婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

成功者インタビュー「結婚してよかった!」Vol.5

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「成功者インタビュー「結婚してよかった!」Vol.5」-1

川副有希さん ネイルサロンオーナー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「成功者インタビュー「結婚してよかった!」Vol.5」-2

三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所 世田谷鵲瑞会(じゃくずいかい) マリッジキャリアカウンセラーの泉秀蘭です。

 

女性起業家先輩として尊敬する川副有希さんは、都内でネイルサロンを2店舗も経営する方。

成功の経緯をうかがうと、結婚・出産でビジネスが加速したとおっしゃいました。

プライベートでは未就学の2児のママ

気になる結婚と仕事のストーリーを伺いました。

独身時代:結婚は諦めていました

会社勤めをやめてネイルサロンを開業したけど、オーナーであり施術者でした。


会社帰りのお客さんを待ち、毎日夜10時まで働く日々。


休む=収入が減ること。

サロンの仕事が大好きで、大きく育てたいから、

結婚・出産は後回し、半分諦めかけていたそうです。

 

友人の紹介で夫と出会い、結婚が決まっても、

休むのが怖いことはかわらず、ハワイ挙式の前日もパンパンに予約をとって施術をしたとか。

 

結婚後:飛躍のカギを手に入れた!

「おばあちゃんになっても、自分で施術するの?」

と会社員の夫に、人を雇う発想をもらったそうです。

 

稼ぎ手がもう一人いる、一緒に住む家があるからとりあえず生きていける


安心感を覚え、人を雇う決心をした彼女はスタッフを増やし始め、出産後には2店舗目のオープンも実現しました。

 

お店を持つ、ということは銀行の借り入れなど、なかなか勇気のいること。


夫のいる精神的な安心感から、タイムリーに大きな決断ができ、サロン事業の拡大化が始まりました。

現在:結婚も出産も育児もキャリアも諦めないで!

ネイルサロン2店舗のオーナー業に加え、ご自身が働き方に悩み、スタッフ育成・仕組みづくりに取り組んだ体験から、同じように悩むサロンオーナーのコンサルティング業も始められています。


トリプルワーク状態で大忙しの日々ですが、

★お子さんとの時間を確保するために、家事代行サービスを上手に取り入れている

★外見にも常に気を配っている


私は是非真似したいと思っています!

 

彼女のようになりたいと思う女性オーナーさんがお読みになっていましたら、ご紹介しますのでメールくださいね。

本当に幸せな結婚ができる人の共通点

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「成功者インタビュー「結婚してよかった!」Vol.5」-6

結婚は経済的な安定を求めるためではなく、精神的な安定のため。

近くで一番の味方になって応援してくれる人がいること、これからも働いていくうえで心強くありませんか?

 

仕事を続けたいけど、結婚と両立できるか心配

アプリなどで1年以上婚活しているけど成果がでていない

婚活気になるけど、自分にできるか不安

 


『一年以内に結婚したい女性必見!

本当に幸せな結婚ができる人の共通点』

 

PDFテキストをただいま限定無料公開中です。

 

▼お申込みはこちらから▼

https://jakuzuikai.jp/merumaga2021ss/?IB0420

 

 

東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会

https://jakuzuikai.jp/merumaga2021ss/?IB0420

Email: shulan.izumi@jakuzuikai.jp

 

検索→せたがやじゃくずいかい

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京都東京都世田谷区太子堂1-12-27

東急田園都市線 三軒茶屋から徒歩6分以上

https://jakuzuikai.jp/taiken/?IBJAREA