メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

婚活の目的、考えたことありますか?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「婚活の目的、考えたことありますか?」-1

目次

  • 結婚したいから婚活するんでしょ、と思った方へ
  • ご自分のビジョンが描けない方へ

結婚したいから婚活するんでしょ、と思った方へ

三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所 世田谷鵲瑞会(じゃくずいかい) マリッジキャリアカウンセラーの泉秀蘭です。

 

結婚したいな→身近にはご縁が無いな→結婚相談所で見つけよう!

大多数の方の入会動機は、「結構したいな」です。

ではゴールは?

結婚することでしょうか?

 

さんさんの事例で考えてみてください。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

さん:ゴール=結婚

フィーリングの会う方に会えたらいいな。

働き方はお相手に合わせて柔軟に考えよう。

 

さん:ゴール=週末に一緒にキャンプするような家庭

平日は長時間働勤務が避けられないから、時間の融通がききやすい方だと助かるな。

 


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲



結婚は、長い人生の途中で

『一緒に生きていく、家族になっていく』決意表明。

ゴールではありません。

 

ゴールは将来ビジョン。

当然ながら今後も変わり続けますが、大事なのはビジョンがあること。

 

将来ビジョンがあれば、そこまでのプロセスがみえます。

婚活であれば、自分の在り方、将来への希望、お相手への希望がプロセスです。

 

プロセスが判っている方は、最短ルートでゴールへ向かっていけます


ご自分のビジョンが描けない方へ

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「婚活の目的、考えたことありますか?」-3

ビジョンを描くには、自分を知ることが必要です。

ただし、自分を客観的にみることは難しいこと。

 

お話しして、誰かに聞いてもらうことで整理され、新たな気づきがあります。

 

婚活アプリ・相談所での婚活中の方にも参加いただける90分のオンライン個別体験会を開催しています。

ぜひ私に聞かせてください。一緒に考えましょう。

お申込み・詳細はこちらから↓

https://jakuzuikai.jp/taiken/


★緊急事態宣言への対応★

当会では、原則としてオンラインでのお見合いを推奨しております。

活動中の定期面談もオンライン対応です。

 

 

どうぞお気軽にご連絡ください。

 

東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

公式HP https://jakuzuikai.jp/

Email shulan.izumi@jakuzuikai.jp

電話:03-3538-6689 / 080-3913-1203

 検索→せたがやじゃくずいかい


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都 / 世田谷区

東急田園都市線/三軒茶屋駅駅

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案