メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

雨上がり決死隊のコンビ解散にみる、復縁が難しい理由

  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「雨上がり決死隊のコンビ解散にみる、復縁が難しい理由」-1

目次

  • 「アメトーーク!」のファンです。
  • なぜ解散?
  • 復縁の可能性は?
  • たらればを考えてみる
  • 無料メルマガでサポートしています

「アメトーーク!」のファンです。

三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

 世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

 マリッジキャリアカウンセラーの泉秀蘭です。

 

雨上がり決死隊のコンビ解散が発表されました。

「アメトーーク!」の番組セットに並ぶ様子を見て

せっかく2人並んだのに最後かと思うと複雑でした。

 

2年前の闇営業事件で、

急遽収録済みの番組から、

宮迫さんのシーンがカットされ、

どうなることかとハラハラしたけど、

蛍原さんのほのぼの司会もよく、

ゲストがかえって和気藹々とした雰囲気になり

宮迫さん抜けた後も

じゅうぶんに面白くて視聴し続けておりました

なぜ解散?

解散会見で明らかにされたのは、

蛍原さんが今年4月に解散を切り出したこと。

宮迫さんのYouTube進出が事後説明であり、

戻ってくる日を目指していた蛍原さんの気持ちと

ズレが生じてしまったこと。

 

根底にあるのは、

宮迫さんが自分のことを上に見て、

たかをくくっていたこと。

事件後も、相方への配慮の足りなさ、

コミニュケーション不足から、溝を作り、深めてしまったこと

 

 

芸人さんのコンビは、

夫婦以上の付き合いだったり、

密度だったり。

 

ひとり仕事が多くなっても、

なかなかコンビ解散はしないと聞きます。

 

もう何年もコンビでいるとこ見たことない、

って芸人さん、いますよね?

復縁の可能性は?

恋愛で復縁に繋がるのは

♦️裏切ったけど、誠心誠意の謝罪を経て許された

♦️勢いで別れらたけど、お互いに誤りだった、と同じようなタイミングで気づけた

 

です。

 

逆に難しいのは、熟考の上、結論が決まった後での別れ。

 

悩んでいる期間であれば、お相手の謝罪も提案も届いたかもしれない、

第三者の取りなしも効果があったかもしれない。

 

でも、結論が出てしまった後でひっくり返すのはほぼ不可能。

 

 

今回の件は、蛍原さんが2年間悩み悲しんだうえでの提案。

こうなっては周囲も、決断を尊重し受け入れるよりほかありません。

たらればを考えてみる

歴史にもしもはないけれど、

自分の過去の行動に対してだったら、

「もしあの時ああしていれば」

と考えることは有効なこと。

なぜらなら、未来に向けての気づきが詰まっているから。

 

もし、事件後に誠心誠意蛍原さんに謝り、

今後のことを2人で考えていたら。

 

もし、番組を守り、待っていてくれる蛍原さんを信頼して

頼っていれば。

 

もし、信頼できる第三者の意見を素直に聞いていれば。

 

 

方向性が違ってしまうことなく、

お互いを大事に思えていたことでしょう。

 

残念でなりません。

無料メルマガでサポートしています

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「雨上がり決死隊のコンビ解散にみる、復縁が難しい理由」-6

自分を客観視するのは難しいこと。

だからと言って、ご友人はあなたを身贔屓したり、

やっかむことなく、アドバイスしてくれますか??

 

大事なことだからこそ、私情を挟まずに寄り添い、

アドバイスはデータに基づき客観的にするべきと思っています。

 

私自身のこと、結婚への考え方、サポート方針、思想、etc.

知っていただくために、

毎晩夜22時半配信のメルマガで赤裸々に書いています。

 

メルマガ登録時には5日間の婚活基礎講座メールと

小冊子のプレゼントリンクをお届けしています。

 

メルマガ読者さんのご質問・相談、

も取り上げていきます

 

ご質問大歓迎です!

 ▼10秒で簡単登録▼

https://www.agentmail.jp/lp/r/2025/16632/


 東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会(せたがや じゃくずいかい)

E-mail: shulan.izumi@jakuzuikai.jp

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都 / 世田谷区

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案