輪台駅 徒歩5分

Mariage Salon MUEの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案