婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

アラフォー女性必見!『結婚したい!』は恥ずかしい?

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「アラフォー女性必見!『結婚したい!』は恥ずかしい?」-1

3月8日は国際女性デー

三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所 世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい) マリッジキャリアカウンセラーの泉秀蘭です。

 

『結婚したい!というのは恥ずかしい』考えるアラフォー女性、多いです。

理由は3つあると思っています。

1 非常にプライベートなことだから

2 「いい年して!」と思われたくないから

3 仕事より恋愛はカッコ悪いから

 

詳しく考えてみたいと思います。

非常にプライベートなことだから

先日の「わきまえない」発言で表面化したように、「女性は意見を言わないこと」が美徳とされてきました。その考えでいくと、

♦「結婚したい」

♦「恋人がほしい」

をいうのははしたないこと。

受け身であることがよしとされるなんて、昔のプリンセス童話ぐらいです!!

 

3月8日は国際女性デー

『こうあるべき』から離れて、自分のしたいことから始めませんか?

ちょっとの我慢が重なるともう動かせない蓋になってしまいます。

そして我慢していると存在も気付いてもらえません。

ここ数年の#Metoo #Kutooのように、声をあげることがスタートだと思っています。

 

ただし、「恋人がほしい、沢山会ってみたい!」と大声で言えば、さすがに人格を疑われます。結婚しておかしくない年齢であれば「私、結婚したいんです」と言えば、周囲は応援してくれます。

なぜなら、恋愛と結婚は違う、と特に既婚者は理解しているからです。

 

恋愛したい=いま遊びたい

結婚したい=将来をきちんと考えている

 

多様性が進んでいるなかで、結婚適齢期もないし、離婚も再婚も普通のこと。

まずは自分に、そして周囲に自分の考えを宣言することから始めてみませんか?

「いい年して!」と思われたくないから

もう結婚する年じゃない

もう若くない

 誰があなたに言いましたか?

では何歳が「いい年」なのでしょうか?

 

女性は年齢によってはお子さんを得るのは難しいもしれませんが、お子さんがいなくても夫婦は成立します。いくら医学が発達してもこどもはやはり授かりもの。

絶対の保証はありません。

 

そして心強いことに、結婚相談所

60代、70代のカップルも続々誕生しています

お連れ合いを亡くした方、忙しかったから、理由はいろいろです。

 

老後を誰かと一緒に過ごしたい。

『いい年して!』なんて誰も言いませんよね?

 

『若い』は比較があっての言葉。

5歳上の人、10歳上の人からみれば、いつでも『若い』のです。

 

もし20代の頃と較べて、『誰も誘ってくれなくなった』と思っているのなら、それは若くないからでなく、友人が忙しくなったからです。あなたに理由があるわけではありません。しかし、忙しい友人の紹介を期待するのはもう難しいでしょう。

仕事より恋愛はカッコ悪いから

仕事優先で、ファッションやメイクが数年前から変わっていなかったりしていませんか? 社内・業界での立場もできたあなたにアドバイスはもうしなく、そのままうけいれてくれていることでしょう。

週末にとっかえひっかえデートをしていたら、信頼を失いますが、週末にお見合いをしていたら「本気なんだな」と応援されます。

特に、初対面で印象を良くするために外見や振る舞いに気を付けることは、仕事にとってもプラスなこと。

お見合いやデートで新しい場所に行く、お相手から異業種の話を聞く、違う出身地の話を聞く、自分にとって新しい趣味の世界の話を聞く、インプットだらけです!仕事上にも有益な体験ではありませんか?

普段職場で一生懸命なあなたを見ている人達は、きっとプライベートでも幸せになって欲しいと応援しています!!ただ職場という場所柄、「紹介するよ」や「誰かいないの?」と言わないだけです。あなたが「結婚します」宣言しても、誰も笑ったりはしません。むしろ応援してくれます。仕事より恋愛でななく、仕事プラス結婚なのですから!!

 

また、宣言することで、「実は想いを寄せていた人からアタックされた」「元カレが連絡してきた」なんてエピソードも珍しくないですよ!!

90分間の個別体験会実施中

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「アラフォー女性必見!『結婚したい!』は恥ずかしい?」-6

「本当に私でも結婚できる?」と不安な方、こっそり確認してみませんか?

 オンラインもしくは対面ににて、あなたの想いを聞かせてください。事前に伺ったことをべースに、ご自身への質問を重ねて、あなたの考えや思いを深堀していきます。

質問に答えて話しているだけで、忘れていたことを思い出し考えが整理されるでしょう。仕事・人間関係・恋愛のお悩み相談も可能です。

 

初対面の私だから

あなたに何の先入観も持たずに

あなたのお話を聞けます

 

また、個人的なつながりのない私だから

あなたの話を友人に話すこともありません

 

話すことは究極のリラックスであり

最強の整理術

 

何の準備もいりません

お茶会のつもりで会いにきてくださいね

お申込みは以下のリンクから。

https://jakuzuikai.jp/taiken/?IB0308

 

三軒茶屋での対面セッションかZoomセッションかをお選びいただけます。

 

東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

Email shulan.izumi@jakuzuikai.jp

電話:080-3913-1203

検索せたがやじゃくずいかい

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京都東京都世田谷区太子堂1-12-27

東急田園都市線 三軒茶屋から徒歩6分以上

https://jakuzuikai.jp/