メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

焼きそば離婚 女性からの怒りの声に共感します

  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
  • 女性向け
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「焼きそば離婚 女性からの怒りの声に共感します」-1

目次

  • 奥さんにご飯作ってもらうのを当たり前と思うな!
  • 料理能力は結婚に必須?
  • 我が家の場合
  • 婚活するなら、実際の結婚生活をイメージしてみて
  • 10月度個別体験会まもなく受付終了

奥さんにご飯作ってもらうのを当たり前と思うな!

三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所 

世田谷鵲瑞会(じゃくずいかい)

マリッジキャリアカウンセラーの泉秀蘭(いずみしゅうらん)です。

 

焼きそば離婚」

ネット記事で見つけたワードです。

 

テレビ番組、

「マツコの月曜から夜更かし」

内での街頭インタビューで、

ある一般男性に

最近食べたご馳走について聞いたところ、

前の奥さんの不満エピソードとして

 

「夕食に焼きそばだけを出してくる、

これで2時間は飲めない。

大量に作ったら朝も残りを出してくる。

ふざけんなって話」

 

と話していたことに対し、

SNSで批判の声が続出した、というもの。

 

すっかりいまは、

「奥さんにご飯作ってもらうのを当たり前と思うな!」

の声が多いということ!!

 

私はとても良いことだと思います。

料理能力は結婚に必須?

一昔前は女性に対して

料理が下手だと

「良い奥さんになれない」

料理が上手だと

「良い奥さんになれるね!」

 

なんて”呪いの言葉”があったものです。

 

実際、この価値観を昭和世代は持っていますし、

 

その価値観のもとでお育ちになった方は

「料理苦手なんです、、、」と

 

遠慮がちに申告されます。

 

私が多くの独身女性にお会いした感じでは、

 

「料理苦手です!」

「あまり好きでないです」

の女性、多いです。

 

一人暮らしの方なら、男女問わず

「簡単な自炊」をする方が多いのではないでしょうか。

お弁当を作る方もいます。

 

♦️お金・時間の節約

♦️自分の食べたいものを食べたい

 

基本は、自分のため。

気が向かない時はやらない自由もある。

 

 

だけら、

 

毎日義務でやるのは嫌、

なんです。

我が家の場合

我が家は夫と小学生の息子。

基本、ほぼ毎日料理はしますが、

 

♦️買ってくるより、安心、安価

♦️自分で食べたいものを用意できる

♦️時間をかけない、凝る気は全くない

 

なので、

作りはするけど、料理上手や料理好き、

ではありません

 

同じようなメニューだらけですし、

外食もしますし、冷凍食品も使うし、

惣菜や弁当を買うこともあります。

 

夫には、

「今日は夜に面談だから、食事してきて」

で済ませることもあるし、

息子にも

「おばあちゃんとこで夕食もらってね」と伝えることも。

(息子本人は大喜びです)

 

 

料理は、掃除・洗濯と並ぶ家事の一つ。

手が空いた方がすればいいし、

省力化や外注できることはしたっていい。

婚活するなら、実際の結婚生活をイメージしてみて

結婚生活の身近なモデルは自分の親でしょう。

しかし、ご自身の働く環境や生活スタイルや大きく変わっているのです。

 

 

100%同じようにやろうと思わないこと。

 

♦️家事は分担すればいい。

♦️料理担当が夫だっていい。

♦️基本外食の生活スタイルだっていい。

 

 

結婚するための「家庭的アピール」

は必須ではありません。

 

私は家事力ゼロから、スタートしています。

なぜなら私は実家暮らし、

夫は一人暮らしだったから。

引っ越した瞬間から、ガスのこと、電話のこと夫におまかせでした。 



家事力というよりは生活力が大事なのではと感じています。


お相手へ求めたいのは、

♦️生活力があるのか?

♦️共同生活の上で、家事や雑事をシェアし合うつもりがあるかどうか?


ではないでしょうか?


10月度個別体験会まもなく受付終了

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「焼きそば離婚 女性からの怒りの声に共感します」-6

当会の女性会員さんは

「料理は苦手です」の方が多い傾向。

 

なので、プロフィール文章に料理好きや

家庭的感をアピールしてもらうことはなく、

 

本来の魅力、長所、将来イメージを

アピールしています。

 

特に将来イメージへ共感・応援くださる

男性とのご縁、家事力・生活力の高めの方とのご縁を

応援しています!

 

 

 

完全に個人で対応している結婚相談所なので、

毎月お会いできる人数に限りがあります。

 

 

▼体験会日程とお申込みはこちらから

https://www.agentmail.jp/lp/r/2049/23829/

東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会

Email: shulan.izumi@jakuzuikai.jp 

検索せたがやじゃくずいかい

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都 / 世田谷区

東急田園都市線/三軒茶屋駅駅

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案