メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

結婚前に確認した方が良いこと

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「 結婚前に確認した方が良いこと」-1

目次

  • 本当に独身?
  • ご両親との関係、どんな家庭で育った?
  • 結婚したら姓はどうする?
  • 自分のこと開示してますか?
  • 本当に幸せな結婚ができる人の共通点

本当に独身?

三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

 世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

 マリッジキャリアカウンセラーの泉秀蘭です。

 

「親しき中にも礼儀あり」

これを大事にしすぎて、

気になることを聞けないでいませんか?

 

結婚を考えるかもしれないお相手なら、

聞きづらいことは早めに確認し、

知っておいてもらいたいことは早めに伝えたほうが

お互いのためです

 

 

 

 

アプリで婚活されている場合は、まずは既婚者かどうかの確認が第一です。

・単刀直入に聞く

・週末や平日夜の行動を聞いて、モニタリング

・FBなどに家族写真がないか確認する

 

ドライなようですが、早い段階の方が良いですし、

いくら優しそうで感じが良くても、

裏はとった方が良いです。

 

 

結婚相談所の場合は独身でなければ入れません。

「離婚調停中」や

「事実上家庭が破綻して別居中」

では入会できません。

 

市町村で発行してもらう独身証明書の提出が必須です。

ご両親との関係、どんな家庭で育った?

子供の頃のエピソード、どんどん聞きましょう!

教育方針や経済状況は違って当然ですが、

ポイントは、理解・共感できるかどうか


なぜなら自分が育った環境が、これからの新生活のお手本になっていきます。

違くて良いのです。

お互いが共感できるかどうか、です。


どちらかを全面的に否定することがないように。


結婚したら姓はどうする?

私は別姓を維持するために事実婚を公言しているので、

「興味あるのですが、どんな手続きすればいいんですか?」

とたまに聞かれます。

 

手続きは、、、

ありません!

 

なぜなら、法律に基づく婚姻届を出さず

事実上の結婚生活を送っていることを表現しているだけだからです。


 

2020年11月に約7000人を対象にした調査では、

選択的夫婦別姓に対して、

女性の8割、男性の6割が賛成の結果が出ています。

特に男性の20代、30代に賛成が多いことに

時代の変化を感じます。

 

「夫と同じ姓にすることが憧れ」

という人もいるかもしれません。

 

でも、夫の姓を名乗りたくない人もいます。

変えることが嫌な人もいます。

 

 

「結婚したら女性が変えるのが当たり前」

と思いこまずに、お相手と話し合ってください。

 

もし話し合えないような関係性だったら、、、

今後が心配です。

自分のこと開示してますか?

自分が、後から聞いたら不安に感じることは、

相手から見ても同じこと。

初対面で100%公開しなくても、

早い段階で先方にお伝えすることは必要だと思います。

 

結婚相談所で公開しているプロフィールには

相談所としてお伺いできることは100%公開しています。

ここからさらに踏み込んだ内容は、

ご本人同志にお任せするよりない、

非常にセンシティブなことになっていきます。

 

特にない方は気にしなくて良いです。

 

もし、「これを知ったら嫌われるかな」

と頭をかすめることがあるのなら、

早く伝える方が、自分へのダメージも少ないでしょう

本当に幸せな結婚ができる人の共通点

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「 結婚前に確認した方が良いこと」-6

これから婚活を始めよう思っている方、

ぜひ読んでください!

 

『一年以内に結婚したい女性必見

本当に幸せな結婚ができる人の共通点』

 <内容>

♢成婚者ストーリー

♢自分発見ミニワーク

など

PDFテキストを限定無料公開中です。

 ▼こちらから受け取ってください♪▼

https://jakuzuikai.jp/merumaga2021ss/?IB0531

 

東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会 

検索→せたがやじゃくずいかい

Email shulan.izumi@jakuzuikai.jp

https://jakuzuikai.jp/merumaga2021ss/?IB0531

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都 / 世田谷区

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案