メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

男性にとって『重い』女性が学んだこと

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「男性にとって『重い』女性が学んだこと」-1

目次

  • 2/1放送の『激レアさんをれてきた』
  • 「男の胃袋を掴みたくない」byバービーさん

2/1放送の『激レアさんをれてきた』

三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所 世田谷鵲瑞会(じゃくずいかい) マリッジキャリアカウンセラーの泉秀蘭です。

 

我が家は昨日、一昨日とカレーの夕食が続きました。

息子も夫も大好きなメニューです。

 

そんなタイムリーなところに、番組に登場したのは、

交際中の彼にもっと好かれたい

→料理上手になって胃袋を掴もう

→家庭料理がうまくなろう

→カレーがうまくなろう

 

とカレー研究家に進化(?)した結果、彼とは破局してしまった女性の回でした。

番組最後に、実際にカフェで提供されているカレーが出されたのですが、

出演者一同絶賛していました。私もぜひ食べてみたいです!

 

彼女はかなり恋愛にまっしぐらで真面目な方。

彼への独占欲が強い上に、自分への気持ちを確かなものにしようと、

恋愛本を読み漁ってヒントを探る中見つけたアイデアが『男性の胃袋を掴む』というもの。オシャレな料理でなく、ハンバーグや唐揚げなど、家庭をイメージするもの。

 

番組でも紹介されたのですが、お店には5000字からなる彼女の想いが小さな字で書かれた案内があるそうです。お店のサイトで全文紹介されていましたので、そこから抜粋すると、彼女が「男心を掴むため」に頑張ったことは、

 

・「普通の家庭料理をささっと作れるのがいい女」

・いつも笑顔

・「聞き上手」

・「男は褒めるべし」

・気配り

 

そして、破局後に時間をかけて立ち直った彼女が出した結論は

 

『可愛いとか、料理が上手とか、箇条書きにできるような魅力ではダメだ。

自分は相手の本質を見ていなかった』

 

重みのある、経験者の言葉です。

 


「男の胃袋を掴みたくない」byバービーさん

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「男性にとって『重い』女性が学んだこと」-3

最近ジェンダー問題への発言も注目されている、フォーリンラブのバービーさん。

彼女はお料理好きで、かなりお上手そうです。

 

なのに、異性に対して「料理好き」のアピールはしたくない。

なぜならジャッジされる材料にされるのは嫌だから。


とても共感できます。

 

そして彼女が素晴らしいのは、「料理=女性」と決めつけるな!と頑なだったのが、パートナーとはお互いができることを力を抜いてできればいい、と考えを変えていること。

 

昨日ウチで食べたカレーはmde by 夫。

週末だから交替、とか特に決めていません。

夫がカレーを作りたくなっから作っただけ。

 

私はずっと実家暮らしで家事力ゼロだったので、料理アピールゼロでした。

期待値が低いほうがよい場合もあります。

 

女性のみなさん、あまりアピール頑張らなくても、大丈夫ですよ!!


 

東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

★女性応援プロジェクト★

婚活を始めるならいま!

https://jakuzuikai.jp/taiken/?IB0202

Email shulan.izumi@jakuzuikai.jp

電話:03-3538-6689 / 080-3913-1203

 検索→せたがやじゃくずいかい




この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都 / 世田谷区

東急田園都市線/三軒茶屋駅駅

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案