メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

眞子さま&小室圭さん 、やっとご結婚発表ですね!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「眞子さま&小室圭さん 、やっとご結婚発表ですね!」-1

目次

  • 結婚しないと、ここから出られない
  • 晩婚のメリット
  • チャンスは1回かもしれない
  • 日本はまだまだ家制度が残っています
  • 毎晩22:30にメルマガ配信中です

結婚しないと、ここから出られない

三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所 世田谷鵲瑞会(じゃくずいかい)マリッジキャリアカウンセラーの泉秀蘭(いずみしゅうらん)です。

いよいよお二人の結婚会見の日程が出たと思ったら、

眞子さまのPTSDの発表もあり、驚きました。

 

日本中からバッシングされたら、、、

病みますよね。

 

まだ20代の若い女性が気の毒です。

 

日本とアメリカに引き離されても、

親も国民も敵に回しても、

思いを遂げられた眞子さま、

強くてご立派です。

 

もう一つ、支えになっていたのかなと思うのが、

 

「結婚しないと、ここから出られない」

という大前提。

 

皇室ゆえ、でもありますが、

庶民の世界でもなくはないこと。

 

 

♦️親が厳しい、

♦️家庭・職場から逃げたい、

 

そんな背景が早婚につながっていたりします。

 

逃げたいだけで選んだ結婚の行先は、、、

良いとは限りません。

晩婚のメリット

逆に結婚を急がないのは、

家庭環境や現状が良いからの場合も。

 

♦️実家の居心地がいい

♦️独身の友人が多くて楽しい

♦️仕事がのっている!

 

ポジティブな状況の人は、

ポジティブな状況の人に惹かれます。

 

実家暮らしなのも、

親との関係や環境が良かったことの証。

(ずっとは困りますが)

 

 

経済的レベルが同じかどうかより、

家庭環境や置かれている状況が同じ方が、

お互いを理解し、受け入れやすいことも。


何より、年齢を重ねたゆえに、

社会経験も人を見る目も増えています!!

チャンスは1回かもしれない

ワイドショー情報では

小室さんの家庭環境は、片親だからというのでなく、

なかなか独特の教育方針だったり、波瀾万丈なご様子。

 

その一方で、一般の普通の20代男性で、

皇族と付き合い、結婚を考えられるような

腹の据わった人はそういないと思うので、

小室さんは貴重なお相手かもしれません。

 

もう二度とこんなチャンスはない、

と眞子さまは革新されているのかもしれません。

 

昨年、眞子さまがお気持ちを表明した文章に、

「結婚は、私たちにとって

自分たちの心を大切に守りながら生きていくために

必要な選択です。」

という一節がありました。

 

眞子さまの選択を応援したいと思っています。

どうぞお幸せに。

日本はまだまだ家制度が残っています

「女性は結婚したら家を出る」

眞子さまのご結婚報道に接するたびに

この前提を出されているようで、違和感を感じます。


結婚は二人で新しい家庭をスタートするもの。

 

男性の家に嫁ぐわけではありません。


ですが、

♦️世帯主ベースの戸籍、

♦️結婚したらどちらかの姓を名乗る法律


が、

「家に入る」感を継続させています。

 

私はここに抵抗感を感じるので、

事実婚&夫婦別姓で過ごしています。

 

結婚、と言っても考え方や想いは人それぞれ。

ぜひご自身の結婚観は早めにお相手へ伝えて欲しいと思います。


当人同士だけでなく、

周囲にも祝福される結婚であってほしいからです。

毎晩22:30にメルマガ配信中です

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「眞子さま&小室圭さん 、やっとご結婚発表ですね!」-6

\仕事のやりがいと家族のいる幸せ/

婚活している方へのアドバイス、活動中の会員さんのこと、男性心理、事実婚、夫婦、家族、私のライフスタイル、

などなど、婚活女性への応援メルマガを毎晩22:30に発信しています。

ご相談・取り上げてほしいテーマも随時募集しています。

 

 

▼10秒で簡単メルマガ登録▼

https://www.agentmail.jp/lp/r/2025/22466/

東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会

Email: shulan.izumi@jakuzuikai.jp 

検索せたがやじゃくずいかい

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都 / 世田谷区

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案