メニュー

Bridallink目黒

『お見合い回数無制限』の結婚相談所です

40代男性婚活を成功させる第一印象のお話

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
Bridallink目黒「40代男性婚活を成功させる第一印象のお話」-1

第一印象は〇秒で決まる。

こんにちは!

Bridallink目黒石川でございます。


本日は、40代男性の婚活を成功させる第一印象のお話です。


ところで皆さんご存知でしょうか?


第一印象が決まる時間を・・・


1、20分

2、3分

3、7秒


正解は・・・・・







3番の7秒です!


男性は15秒とされていますが、女性は7秒もあれば第一印象を決められるそうです。


脳の作りの違いとされていますが、これは初頭効果とも呼ばれていて初めにつく印象のことです。



つまりお見合いとは、お見合い時間だけが勝負ではありません。



お待ち合わせをしてご挨拶をするそのタイミングが本当の第一印象なのです。


「〇〇さんですか?初めまして、△△です!」


ここをまずは、クリアしたらその後のお見合いもスムーズに進むことでしょう。


なぜなら、メラビアンの法則というものがお見合いではヒントになるからです。


メラビアンの法則とは、人は見た目から受け取る印象が55%、聴覚から受け取る印象が38%、話の内容はなんと7%と、実験結果から導き出された法則のことを指しています。


「面白い話ができないのでお見合いの自信がないです」と、相談されることがありますが、7%の印象付けよりもまずは、過半数を超える見た目から準備万端にしていきましょう!!


【第一印象を上げるポイント】


男性はいくらでも身に付けることができる清潔感のポイントを紹介いたします。


・髪型

ボサボサの髪型と整えられた髪型でしたら相応しいのは、後者ですよね。

フケが出ていないか、伸びていて耳やシャツの襟に届いていないかチェックしましょう。


・肌

30代男性はスキンケアをしている方が多いのですが、40代男性はスキンケアをしていないというデータが出ておりました。

お肌の清潔さは健康で快活な印象を与えます。

また、油が浮いてくる、汗が出るなども同様に顔から得られる印象になりますので、対策をしていきましょう。

また、髭も同様にサッパリとさせていってくださいね。


・爪

意外と女性が見ているポイントで上位にランクインするのが爪です。


白い部分が伸びすぎていないか、汚れてはいないか、必ずチェックして欲しいです。


・服装

シャツの首元、手首の部分は汚れていないかという部分に加えて男性の清潔感に直結するのが服装のサイズ感です。

スーツを着た時に、肩の位置がずれていたり、袖で手が隠れていると途端に野暮ったい印象に・・・

(特に40代男性は気をつけたいですね!)


ジャストサイズを心がけて清潔感を手に入れましょう!



そして、なによりも大事なポイントは、背筋と笑顔です。


スッと背筋が伸びた男性は、頼もしく見えますよね。

口角を上げて挨拶をした時に7秒は決まります。


逆を想像してみて下さい。


猫背気味にこわばった表情で挨拶をしたらどんな印象を与えるのかは大体お分かりかと思います。


40代と言う年齢だからこそ頼もしい男性を期待している女性もいますので、第一印象での清潔感というのはお見合いを成功させる大きなポイントと言えます。



*Bridallink目黒では、冬のキャンペーンを行っております。初回面談無料にてまずは、お気軽にお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いいたします。

この相談所を知る

Bridallink目黒

0件

東京都品川区

山手線/目黒線/南北線/三田線 目黒駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

Bridallink目黒の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案