メニュー

Grand Mariage(グランマリアージュ) 二人だと力を合わせて前に進めるものだ。結婚て実は楽しいかも。

結婚相談所・婚活は面白い

  • 結婚準備
  • 自分磨き
  • 男性向け
Grand Mariage(グランマリアージュ)「結婚相談所・婚活は面白い」-1

結婚相談所は捉え方次第で最強

そもそも婚活ってなんか面倒くさい。 

男性なら特にそう思うとおもいます。 


普通に出会って、付き合って、タイミングが合えば結婚という漠然としたイメージがあるので、結婚相談所にお願いするって時点で、なんか違うな?と思いながら結婚相談所の門を叩く方々が多いと感じます。 


「なんか違うな?」の時点で結婚相談所の違うところを探すので「やっぱり違う」となるのが相場です。 


苦手な人の苦手な部分が目に入るのと一緒です。


ですので、頭に思い浮かべる結婚相談所のイメージ、捉え方を変えたら自然と別なものが見えてきます。例えば私が考える結婚相談所って、結婚相手と出会うためのトレーニングジムって感覚です。婚活は本当に自分の現状が見えるので、自分の弱点に気づくし、強みも知れます。


これってめちゃくちゃ有益ですよね?


周りの人は余程のことがない限り他人の欠点など指摘しないです。親ぐらい?親でも言わないか、、。


とにかく自分の立ち位置が見えるってなかなかないことです。


遅れましたが

自分の立ち位置=市場価値です。


結婚相談所で活動していくとほとんどの皆様が感じることがあります。


それは「自分が求める人と、求められる人が違う」


このことを体感するだけでも、作戦の立て方が変わります。自分が求める人から申し込みを増やすにはどうしたら良いのかも見えてきます。


結婚相談所は自分の立ち位置が見えて、弱みや強みも見えてくる自己を輝かせるトレーニングジムです。


そうなると、少し楽しくなってきませんか?


捉え方で結婚相談所は最強の仲間になってくれます!どうせ門を叩くなら楽しくやれる方法を見つけましょう。


グランマリアージュ代表カンセラー紹介

https://kawaguchitakahiro.com/profile/

この記事をシェアする