メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

タモリさんも使っていた魔法の言葉

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「タモリさんも使っていた魔法の言葉」-1

目次

  • 会話のきっかけが難しい方へ
  • 男性の場合は?

会話のきっかけが難しい方へ

三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所 世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい) マリッジキャリアカウンセラーの泉秀蘭です。

 

タモリさんが?と気になって読んだオンライン記事があります。

元はコチラ↓

https://dot.asahi.com/dot/2017070400108.html?page=3

 

タモリさんはお会いした方に「髪切った?」と聞くそうです。


女性は仲良い友人に会うと、こう言いますよね。


化粧品変えた?

痩せた?とか。

 

これって相手へ興味関心を示していること。

 

初対面の方、お見合いの時にだって使えます。

そのネクタイ素敵ですね」

お写真より、髪短くされたんですね」

 

褒められ慣れていない男性の場合、うまい返答がないかもしれません。

女性慣れしていないと、大目に見てあげてくださいね。

 

ネクタイや、時計など小物にこだわりのある男性なら、「気付いてくれて嬉しい!」とばかりに、そこから話が広がるでしょう。


こだわる理由が、ファッション好きだからなのか、それとも仕事上の身だしなみとして意識している人なのかも、わかると思います。

 

自分が興味あることに興味を示してもらう、嬉しいことです。

 

まずはご自身から興味を示すこと!

男性の場合は?

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「タモリさんも使っていた魔法の言葉」-3

いくら褒めたくても、美人さんに「お綺麗な方ですね」と言っても響きません。

なぜなら褒められたているから。

また、「外見で選んでいるのね」と不利になる場合も。



その代わり、

その色、とてもお似合いですね」

そのバックとてもセンスが良いですね」

の方が響く場合もあります。 

 

写真より美人でびっくりした」

写真と全然違ってショックだった」

こんな正直なお気持ちは、担当カウンセラーにお伝えください。

良いことは他人から聞く方が嬉しかったりするもの。

また、悪いことは配慮されますので、率直にシェアしてくださいね。



★緊急事態宣言への対応★

当会では、原則としてオンラインでのお見合いを推奨しております。

活動中の定期面談もオンライン対応です。

 

対面をご希望の場合は、感染症対策のうえ、三軒茶屋駅付近で承ります。

どうぞお気軽にご連絡ください。

 

東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

公式HP https://jakuzuikai.jp/

Email shulan.izumi@jakuzuikai.jp

電話:03-3538-6689 / 080-3913-1203

 検索→せたがやじゃくずいかい

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都 / 世田谷区

東急田園都市線/三軒茶屋駅駅

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案