メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

婚活を始めるなら今!がいい理由

  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン
  • 女性向け
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「婚活を始めるなら今!がいい理由」-1

目次

  • 2021年はチャンスイヤー!!
  • 年内に結婚するなら、今です!

2021年はチャンスイヤー!!

三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所 世田谷鵲瑞会(じゃくずいかい) マリッジキャリアカウンセラーの泉秀蘭です。

 

緊急事態宣言の延長が発表され、連日テレビのニュースは感染者数やワクチン接種はいつから?に話題ばかりで、つられて気分も落ち込みがち。

 

2021年始まって1ヵ月経ちました。『今年は風の時代』と聞いたことはありませんか?

西洋占星術では、2021年は風の時代の始まりの年だそうです。

世の中が変わる、価値観が変わる時代。

 

昨年からのコロナで私たちの社会生活は一変しました。

元に戻るのをじっと待つのでなく、受け入れて乗り切っていく覚悟を決めたほうが、楽しく生きられそうではありませんか?

 

いまの状況は

 

友人と前ほどは遊べない

出社もテレワークが半分で、人と接しない

旅行もできない

 

おうち生活ですね。日本中、どころか世界中がそうです。

 

独り暮らし

→さみしい

→人恋しい

→結婚したい!

 

と、昨年秋より結婚したい気運が高まっています。

 

昨年の緊急事態宣言を受けて、結婚相談所は、

『原則、ホテルのラウンジで対面お見合い』

から、

『原則、オンラインお見合いを推奨』

へと方針転換しました。

 

 

最初はオンライン化に抵抗感があった会員さんがたも、いまではすっかり慣れ、いまさら対面お見合いに戻れない感覚です。

 

なぜなら、

お茶代・交通費不要

お洋服・メイクが楽

感染の不安なく、在宅で安心

移動がないから、1日に複数人会える

 

 

忙しい方こそ、活動しやすくなり、お会いできるチャンスも広がりました。

 

オンラインのお見合いの所要時間や約4050分。

対面とほぼ変わらないか若干短めです。お茶を飲む、などの間がないので、意図的に短めいしています。

 

オンラインで?と思うかもしれませんが、お見合いでお互いがOKだったら、次は対面デート。ここからは以前と全く同じ流れです。

 

オンラインになってよかったという感想の中で

「(お見合いが)期待外れだったときの電車の帰路が辛かったので、移動がなくなってよかった!」

というのがありました。

 

結婚相談所にいるのは「すぐに結婚したい」方のみ。

コロナ化でも続々とお見合いが組まれ、ご婚約にいたっています。

 

まだ以前の世の中に戻るのを待ちますか?


年内に結婚するなら、今です!

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「婚活を始めるなら今!がいい理由」-3

当会ではご成婚までの活動期間目安を10ケ月としています。

3月から活動したとして、11月にご成婚

4月から活動したとして、12月にご成婚

「結婚相談所にしては長い?」と感じる方もいるかもしれません。


それは、焦ってやみくもに動き始めるのでなく、しっかりと準備して始めていただきたいから。


そして、短すぎる目標を抱えたために、途中で焦ったり息切れして欲しくないから。

 

時代が変わり、働き方を見直し中の方もいるでしょう。

結婚してから考える」はおすすめしません。

 

いまのあなたの仕事について、あなた自身について、整理してみませんか?

ただいま『女性応援プロジェクト』として、個別体験会を開催中です。

 

他社で婚活中の方、マッチングアプリをご利用中の方、婚活はまだ先の方、どなたでもお申込み可能です。


詳細とお申込みは下記のリンクから

https://jakuzuikai.jp/taiken/?IB0203

 

 

東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

 

★女性応援プロジェクト★

婚活を始めるならいま!

https://jakuzuikai.jp/taiken/?IB0203 

Email shulan.izumi@jakuzuikai.jp

電話:03-3538-6689 / 080-3913-1203

 検索→せたがやじゃくずいかい


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都 / 世田谷区

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案